くるみ’s Room 今日も雷が・・・
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日も雷が・・・
今日も夜は豪雨&雷でしたガーン
と言う事で、今日も雷の話です・・・

ゴロゴロいってる

高木ブーじゃない?ぷぷ

あわわ

怖がってはいるものの、2日連続だからなのか?
昨日程は震えてもいないみたいです。
ヨーグルト食べる?

ヨーグルト!

シャカシャカ作りますよ?音符

ダンス1

雷が鳴ってるのに踊ってるよ?喜び

ダンス2

やっぱり怖い?

ダンス3

大丈夫なのか?いsc06

まだ?

よし!

うまっ

雷克服出来たの?ハート
じゃあちょっと洗い物してくるからね。
くるみが雷を克服出来て良かったなぁと洗い物をしていたら・・・

ゴロゴロバリバリドドーンがーん
すごい音だけど大丈夫かしら?

助けて?

さすがにダメだよね汗;
音が聞こえなければいいのかな?

聞こえるよ?

ヘアーバンドくらいじゃ無理かたはー
やたらとゲート(脚立)付近をウロウロするので、特別に開放してみました。
その結果・・・

ここなら・・・

浴室の前で落ち着いたみたいです。
特別にキッチンにベッドも置いてあげたら、すっかり元に戻ったみたいですよ?。
さつまいもジャーキーが食べれるほどに。

うみゃい♪

昨日よりも回復も早いし、ちょっと慣れてきたのかな?
これなら毎日雷が鳴ってくれると、克服出来るんじゃないかなぁうしし


ランキングに参加しています。
ほんの少し希望が見えてきたくるみに、
ポチっと応援お願いします♪

人気ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/16 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<アキレスVSくるみ | ホーム | 次の秘策は?>>
コメント
こんばんわ♪

なんかイイかんじになって来ましたね~e-266
そ~ですよね~この際毎日ゴロゴロして
くれれば慣れちゃう気がしますよね~e-284
ヘアバンド・・・かわいい!さらにモッフリした
ヤツならイケるかも・・・i-179
頑張れくるみちゃん!ポチポチ
【2009/06/17 00:24】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
昨日より今日のほうが音も大きかったですよね。
でも、今日は大丈夫そうでしたねっ
やっぱり慣れてきたのかも~
こうなったら、毎日鳴ってもらう?
【2009/06/17 00:25】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
2日続けて雷が鳴るなんて珍しかったですね。
大好きなヨーグルトや音を防ぐヘアバンドなどで
克服できそーな感じで、本当に良かったです!
前記事を読んだ時に、他にどんな手立てが
あるんだろうとサッパリ思いつきませんでした。
さすがyukiさん♪
今日もぽちっと応援してまーす。
【2009/06/17 09:37】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
おお~!!ヨーグルトパワー恐るべし!(笑)
しかも連続で雷が鳴ってくれたのも良かったみたいですね♪
このまま雷が続いて、何でも無いんだ~って思ってくれれば完全に克服出来ますね!!
すごい!\(^o^)/頑張れくるみちゃん~♪
【2009/06/17 14:17】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・こめままさんへ

前日よりはよくなりましたよ~。
すごく大きな音の時はやっぱりダメだけど・・・
私の身体をよじ登って、顔も登ろうとしてましたから(汗)

少しずつ慣れてくれたら、いつかは克服出来るかな?

ポチありがとうございます♪
【2009/06/17 16:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃん、2日続けて怖い思いしちゃったんだねー(涙)
大丈夫だったかしらぁ?
でもでも、どうやらキッチンに入れてあげたら落ち着いたみたいだねっ!!

お留守番の時は怖いよねー(T△T)
一人で逃げるといってもケージ内だけだもんね・・・。
今時期、そっちって雷多いんでしょ?
怖いねー。

ポチー☆
【2009/06/17 16:49】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

そうなんですよ~。
前日よりも大きな音でも、踊る余裕が出てきました(笑)
すごく大きな音の時はまだブルブルしちゃうけど、
ちょっとは慣れてくれたのかな?
【2009/06/17 17:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

2日続けてっていうのが、逆に良かったのかな?
待ちきれないダンスを踊ったのには、私もビックリしました!
ヘアバンドは全く意味なかったみたいですが(苦笑)

間隔があくとまた振り出しに戻りそうなので、
しばらくは雷歓迎します(爆)

今日もぽちっとありがとうございます♪
【2009/06/17 17:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんのヘアバンド姿カワイイですね♪
雷そんなすごいんですかぁ!
でも、だいぶ克服できてる感じですね(゚∀゚*)
【2009/06/17 17:27】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

怖がっていても、音がしたら踊らずにはいられないんですかね(笑)
でもそのお陰でいい感じですよ~。

完全克服までは時間が掛かりそうだけど、
音が鳴っても平気なんだ~って思ってくれるといいなぁ。
【2009/06/17 17:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ヨーグルトの踊りができてるー!
なんだか そのお写真を見て
ホッとしました(*^_^*)

少し慣れたのもあるのかな~?
出来ればこのまま楽になるといいですね^^

くるみちゃんーがんばれ!のポチ☆
【2009/06/17 17:55】
| URL | チャーママ #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

そうなんですよねぇ。
お留守番の時は逃げる場所が無いから、
全然平気だよ!ってなるのが最終目標です!
まだまだ時間は掛かりそうだけどね(汗)

この時期まだちょっと早い気もするけど、
夏が終わるまではね・・・
でも去年から更にヒドくなった気がするなぁ(涙)

☆ポチーありがとうございます☆
【2009/06/17 17:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayu さんへ

ヘアバンドすると、チワワには見えないでしょ(笑)
アザラシって言われます♪

雷もだけど、雨もすごいんですよ~。
ゲリラ豪雨って言うくらいですから(汗)
【2009/06/17 18:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
こんばんは☆
今年は雷の多い年みたいですね。
あのゲリラ雷雨が普通に連日続くと
困ります。
帰宅時にぶつかって、運転していたので、
怖い思いをして帰ってきました(涙)

でもそのお陰かくるみちゃん、だいぶ
慣れてきたみたいですね。
このまま、コンスタントに雷があれば
克服しちゃうかなぁ。
小町と一緒に応援してますよ!

ヘアバンドってyukiさんのですか?
スヌード代わりに出来そうですね♪
くるみちゃんの大きな瞳がさらに目立って
可愛い~。

【2009/06/17 23:55】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・チャーママさんへ

前日は大好物のおいもジャーキーに見向きもしなかったのに、
ダンスが踊れるようになりましたよ~。
ちょっと慣れてくれたみたいです。
大きな音がするけど平気なんだよって事がわかると
そんなに怖がらなくなるかな?

☆頑張れのポチありがとうございます☆
【2009/06/18 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

去年辺りから聞くゲリラ豪雨。
本当にすごい雨で、車の運転中は怖いですよね。
やっぱり異常気象なんですかねぇ?

出来れば雷は鳴って欲しくないけど、自然の事ですからね・・・
いつやって来るかもわからないし、なんとか克服して欲しいです。

ヘアバンドは私の洗顔用ですよ(笑)
耳が隠れると目がさらに大きく見えるけど、
口元のモフっとしてるのも目立つんですよ~(苦笑)
【2009/06/18 00:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/482-8889a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
