くるみ’s Room ハウスの模様替え
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハウスの模様替え
今日はとってもジメジメした1日でした。
洗濯や掃除が長引いてしまい、気付くとお昼頃になっちゃいました。
でも曇っていて風もあったので大丈夫かなぁと、お散歩に行ってみましたよ?。
行き先を決めずに、くるみの行きたい方向に進んで行きました。

お散歩

通った事の無い道を行くので最初は楽しかったんですが・・・
歩いてる時は平気なのに、立ち止まるとどっと汗が噴き出すんですよsn
くるみはもっと行きたかったみたいですが、私がギブアップです謝罪?!
それでもくるみのクンクン時間が長いので、40分は行ったんですけどねぇ。


かなり暑くなってきたので、くるみのハウスも夏仕様に模様替えですよ?。
そのために昨日いい物を買ってきました。

なんだろう?

クールマットですよ?。
去年まではアルミのスノコを使っていたんですが、爪が当たる時のカツカツ音が
気に入らないみたいだったからね。
これなら音がしなくていいかなぁと思って。
まずは冬用のベッドを出してみると、くるみの抜け毛がびっしりでしたえぇ
最近すごかったからなぁ。
綺麗に掃除しましょうね。

くつろぎ中

邪魔だからどいてくれるかなぁ苦笑い

くるみのお部屋

別に取らないから汗;
どかないならコロコロやっちゃうよ?うしし

ダメ?

くるみを追い出して綺麗にお掃除しましたよ?。
夏用のベッドに替えて模様替え終了!

模様替え終了

気に入ってくれたかな?
ちなみに冬用のベッドは仕舞うスペースがないので・・・

冬用ベッド

ハウスの横に置いておく事にたはー
気が向いたらここでも寝れるしねぷぷ


夕方のお散歩はワン友さん達との井戸端会議が盛り上がって、2時間半の
ロングなお散歩でした。
みんなに可愛がってもらって大満足なくるみは、ご飯を食べ終わるとさっさと
自分のベッドで寝たんですけどね・・・

zzz・・・

そっちは冬用のベッドだよ?汗とか
せっかく替えたのに、くるみにはこっちの方が気に入ってるみたいです。
夏用のベッドへの変更は、もう少し先の方がいいのかなぁ?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/05 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<雨の日のお散歩もOK? | ホーム | すごい場面に遭遇しました!>>
コメント
こんばんわ~
クールマット!いいですね~
今日買い物に出て、うっかり買い忘れて
来ちゃったこめままです・・・e-259
ひんやりしててイイ感じですよね~!
でも・・・くるみちゃん的には冬用のほうが
お好みだったのかな?
かわいいハウスですね~!レースの
カーテンが付いてるe-266

今日もお散歩クイーンだったくるみちゃんに
ポチポチっと☆

【2009/07/06 01:36】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんのおうち広い~!
うちのビワはその半分くらいの大きさのハウスかも…?
【2009/07/06 08:54】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
ウチにもそれぞれにアルミのひんやり板があるのですが、ワンコ達は、ただのフローリングの方がいいみたいで使用してるのを見た事がありません…(–ω–;)
最近のサクヤはベッドも遊び道具扱いですし…

くるみちゃんのハウス型のベッド、可愛いですね~
ちゃんとカーテンも付いてるし♪
生クリーム(?)と苺も可愛い~~♪♪
やっぱりお気に入りなんでしょうね(*^^*)
でも夏真っ盛りになってきたら、新しいベッドも使ってくれるかもしれませんよ~(^.^)

【2009/07/06 10:37】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
クールマットで夏仕様にしたんだぁ♪
涼しそうだねーo(〃^▽^〃)o
でもくるみちゃんは冬用ベッドがお好みかしらぁ??汗
けっこうクールマットって使わない子が多いよね^^;汗

↓前の記事の亀さんの産卵すごーい!!
てか、その亀さんはナゼに公園に???
公園で飼われてるのかしらぁ?
不思議だね^^;汗
でも産卵に遭遇ってすごいゎ!!

ポチー☆
【2009/07/06 14:28】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
冬ベッドのお掃除&夏仕様への
変更、お疲れさまでしたー!
こんなに頑張ったのに冬用ベッドで寝る
くるみちゃん・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
暑くなったら自動的にクールマットのところに
移動しそうですよね♪
くるみちゃんの冬ベッド、ラブリーでカーテン
ついててすごい可愛いですね!
今日も全ぽちっ☆
【2009/07/06 19:27】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
・こめままさんへ

夏のお留守番時はクーラーをつけっ放しにするんですが、
もしも止まったら困りますからねぇ。
クールマットもあった方が安心ですから。
でもくるみはまだひんやりする気分じゃないみたいですが(苦笑)

ケーキのお家なんですよ~。
レースのカーテンは絶対にボロボロにされると思ったけど、
半年使っても無事でした(笑)
くるみも気に入ってるのかな?

☆ポチポチっとありがとうございます☆
【2009/07/06 23:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

くるみは豪邸住まいなんですよ~(爆)
でもそのおかげで部屋が狭い(涙)
お留守番が多いからと思って広いのを買ったけど、
チワワにはちょっと広すぎるかも(汗)
【2009/07/06 23:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

やっぱりアルミのクールボードは使ってないんですか~。
ひんやりしてていいと思うんだけどなぁ。
使ってみないとわからないものですね(苦笑)

くるみはハウス型ベッドの方がお気に入りなのかな?
夏用ベッドの方がずっと使ってる物なのに・・・
普段寝室の隅に置いてあると、いつも寝てるのになぁ。
もうちょっと暑くなるまでは、冬用のベッドにしておくかな(笑)
【2009/07/06 23:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

かなり暑くなってきたから変えたけど、くるみはまだ
冬用ベッドがいいみたい(汗)
クールマットは使ってくれるかなぁ?
ムダな買い物にならなきゃいいけど(苦笑)

カメさんの産卵すごいですよね~!
ここは県で保護されている場所なんですよ。
沼があってカメさんはけっこういるんですが、
産卵してた所は普通の草むらって感じのとこです。
しかも歩道のすぐ横ですからねぇ。
ホントにビックリですた!!

ポチーありがとうございます☆
【2009/07/07 00:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

せっかく頑張ったのにガッカリですよ~(涙)
でも暑くないんでしょうかねぇ?
実はくるみ最初の夏はドーム型ベッドで過ごしたんですよ。
暑ければクールボードで寝るかなぁと思って・・・
身体はベッドの中で、頭だけボードに乗せて寝てました(笑)
チワワってやっぱり暑さに強いのかな?

☆今日も全ぽちありがとうございます☆
【2009/07/07 00:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/499-57b44835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
