くるみ’s Room ダイエット宣言!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ダイエット宣言!
今日はいいお天気だったので、久し振りに夜散歩に行ってきました。

やった?

街灯のかなり明るい場所で撮ったんですが・・・
ちょっとブレブレでしたね苦笑い


さて、お散歩でカロリーを消費したくるみ。
ご飯を食べる前に、ちょっとこちらへ?。

測定中

やっぱり2.3?か?うわー!
人間用の体重計で小数点以下1ケタまでしか出ないから
正確にはわからないけど・・・
減ってないだろうなぁ。
病院でメタボの崖っぷち宣言をされて以来、夜のおやつに食べている
クッキーを半分にしてみたけど、そんな事じゃあ減らないかsc06


くるみのご飯はストラバイトになって以来完全手作り食にしていたんですが、
栄養が偏ってしまったらしく・・・
毛艶が悪く、バサバサになっちゃいました泣き顔
なのでご飯をフードに戻して数週間。
毛艶は少し戻ってきました。
でもダイエットには手作り食の方が材料とかでカロリー調節しやすい
んだけどなぁ。
そこで色々考えた結果、くるみのご飯は手作り&フードを併用する事にしました。


朝ご飯はカリカリフードで、夜ご飯は手作り食。
今日の晩ご飯おんぷ

晩ご飯

このご飯、実は秘密が隠されているのです。
それはこちら。

おから

パウダー状になっているおからです。
これで嵩を増やしているんですよ。
おからがダイエットにいいのは知っていたけど、生のおからは
日持ちがしないですからねぇ。
これなら使う分だけ水でふやかせばOKなんですグー!
ちなみにワンコ用ではなく人間用なので私も食べられるんですよ?ピース

ガツガツ

フードの時もいつでも完食のくるみですが、やっぱり手作り食だと
目つきが違いますねぇぷぷ

ペロペロ

食べ終わってからお皿の周りまで綺麗に舐めてました。
お味はどうですか?

美味しかったよ?

そして満足したくるみは・・・

汚れちゃった!

カーペットで拭くなー怒


そしてくるみのお留守番には欠かせないおやつ。
5種類の知育玩具にジャーキーやチーズを入れてるんですが、
ジャーキーの長さを変えてみました。
いつも3cmほどにカットしていたのを2cmくらいにうしし
ほんの少しの変化なので、くるみも気付かないでいてくれるかな?


急激に痩せる必要はないので、しばらくこれで様子を見てみようと思います。
来月ワクチンで病院に行くので、先生のOKがもらえるように頑張ろうね!

病院行くの?!

今日は行かないよ?sn



ランキングに参加しています。
バナーを変えてみたので、よろしければポチっと♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/23 23:36 】
ダイエット | コメント(16) | トラックバック(0)
<<当選したよ?! | ホーム | どっちが大人?>>
コメント
こんばんわ~

ヤバい!くるみちゃんに先にスレンダーに
なられちゃうe-443
こめっとも明日から散歩時間延ばして
みよ~かしら??

でもでも見事な食べっぷりに感激しちゃいましたe-266元気な証拠だ!

お口拭き拭きキレイ好きのくるみちゃんに
ポチ☆
【2009/06/24 00:18】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/24 00:24】
| | #[ 編集] |
くるみちゃんもお散歩頑張ってますが、
yukiさんも手作り食でスゴイですね!

乾燥おから、ナイスアイデアじゃないですか。
くるみちゃんの完食っぷり(≧∇≦)。
とっても美味しいんですね~。ヽ(´ー`)ノ

yukiさんが愛用している5種類の知育玩具の
ことも知りたいですね~♪
いつか教えてください!
今日もダイエッターのくるみちゃんに、全ぽちっと!
【2009/06/24 06:30】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
ドライのおからって初めて知りました~!
今の時期には、本当に便利でいいですね(^.^)b
私は生のおからをヤギミルクで味付けしたものを、小分けに冷凍して使ってました~
今度ドライのを探してみようかな~♪

(´艸`)くるみちゃん、またカーペットで拭いちゃってますねぇ~
濡れた感じが嫌なのかな?
これから夜は毎日豪華ディナーですね♪
【2009/06/24 14:34】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
手作りゴハンを続けると
油分が少なくて毛艶が悪くなるんですよねぇ。
だからと言って、あまり油分を増やすと涙やけの原因にもなるし。
ホントにワンコのゴハンはバランスが難しいです…。
くるみちゃんは朝はカリカリで夜は手作りゴハンなのかー。
我が家はカリカリの上に手作りをかけて
トッピング代わりにしちゃってるんですよ。
こうしないとちわが食べてくれませんからね…(涙)

お口拭き拭きのくるみちゃん可愛いなぁ~♪
でも飼い主としては「止めてーっ!」て感じですよね(笑)
【2009/06/24 21:25】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
ご無沙汰しちゃってすみません~(汗)
くるみちゃん、ダイエットがんばってるのねー!!
でもなかなか減らない^^;そうだよねー。
私なんて減るどころか増えてばっかょ・・・。

雀は1キロ痩せたけど元々食べてたのが高カロリーだったからご飯を変えて運動してオヤツも我慢したら落ちたけど元々ちゃんとした食生活をしてるくるみちゃんの体重を減らすのって大変だよねー(汗)
そこでおからなのねっ☆☆
たしかにおから良さそうだゎーo(〃^▽^〃)o
こうなったら私もおからダイエットかしらぁー(爆)

ポチー☆

【2009/06/24 21:27】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
今日はポチ逃げ☆
【2009/06/24 22:29】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
小町もゆで肉のトッピングをやめて、缶詰もやめて、
留守番用のおやつも減らしたら、若干減りました。
目標まであと0.2kg強ってところでしょうか。
今のフードは合っているらしく、毛艶もかなりよくなりました。
3種類くらいをローテーションするのがいいみたいなので、
もう1種類を探し中です。
あとは穀物が入ってないたんぱく質中心のフードが
いいとのこと。小町はラムライスが好きだったんですが
今はお休みさせてます。

体重が戻ったら、手作り食にまたチャレンジしたいです。
ドライおから、おからと同じ味なんですか?
これでわんこ用のおやつも作れそうですね♪


【2009/06/24 22:55】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・こめままさんへ

くるみのお腹見たらビックリしますよ~!
ビール飲み過ぎのオッサン状態です(汗)
ちょっとくらい痩せても、こめっとちゃんよりも太いと思いますよ。
くるみの横幅は3kgのチワワちゃんよりも太いですから(苦笑)

カーペットで口を拭くのは止めて欲しいんですけどね・・・
☆ポチありがとうございます☆
【2009/06/25 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

アドバイスありがとうございます!!
手作り食って奥が深いですねぇ。
本格的に作るのはまだちょっと自信がないんですが、
色々と揃えていつか完全手作り食が出来ればいいなぁ。
【2009/06/25 00:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

まだまだ私の手作り食なんてダメですよ~(汗)
なかなか奥が深くて、栄養の事とかもっと勉強しないといけません。

乾燥おからはすごく便利ですよ!
使いたい量をふやかせばいいんですからね♪

5種類に知育玩具、過去記事でも紹介してたかな?
難易度の高い物でもおやつの為には頑張っちゃうくるみ。
どんどん増えていくんですよ・・・

全ぽちありがとうございます♪
【2009/06/25 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

ドライのおからは便利ですよ~。
生のおからでも冷凍すればいいんですねぇ。
そこは気付かなかった(汗)

カーペットがどんどん汚れていきますよ(涙)
まぁそろそろ夏用に変える時期なんですが・・・
ガツガツし過ぎるので口周りだけじゃなく、
鼻に付いてる時もあるんですよ~(苦笑)
【2009/06/25 00:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

手作り食って奥が深いですよねぇ。
肉と野菜でいいのかなあと思ったら、油分も必要なんですね(汗)
くるみはカリカリだけでも常に完食ですから(笑)
大粒のヤラーをそのまま食べちゃってます(苦笑)
その分夜ご飯でカロリーの調節をしようと・・・

カーペットがどんどん汚れていきますよー(涙)
もうそろそろ新しいの買わないとダメかなぁ。
【2009/06/25 00:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

今週はロングなお休み中ですね~。
私もちょっと色々あって訪問が遅れ気味なので、
全然OKですよ!

我が家でもくるみよりも私の方が先にダイエットしなくちゃいけないんですが(汗)
どうしてもくるみ優先になってしまうんですよねぇ(苦笑)

どうしてもご飯の量は減らしたくないので、おからの登場です(笑)
くるみにとってはご飯&お散歩が何よりも楽しみですからね。

☆ポチーありがとうございます☆
【2009/06/25 00:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。 さんへ

ポチありがとうございます☆
【2009/06/25 00:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

小町ちゃんダイエット成功してるんですね~。
くるみも頑張らなくちゃ!!
元々フードのみでも完食していたくるみ。
トッピングもしてないのにこんなに太ったのって、
やっぱりご飯の量が多いのかしら?
穀物はご飯が大好物で、炊きたてのご飯をムシャムシャ食べてたけど・・・
それがいけなかった?

ドライおからはクッキーとかおやつも作れるみたいですよ!
私も今度はおやつ作りにチャレンジしてみようかな?
【2009/06/25 00:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/488-94e8bd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
