くるみ’s Room 経過報告!
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
経過報告!
今朝は携帯に届いたメールで目が覚めた私。
内容は『マイケル死んだ泣き顔』姉ちゃんからのメールです。
寝ぼけていた私は意味がわからず、なぜかマイケル=犬or猫だと思って
眠い目をこすりながら考えてしまいました汗;
マイケルジャクソン死んじゃったんですねぇ。
特にファンではないけど、ずっと歌を聴いて育ってきましたから・・・
ご冥福をお祈りします。


さて、今日は色々な事の経過報告をしますね。
まずは3日前のダイエット宣言の続報から。

体重測定

変化なしですねぇ ̄□ ̄
10g単位はわからないので、微妙に減っててくれると嬉しいな?。


そして次は練習中の”おちゃんこ”。
今までは支えがないと倒れてしまってたんですが・・・

おちゃんこ

おやつを食べた後も、ちょっとだけ持ちこたえました喜び
少しバランスの取り方がわかってきたかな?


そして最後は私の大切な梅干ちゃんです!
漬けてから明日で1週間ですが、日々変化してきていますよ?。

?初日?
塩もそのままで、水分も全くなしです。

初日

?2日目?
塩が溶けて、水分が急上昇♪

2日目

?3日目?
水分またまた上昇!

3日目

そして?今日の梅干?

今日の梅干

もう重しも半分の2?で大丈夫です。
このまま梅雨明けまで放置プレイですよ?ぷぷ


くるみの成長も楽しみですが、この時期は梅干も我が子同然に
気になる存在の私ですにっこり


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/26 23:49 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<犬になりたい・・・ | ホーム | 楽しさのポイント>>
コメント
梅干しやってみようかどうか、迷っているところです…
迷っていたら、この時期のがしますよね…
【2009/06/26 23:59】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
こんばんわ~
くるみちゃん、何だかホッソリしたよ~な(笑)
「おちゃんこ」すっごいですねーe-451
こめっとには夢のまた夢・・・(ToT)
ワンのやる気も飼い主の根気も
イマイチなこめ家です・・・・
梅干・・・着々と進んでますね~!
出来上がりが楽しみe-266
ポチポチ☆
【2009/06/27 00:14】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんでもダイエットしないといけないんですね。
メイもヤバイですな(涙)
2.5キロの壁は厚い・・・
最近はお留守番がイヤなのか
朝からストライキでご飯を全く食べません。
ストライキではなくメイの自主的ダイエットかも・・・
でも公園で山盛りおやつを貰ってたら
むしろブーになるかも。

くるみちゃんおちゃんこ上手ですね。
もうすぐ完成かな^^
【2009/06/27 01:14】
| URL | かえで #-[ 編集] |
くるみちゃん、おちゃんこが完璧に近くなってますね!
この調子で頑張れ~♪♪O(≧▽≦)O
ダイエットも頑張って~(>_<)
むしろ、サクヤを少し太らせたいので、体重を下さい~(^^;
ゴハンもオヤツも増やしたのに、一向に体重が増えません~(汗)

梅の水分って本当に凄いですよね!
あんなに小さいのに、ドコにそんなに水分があったの?と思っちゃいます☆
【2009/06/27 08:59】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
くるみちゃんのダイエット、あんなに歩いているのに・・・
人間みたいにドカンと痩せたりしないんですよね。
くるみちゃん、大変だけど頑張りんこ!
梅干をこんなに愛情こめて写真見たの初めてです。
水分量がみるみる変わっていくんですね~。
梅干楽しみ♪今日も全ぽちっと!
【2009/06/27 15:52】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
ワンコのダイエットはなかなか根気が要りますよねぇ…。
我が家も人間用の体重計で量っているので
数値の変化がないとガックリしてますよ(涙)
くるみちゃんの「おちゃんこ」
だいぶ完成に近づいているじゃないですか~♪
ちわちこはまったく理解してないっぽいので
くるみちゃんの賢さが羨ましいわー。

梅干の水分ってホントすごいですよね!
こんなに水が出るって知らなかったから
最初「腐った!?」って驚いた私です(汗)
【2009/06/27 20:53】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
マイケル死んじゃったのよね....
私の中で、人間ぽく無い位置づけだったので
死ぬなんてまったく信じられなかったですヨ。
結構ショックでしたv-5
梅ちゃん!日々目に見えて変化するんですね!!
変化が有るのは楽しいですね~。
私もやってみたーい!
【2009/06/27 22:13】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

まだ間に合いますよ!
しかも今頃の方が、安く手に入りますよ~(爆)
【2009/06/28 00:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

いやいや。
まだまだムッチムチですよ(汗)
くるみは基本的な芸は仕込んでないんですよ~。
オスワリとフセの区別はつかないし、オアズケでは足を出します(苦笑)
”おちゃんこ”は見た目がすごく可愛くて、
私がやらせたいって思ってるだけなんですが・・・
ちょっと順番が違うかも(爆)

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/06/28 00:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんはダイエットしなくても大丈夫ですよ~。
骨がしっかりしてるんじゃないですか?
ダイエットの基準は肉付きです(笑)
ムチムチしててクビレが全くないくるみみたいにならなければ大丈夫ですよ(苦笑)
チワワって食べムラがある子は多いみたいですねぇ。
くるみも食べない時があれば痩せるんだろうけど・・・
残した事はないなぁ(汗)

おデ~トまでにおちゃんこマスター出来るかな?
【2009/06/28 00:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃん太れないって、すごく羨ましい悩みですねぇ。
人間と一緒で体質もあるのかな?
くるみは水飲んだだけで太りそう(笑)
サクヤちゃんに300gくらいあげたいかも(爆)

梅はあっという間に水分出ますよね~。
漬けてから1週間くらいは楽しくて毎日見ちゃいます♪
【2009/06/28 00:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

休日はいっぱい散歩してますが、平日はサボってますからねぇ(汗)
食べた分のカロリーを消費しきれてないんですよね・・・
梅干って自分で作ってみると、愛着がわきますよ~(笑)
成長する我が子を見守る気分になります(爆)

今日も全ぽちっとありがとうございます♪
【2009/06/28 00:54】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

もしかしたら10gくらいは減っているのかもしれないけど、
人間の体重計ではそこまで量れませんからねぇ(涙)
赤ちゃん用の体重計でも買おうかしら?
”おちゃんこ”をやる時はおやつをもらえる時なので、
くるみのやる気もちょっと違いますよ~(笑)
でも基本的なオスワリが微妙なんですけどね・・・

梅の水分のすごさ、最初はビックリしますよね!
ひろみさんの梅干ちゃんも順調に変化してるんですね♪
【2009/06/28 01:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMM さんへ

マイケルジャクソンが人間っぽくない位置づけって、
わかる気がします。
スーパースターって生身の人間とはかけ離れた存在ですよねぇ。
歳も取らないんじゃないかって気がしてしまいます(汗)
マイケルが死んだって聞いても、イコールマイケルジャクソンとは
私も思えませんでしたよ・・・

梅干を作るのって、物を育てるとかペットを育てるのと
同じ気分ですよ~。
だけどこの先は地味~に熟成期間なので、
これ程の変化は見れないんですが(汗)
【2009/06/28 01:13】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/491-5ada739b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
