くるみ’s Room まだまだ冬毛!?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
まだまだ冬毛!?
今日は梅雨らしくどよ?んと曇っていたかと思ったら、午後からは雨に。
せっかくの日曜日なのにうわーん
部屋は洗濯物だらけになり、除湿機がフル稼働していました。
小雨になったらお散歩に行こうと思っていたけど・・・

やまないねぇ

夜までしっかり降っていたので、今日はお散歩に行けませんでした。
こんな事なら無理してでも、昨日行ってあげればよかったなぁはぁ
ごめんね?。


運動不足にならないようにいつもよりも多く取って来い遊びをしたけど、
いつもなら休日には2時間以上の散歩をする我が家。
時間を持て余してしまいました苦笑い
今日掃除機をかけた時にくるみの抜け毛がヒドかったから、
ちょっとブラッシングしてみましょうかねぇ。

抜け毛

こんなに取れてしまいました汗;

ハゲちゃう

まだまだ全身毛だらけだから大丈夫だよぷぷ
そんな事よりも毎日暑くなってきたのに、まだモフモフの冬毛が残ってるのが
ちょっと困ったねぇ。
これじゃあくるみも暑いよね泣き顔

羽毛布団の寝心地

羽毛布団で寝て暑くないのーsn
一度干してから仕舞おうと床に置いたままなんですけどねぇ。

置いといて

すごく邪魔なんですけど・・・


チワワって寒さには弱いけど、これくらいの暑さなら平気なのかな?
いまだに夏毛になってないし・・・
みなさんのお家のワンちゃんは、もう夏毛に変わってますか?


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してもらえると小躍りして喜びます♪ 
低迷しているFC2のランキングもよろしければ(笑)

人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/06/28 23:59 】
くるみ日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<靴下の楽しみ方? | ホーム | 犬になりたい・・・>>
コメント
その抜け毛・・・
速達で送ってください(笑)!
抜けた量を比べると、どんだけ
こめが薄毛が一目瞭然だわ・・・(ToT)

サッパリしたくるみちゃん
ふわふわお布団が気持ちイイんですね~e-446
ちんまりモフっとなってる姿がなんとも
かわいいです・・・ポチポチ☆
【2009/06/29 10:10】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃん、そんなに抜けるのにまだまだ冬毛?すごいゎ!!
うちなんて抜けてすでにハゲ・・・(ノノ><)ノノ
こないだわかったんだけど北斗様、ハゲだから直射日光にもすごく弱いみたいなのー。
暑さは平気だけど直射日光はダメらしぃのですわ(汗)
それなのに風が吹いたぐらいで寒がるしーー;
くるみちゃんがうらやましぃー!!

ポチ♪
【2009/06/29 10:50】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、いっぱい生えてて毛が豊かですねー。
もう暑くなってきたのに、本人いたって
平気っぽいところがスゴイです。
羽毛布団で寝ちゃってますし・・・www

うちは全部夏毛になった気がします~。
ファーミネーターでムダ毛を抜きまくり
一時期リアルにハゲた感じになりました~。v( ̄Д ̄)v
くるみちゃんも夏毛に変わって涼しくなるといいですねー。
今日も全ぽちぃ~~ι(´Д`υ)アツィー
【2009/06/29 11:50】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
くるみちゃん、羽毛布団の上で寝てるんですか~
やぱりチワワちゃんは、寒がりなんですかねぇ?
メキシコ原産のメキシカンですものね(´艸`)

サクヤは、一昨日あたりからフローリングの上で昼寝してますよ~(^^;
抜け毛もまだまだ生産中です(汗)
【2009/06/29 11:55】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
くるみちゃんはモフモフでゴージャス胸毛、
羨ましいなぁ。。
でもくるみちゃんくらい毛葺きが良いと
たくさん冬毛がぬけるでしょうね。
それも大変かな・・・
メイは年中夏毛みたいな感じです(涙)
でもやっぱり抜け毛が多いですね。
ヒート中も多かったような気がするんですが
この時期も多いです。
はげメイになったらといつも心配(汗)
くるみちゃんのモフモフに憧れちゃいます^^
【2009/06/29 20:58】
| URL | かえで #-[ 編集] |
気のせいか、ブラッシング後…
ほっそりませんか??
チワワは確かエジプトかどこかの暑い国の犬ですよね?
冬はみんな震えてるけど、夏は元気な子が多い気がします(^u^)
うちはダックスなんですが、寒さにも暑さにも比較的強い気がします…
【2009/06/30 10:01】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
うちもここ数日、抜け毛がひどくなった気がします。
部屋の片隅には必ずといっていいほど、毛の塊が(笑)
マッサージと兼ねて、毎日、毎日ブラッシングするんですが、
はげるんじゃないの?ってくらい抜けます。
この時期はセルフシャンプーが大変なので、
そろそろトリミングに出そうかな。

くるみちゃんの毛は、白いから余計に量も
多く見えるし、もあもあに見えますね。

いつになったら、抜け毛は収まるんでしょう?(苦笑)

【2009/06/30 12:54】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
くるみちゃん、ブラッシングでたくさんの毛が取れたね~♪
コレだけ取れるとかなりスッキリするんじゃないかしら?

我が家もちわがまだまだ冬毛ですよー!
わちこはね、毛質の違いなのか夏毛と冬毛がわかりにくいんですよ。
でもまだ抜けてるので冬毛かなぁ?なんて…。
ま、あの子は貧毛なので
あまり抜けられちゃっても困るんですけどね(笑)
【2009/06/30 21:12】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・こめままさんへ

抜け毛なんかで良かったら、いつでも送りますよ~(笑)
こめっとちゃん薄毛じゃないですよー!
毛質がペタンとなるタイプじゃないかな?
くるみの毛質は全てが立ち上がってるのです(苦笑)

ワンコってフカフカ好きですよねぇ。
でも見てるだけで暑い(汗)
☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/06/30 23:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

スムチーちゃんと違って、1本の毛が長いですからねぇ。
シッポの1番長い毛なんて、20cmくらいあるんですよ~。
だから一段と多く見えるんでしょうね。

直射日光はワンコにもあまりよくないらしいですねぇ。
シミも出来ちゃうみたいだし(涙)
しかも白い子の方が気をつけた方がいいそうです。
北斗くんも白いですものね!
くるみも一応白っぽいので、気をつけなくちゃなぁ。

ポチありがとうございます♪
【2009/06/30 23:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

マリーちゃん、パピーコートからの生え変わり早かったですね!
くるみはめちゃくちゃ時間が掛かったんですよ(涙)
生後3ヶ月後半~半年頃までは、ホントに毛がスカスカで・・・
ピンク色の地肌が完全に見えてる状態でした(汗)
お散歩してると「犬種は何ですか?」とよく聞かれたものです(苦笑)

今日も全ぽちありがとうございます♪
【2009/06/30 23:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

あはは。
くるみはメキシカンですよ~。
千葉育ちの(爆)

やっぱり他の犬種に比べると、チワワって寒さには弱いですねぇ。
でも暑さには強いみたいです(笑)
ハウスのベッドもまだ冬用だし(苦笑)
サクヤちゃんもまだ換毛期なら、ちょっと安心しますよ~♪
【2009/06/30 23:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

くるみの抜け毛の量はすごいですよ~!
この時期は部屋の隅に、抜け毛団子が出来てます(苦笑)
コロコロテープの消費量もすごくて・・・
着ぐるみみたいにさっと着替えられたらいいのになぁ(笑)

ヒート中も抜け毛が多いんですか!?
そんなに抜けると、ちょっと心配しちゃいますねぇ。
くるみはヒートがない分、今の時期に抜けまくるのかな?
【2009/06/30 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

毛質なのか?
くるみはブラッシングすると、一段とモフモフしちゃいます(苦笑)
チワワはメキシコ原産なんですよ~。
だから暑いのは意外と平気なのかもしれませんねぇ。
その代わり、冬のお散歩では重ね着ですよ(笑)
モモさん&ビワさん。
そういえば冬にコートとか着てないですものね(爆)
【2009/06/30 23:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

やっぱり部屋の隅に抜け毛団子出来ます?
我が家もです(笑)
ダンスをするからなのか、ゲード代わりの脚立付近は
かなりヒドイですよ(汗)
我が家もそろそろシャンプーの時期だけど、
サロンにお願いしたくなりますねぇ。
洗うのは簡単だけど、ドライヤーがねぇ・・・
毛が舞うので顔中毛だらけになるんですよ(涙)
かなり暑くなってきたので、早く抜け替わって欲しいですね!
【2009/07/01 00:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ブラッシングでかな~り取れましたが・・・
まだまだいくらでも抜けそうな感じです(汗)

わっちゃんは夏毛も冬毛も同じような毛なんですね~。
くるみは夏毛は直毛で冬毛はクセっ毛っぽく
クネクネしてます。
わっちゃん毛が寝ている毛質で、貧毛じゃないですよ~。
シッポの毛や耳の飾り毛は、くるみよりもずっと立派ですよ!!
【2009/07/01 00:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/493-2fb1b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
