くるみ’s Room すごい場面に遭遇しました!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すごい場面に遭遇しました!
今日はとっても暑かった千葉。
でもくるみと昨日約束しちゃったので、しっかりお散歩に行ってきましたよ?。
午前のお散歩は鳥さんの遊歩道へ行ってきました。

テクテク

まだここは行く途中。
夜散歩でいつも撮影している場所です。
ドラッグストアの看板が明るいから、唯一フラッシュ無しで撮影出来る
ポイントなんですよ?。
昼間だとまたちょっと違う感じですねぇ。

ガーガー

遊歩道手前の沼でハクチョウさん達を発見!!
でも歩道からはだいぶ遠いので、くるみは全く気付かずsn
今日はご挨拶は出来ませんでしたよ泣き顔

クンクン

遊歩道に入るとくるみはクンクン作業に必死でなかなか進まず・・・
普通女の子はマーキングとかやらないんですけどねぇ。
いつもチワワっぽくないと言われるくるみ。
さらに女の子っぽくもないのかがーん
少し進んで遊歩道の楽しみの1つ、鳥さん達の餌場に到着したんですが。

シ?ン

鳥さんがいませんよ!
これじゃあただの遊歩道ですよ!!
鳥さんを見るの楽しみにしてたのにな?。
さらに歩いてくるみの舌も出てきたので、お水&おやつタイムにしましょうか!

おやつ?

はいどうぞ!

もっと!

あまりにもすごい催促で、予定よりも多めにあげちゃいました。
ダイエット中なのに汗;
その後笑いながら歩いたり

あはは

猫さんに挨拶してみたり

ねこさん

して、そろそろお家に帰りましょうかねぇと遊歩道を戻って行くと、
いつもハクチョウさん達と挨拶する場所でくるみが立ち止まって
ピーピー泣き出しました。

あれって誰?

あれって何もいませんけど?

あれ

カメさんだ?にっこり

カメさん

カメさんなんだか不思議な動きだねぇ。
何してるのかな?
すごい覗き込んでいたら、通りすがりのおじいさんも見にきました。


おじいさん「なんだカメか」
私「このカメ後ろ足で穴掘ってすごいんですよ?!」
おじいさん「それはさんらんだよ」
私「散乱?」

・・・

・・・

産卵!?


私「こんなとこで?」
おじいさん「普通はもっと水辺でするんだけどねぇ。これは珍しいよ」


何だかすごい場面に遭遇したみたいですえぇ

生まれるの!

くるみはますます興味を持ってしまったみたいですが・・・
そんな大変な事なら邪魔しちゃ悪いですからねぇ。
頑張ってね?と言って嫌がるくるみを引っ張ってお別れしました。

カメさん

ちゃんと卵産めたかなぁ?
いつかチビカメちゃんに会えるといいな^ω^


そして夕方の散歩もしっかり行って、今日も合計3時間20分のお散歩を
してきましたよ?。
でもね・・・
今日は何の日か知ってるかな?

しらな?い

そうだよね。
別にいいのよjumee☆Feel Depressed4


ランキングに参加しています。
誕生日なのに、お散歩三昧な私に
ぽちっと応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/04 23:59 】
お散歩 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<ハウスの模様替え | ホーム | 明日は行けるかな?>>
コメント
何の日だったんでしょう??
鳥さんの遊歩道っていうところがあるんですね(●^o^●)
まさか、普通の遊歩道に名付けたとか?
【2009/07/05 09:20】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
HAPPY BIRTHDAY yukiさーん♪
ってランキングポチの所まで読んで初めて知りましたーΣ(・ε・;)
今年もくるみちゃんの3時間お散歩ガンバ&
素敵な一年になりますように~!

鳥さんには会えなかったけれど、亀の散乱・・・
ではなく産卵に立ち会えたなんて!生命の神秘ーっ!
くるみちゃんが鳴かなかったら、亀には気づきませんよね。
くるみちゃん、ぐっじょぶ!
千葉なのに~なにげに大自然~♪な
yukiさんとくるみちゃんに今日も全ぽちっ☆ヾ(゚ω゚)ノ゛
【2009/07/05 09:38】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
yukiさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
散歩三昧、いいじゃないですか。
私もいつもそうだから(爆)。
ステキな年になりますように。
たくさん良い事がありますように!
誕生日にカメの産卵なんて、そうそう見られませんよ~(笑)。
【2009/07/05 09:41】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
yukiさん、お誕生日おめでとうございます♪
沢山の鳥さん達には会えなかったけど、白鳥さんに会えて、更には亀の産卵シーンに遭遇なんて…
ささやかですが、素敵な誕生日になったのではないでしょうか?(*^^*)
でもやっぱり、ちょっと豪華なご飯とかケーキとかも素敵ですけどね!(笑)
これからいい事が沢山ありますように~(^人^)
【2009/07/05 11:09】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
v-25お誕生日おめでとうございますv-25
アメリカの独立記念日と一緒なんですね~。
yukiさんは夏生まれって言うイメージなので、ピッタリですv-20

鳥さんがいなくて残念でしたが、(暑いから
どこかで涼んでいたのかな?)
公園で亀さんの産卵を見れるなんて。
かなり珍しいのでは?
秋にはチビ亀さん達がくるみちゃんに会いに
来るかもしれないですね~♪
【2009/07/05 11:21】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
Happy Birthday v-254
縁起の良さそうなもの見ることができましたね。
くるみちゃんもよく見つけますね。
きっとくるみちゃんからのプレゼントですね!
えらい!v-425 ママ思いのよい子だわ~。

【2009/07/05 11:52】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
一日遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます!
ステキな一年になりますように~

カメの産卵に遭遇するなんて驚き!
くるみちゃんも、カメさんのふんばりに
ただならぬものを感じたみたいだね。
なんだか演技が良さそう♪

そして、先日はラルフのお誕生日にコメントありがとうでした。
しばらく更新できなかったのですが、復活してますので
お時間のあるときにぜひ遊びにきて下さいね。
【2009/07/05 13:34】
| URL | noz #-[ 編集] |
こんにちわ!
お誕生日おめでとうございま~すv-315v-308
こんなめでたい日に縁起モノのカメさん!
しかもこれまためでたい
産卵に立ち会うなんて!!!!
なんだかイイ事ありそうだかもe-266
それにしてもくるみちゃんは
相手が誰でもフレンドリーでかわいいわ~
今日はyukiさんにポッチポチ☆
【2009/07/05 14:54】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
1日遅れちゃったけど、
yukiさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
いくつになったのかは聞かないことにしいておきますね(笑)

くるみちゃん、たくさんお散歩できてよかったねー!
亀さんの産卵に立ち会えたなんてすごいなぁ。
いつか子亀たちと遭遇できるといいですよね。
あ、くるみちゃんの着ているお洋服…!!
着てくれてすっごく嬉しいわぁ~♪
【2009/07/05 17:27】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

この歳になるとあまり喜べない日ですよ(苦笑)
鳥さんの遊歩道は私が命名しました(笑)
遊歩道自体には名前がないんですよ~。

【2009/07/06 00:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

ありがとうございます!
もう喜べない歳なので、こっそり書いてみました(爆)
気付いてくれてビックリです!!

くるみが鳴いてくれなかったら、私は全然気付かなかったですよ~。
草に埋もれたカメさんを発見するなんて、ワンコってすごいですねぇ。
ここはちょっと特別な場所なんですよ~。
全く手を加えずに自然がそのままなんです。
だからこそ鳥さんがいっぱい集まるんですよ!

☆今日も全ぽちっありがとうございます☆
【2009/07/06 00:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

ありがとうございま~す!
お散歩三昧で終わってしまった誕生日ですが、
カメの産卵をくるみが教えてくれていい記念になりました。
そうそう見れるものじゃないですよねぇ。
【2009/07/06 00:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

ありがとうございます♪
豪華なご飯とかケーキはなかったんですが、
くるみのお陰で思い出に残る誕生日になりました(笑)
カメの産卵なんて、滅多に見れるものじゃないですからねぇ・・・
【2009/07/06 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよ!
アメリカの独立記念日に生まれたんですよ~。
夏生まれのイメージでしたか?
正解です(笑)

鳥さんはほとんどが涼しい土地に引っ越しちゃったみたいです。
また秋頃には戻って来るのかな?
その頃にチビ亀さんとも会えたらいいですね~。
くるみのことだから、きっとチビ亀さんも見付けてくれそうですよ(爆)
【2009/07/06 01:06】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMMさんへ

ありがとうございます。
誕生日にいい物を見られましたよ~。
見付けてくれたくるみに感謝です!!
くるみからの素敵なプレゼントですね♪
【2009/07/06 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・nozさんへ

ありがとうございます!
ステキな1年になるといいな~。

誕生日にカメの産卵を見れるなんて、なんだか縁起がいいですよねぇ。
何かいい事があるのかも(笑)
見付けてくれたくるみに感謝ですねぇ。

更新がなかったので気になってたんですよ~。
さっそくお邪魔しますね♪
【2009/07/06 01:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

ありがとうございま~す。
言われて気付いたんですが、誕生日に縁起ものの
カメの産卵を見れるなんてすごい事ですよねぇ。
もしかして宝くじでも当たるのかしら?

くるみはカメさんにもフレンドリーですよ~(笑)
好奇心が旺盛なので、生き物は何でも興味があるみたいです。

☆私にポッチポチありがとうございます☆
【2009/07/06 01:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ありがとうございま~す♪
もうケーキが全てロウソクで埋まってしまう歳なので、
聞かないでくれて嬉しいです(爆)

自分の誕生日でもくるみが楽しい事を優先しちゃう親ばかです(苦笑)
でも今の私にはくるみの笑顔が1番のプレゼントですからね!
くるみが教えてくれたカメさんの産卵。
いつかチビカメさんとも会ってみたいですねぇ。

ちわくんに頂いたお洋服、着易くてお気に入りですよ~♪
ワン友さん達にも好評で、どこで買ったの?って聞かれちゃいました(笑)
おさがりを頂いたって言うと、みんなビックリしてましたよ!
【2009/07/06 01:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/09 00:34】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/498-1b01b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
