くるみ’s Room おうちでトリミング♪
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おうちでトリミング♪
今日は梅雨らしく、どんよりと曇っていた千葉。
気温もそれほど高くはなかったので、お昼頃に1回目のお散歩に
行ってきました?。

ほほぅ

相変わらず隙間チェックは欠かさないくるみ。
何度も通ってるのに、見ずにはいられないのか?
40分ほど歩いて帰ってきましたよ?。
足を洗っていると、ちょっと気になる事を発見!

何するの?

毛が伸びてるからね。

ぼうぼう

スッキリカットしましょうね?。

スッキリ?

毛がスッキリしたら、今度はなんだか匂いが気になるなぁ。
くるみは獣臭と言うよりも、なぜだかコンブの臭いがしてくるんですよねぇsc06

ダシ取るの?

くるみだったらいいダシが取れそうだけどね。
茶色いダシが出そうだから止めておくようしし

シャンプーか?

スーパーサイヤ人になっちゃったねぷぷ

ドラゴンボ?ル♪

さぁ乾かしますよ?。

ふきふき

タオルドライをしても、自分でふきふきするくるみ。
しっかりドライヤーで乾かしたら完成です!

綺麗?

胸毛がモフモフになったよ?にっこり


その後なんだか雨が降り出しそうな天気になってきたので、
いつもよりも1時間早く夕方のお散歩に行ったくるみ。
お友達は誰も来てなかったので一度家に帰ろうかとも思ったんですが、
ウロウロしていると徐々にみんながやってきました。
結局雨も降らなかったので、みんなが帰るまで一緒にいたら
2時間半のお散歩になってしまいました汗;


?おまけ?

ママ達のお散歩中のおやつです♪

ヤマモモの木

公園にある、ヤマモモの実です。
少し黒っぽいくらいの赤い実が、甘くて美味しいんですよ?グー!


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<次の秘策は? | ホーム | 匂いでバレちゃった?>>
コメント
はじめまして♪ こめままと申します・・・

くるみちゃんはモフモフでカワイイし
とってもフレンドリーで優等生ちゃんなので
いつもうらやましく思いながら拝見させてもらってました~e-266

隙間チェックは欠かせないんですね!
余裕たっぷりのお散歩でこれまた
うらやましい・・・
うちのこめっとは枯葉一枚飛んで来ただけで
びくーって30㌢は横っとびですe-443

また寄らせていただきま~すv-221
【2009/06/15 01:09】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
yukiさん、トリマーさん並の凄腕ですね。
メイはこんなにキレイにカットさせてくれないですよ。
ヒゲ2mmカットが限界・・・
バリカンが欲しいとシロちゃんがよく言ってます。

いつもながらゴージャスな胸毛♥
くるみちゃんはスーパーサイヤ人になっても
可愛いですね^^
【2009/06/15 03:09】
| URL | かえで #-[ 編集] |
え!
実食べれるの?
スゴイことききました(^u^)

くるみちゃん、きれいになりましたね!
うちはモモがひよこの匂いになってきます。
ビワは…ドブのにおい?
そらは洗わなくても奇麗で、におわないなぁ…
【2009/06/15 09:23】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
くるみちゃん足裏カットをしてる時、ちゃんとじっとしててくれるんですね~!えらいです(^^)

コンブの匂い(笑)、分かります!
パピヨンも獣臭がしないんですよ♪
いぬがきさんはパルスの事を「卵焼きの匂いがする」と良く言ってました(^^;

ヤマモモの実は、美味しいですよね~
ウチのマンションの前にも有るのですが、まだ色が付いてなくて緑色ですよ~
【2009/06/15 10:43】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・こめままさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

カワイイだなんて嬉しいです~。
でも全然優等生ではないですよv-356
性格はジャイ子ですし(苦笑)

好奇心が旺盛な子なので、何にでも興味を持っちゃうんですよ~。
枯葉が飛んできたら捕まえようと必死で追いかけてます(汗)
こめっとちゃんは枯葉でびくーって横っ飛び!?
かっ可愛いv-344
守ってあげたくなるタイプですね~。
お転婆過ぎるくるみに、爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

また遊びにきてもらえたら嬉しいです♪
【2009/06/15 11:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

いやいや。
すごい適当に切ってますよ~(汗)
ヒゲカットは怖くて出来ないし・・・
バリカンはお尻周りのカットでは便利だけど、
肉球周りは私はハサミの方が慣れててやり易いです。

シャンプーすると、やっぱり胸毛が一番変化しますねぇ。
シャンプー前はベージュ色ですし(苦笑)
【2009/06/15 11:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ヤマモモの実は食べられるんですよ~。
私も他のワン友さん達に教えてもらったんです。
井戸端会議をしながらみんなでモグモグしてます(笑)

モモさんはヒヨコの匂いがしてくるんですか。
匂いまで可愛いなぁ。
ビワさんは・・・ドブ!?
そっそれでもビワさんファンには憧れの香りです(爆)
【2009/06/15 11:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

足裏カット中、じっとしてはいないです(汗)
こらーv-359とおりこうだねぇを交互に連発しながらやってます(苦笑)

卵焼きの匂いは美味しそうでいいですねぇ。パルスくんの匂いでご飯が食べられそう(笑)

ヤマモモってワン友さんに教えてもらうまで知りませんでした。
もうかなり赤くなっているので、今が食べごろですよ♪
【2009/06/15 12:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
モフモフくるみちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
お休みの日は朝にお散歩♪帰ってキレイキレイ♪
そしてまたお散歩♪
すごいよねー!!
お散歩づくしっ!!
くるみちゃんもうれしぃだろうなぁー( ´艸`)
お散歩好きってのもうらやましぃっ♪
うちは室内ランに行ったぐらいですゎー^^;
土日雨で外歩けなかったし・・・。

ぽち☆
【2009/06/15 15:45】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
そうそう、さんぽ行ってもお友達がいるのといないのとじゃ、全然違いますよね~。
う~ん、それにしてもくるみちゃんはいつ見ても見事なモフモフ加減ですね。私の髪の毛もこれくらいフサフサになりたいものです(爆)。
【2009/06/15 15:49】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ホント休みの日はお散歩ばっかりしてますね(苦笑)
出不精なので、どこかに遊びに行こう!とはならないかな?
車でもあればもう少し行動範囲も広がるんでしょうけど・・・
真夏になる前に、1回くらいはランも連れて行ってあげないとなぁ(汗)

☆ぽちありがとうございます☆
【2009/06/15 16:45】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

お友達と一緒の散歩の方が楽しいですよね~♪

くるみもモフモフですが、私もかなりのボリュームです(笑)
多いと、洗うのも乾かすのも大変ですよ~(汗)
【2009/06/15 16:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、足の毛切らせてくれるんですね!
静かにしてくれて、やっぱり偉いなぁ♪
シャンプーもして、めっちゃフワフワになりましたね!ヽ(´ー`)ノ
昆布ダシが取れそうだなんて、くるみちゃんたらどこまで可愛いのー。
2時間半のお散歩ってすごいですね。
私も体力つけなくては・・・。
今日もくるみちゃんにポチッと応援です。
P.S 柏は真っ暗、雷が鳴り始めましたよ!
【2009/06/15 18:38】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
ただ今ポチ逃げ中ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
【2009/06/15 21:23】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
何度見てもくるみちゃんの胸毛は立派だなぁ~。
シャンプー後のフワフワっぷりは、ちわの胸毛より立派かも。
あれ?くるみちゃんはコンブ臭がする子なの?
我が家は足の裏臭(ちわ)と獣臭(わちこ)だからなぁ…。
コンブ臭なら美味しそうで羨ましい気がしちゃうわ(笑)

ヤマモモの実って食べたことないかも!
どんな味がするのか気になるなぁ。
【2009/06/15 23:13】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・シーブックさんへ

カット中はおとなしくないですよ~(苦笑)
すぐに脱走するので、いつもは高い所でやってます。
今回は床の上で切ったので、暴れてました(汗)
2時間半のお散歩は、ほとんどの時間がママ達の
井戸端会議です(爆)
体力がなくても大丈夫ですよ~(笑)

雷・・・
夜に我が家付近でも鳴りました(涙)

ぽちっとありがとうございます♪
【2009/06/16 10:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。 さんへ

ポチありがとうございます☆
【2009/06/16 10:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

胸毛だけならちわくんと勝負出来るかしら?
でも他の部分は普通なのに、胸毛が立派な女の子って・・・

ちわくんは足の裏臭に、わっちゃんは獣臭ですか!
くるみのコンブ臭は冬の海岸に打ち上げられたコンブみたいな・・・
どっちにしてもあまりいい匂いじゃあないですね(苦笑)

ヤマモモの実は、完熟してるのは甘いですよ~。
クセもなくて普通にフルーツみたいです♪
【2009/06/16 10:41】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/480-4c7096f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
