くるみ’s Room 結び方を教えて?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
結び方を教えて?
今日はとっても暑かった関東地方。
風が強かったんですが、その風も暑いんですよ焦る3
梅雨明けももうじきかな?


我が家の近所では、来週夏祭りがあるんですよ?。
今年は平日なので、仕事が終わったら大急ぎで帰ってこなくちゃ走る2
季節じゃなかったので紹介してなかったんですが、実は3月にくるみと銀座に
行った時に、浴衣を買ってたんですよ。
もちろんくるみの。
一度も袖を通してないので、ちゃんと着れるか試着してみましたよ?。

ビロ?ン

この帯代わりのリボンは、どうやって結べばいいのかしら?
そのまま上で結べばいいのかな?

どう?

なんだかゴ?ジャスハート
でもね、横から見ると・・・

ダブダブ

なんかちょっと違?うsn
ぐるっと一回りさせて結ぶのかな?

どんな感じ?

横から見ると浴衣らしいよ!
でもねぇ・・・

ちっちゃい

なんだかおリボンが小さいんだよねぇ。
ちょっとゴージャスさに欠けるかな泣き顔
くるみウエスト太いからね?。

ダイエットしてるのに

う?んうーん
太いピンクの方1本をぐるっと巻いて、赤い方は上で結んでみるか。

大丈夫?

なんかバランス悪いわぁガーン

疲れた・・・

だってわからないのよ?大泣き
誰かこのリボンの結び方を教えて?汗とか


ランキングに参加しています。
モデルを頑張ったくるみに、ぽちっと応援お願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/09 22:54 】
くるみ日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<病院に行ってきました | ホーム | 今月もバッチリ対策しました!>>
コメント
浴衣すがたのくるみちゃん、キュン死に
するひと続出と思われますー(* ^ー゚)ノ
リボンの結び方、分かりませんが
最後の写真でも十分可愛い気がしました!
今日も全ぽちっ☆
【2009/07/09 23:52】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
こんばんわ~!
浴衣姿かなりメンコちゃんですね~e-266
とっても似合ってますよ~♪
帯は・・・・・・どうなってるんでしょうね~?
取説とか無いもんですかね~(笑)
けどダボダボ以外はどれも
しっくりきてるカンジでかわえ~ですe-319
ポチポチ☆
【2009/07/10 01:01】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
かわいすぎです!!
リボンは短めで、きちっと巻いたほうが着崩れしないかもよぉ
人間も帯が苦しかったりする…
【2009/07/10 08:43】
| URL | ち~ぼ~ #sbKOCqqg[ 編集] |
くるみちゃん赤い浴衣似合ってますよ~!!

浴衣のリボンの結び方は難しいですよね~(>_<)
私も去年買った浴衣が、このタイプで、どうやって結んでいいか分からず…(爆)
今年買った、バラの浴衣は帯を通す場所に穴が開いていて分かりやすい上にリボンの形も整えやすくて、簡単でした\(^o^)/
あと最初からリボンの形が固定されてる浴衣もありますね~

とりあえず今回は、細い赤い方をぐるっと1周させて、その上から太いピンクのをリボン結びにしてみたら、ボリュームがあるかも???
【2009/07/10 11:07】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
浴衣かわぃぃー(●^o^●)
くるみちゃんにピッタリだねっ♪
でも帯の結び方かぁー・・・。
難しいゎね(ノノ><)ノノ
きっと普通に結ぶだけなんだろうけどぉ・・・。
うーん、わからんですぅー。
なんかうちにも甚平みたいな浴衣みたいなのがあるんだけどそれも結び方でかなーり悩むんだょね。
最初買った時に結んであった結び方が普通のチョウチョ結びとはちょっと違ったんだょー。
でもわからんからチョウチョ結びしてるゎ^^;アハ

私も明日かあさって着せる予定だから悪戦苦闘間違いなしだゎ。

ポチー☆
【2009/07/10 11:29】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
夏祭りいいですね。
くるみちゃん赤い浴衣がとってもお似合いですよ。
私もメイにゆかたを買ったのですが
まだ着ていく機会がなくて・・・

帯は結ぶタイプなんですね。
人間用の浴衣の着方も良く分からないし
難しい(困)
うちのは帯が出来上がってくっついているだけなんで簡単です。
【2009/07/10 13:01】
| URL | かえで #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 13:05】
| | #[ 編集] |
きゃー!なんて可愛い浴衣かしら!
くるみちゃんにピッタリで可愛いなぁ~♪
私も今度は結ぶタイプの帯にしようと思ってたんだけど
結び方のことを考えていませんでしたよ…。
どうやって結ぶのが正しいのかしらね?
ただ、くるみちゃんの様子を見てると
結びの部分が小さくなっちゃうのは残念だけど
一回りさせたほうが良さそうかも。
ダブダブだと歩いているうちに脱げちゃうかもだしね(笑)
【2009/07/10 21:19】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃん、浴衣が超似合ってます!なんてキュートなの~!?
…それにしても、帯は確かに難しそうですね~。最近、我が家の睦月にも浴衣を購入したんですけれど、帯は最初から縫い付けられているものだったので、着せるだけの簡単仕様でした(^^)。くるみちゃんのは、やっぱり腰に1回巻いてから結ぶのが正解なんでしょうか?おリボンが小さくても充分可愛いですし♪ そしてどちらか1本の帯を上に残して結ぶ場合は、仕上げにその1本でちょうちょ結びを2コ作ると、おリボンは小さくても少しボリュームが付く…かも?…なんて~(^^; 。色々とアレンジがきくように出来ているところが、逆に難しいものですね~。

でもでも!くるみちゃんは帯がどんな風でも可愛いですから~っ(> <)。
【2009/07/11 03:08】
| URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集] |
くるみちゃん、浴衣可愛い~。
こうやって、帯が結べるタイプもあるんですね。
シフォン風の帯でくるみちゃんのキュートさも
アップしてますよ~☆

私も結び方は分かりませんが、最後の写真の
感じでいいような気がします。

浴衣を着て夏祭り♪いいですね。
私も地元のお祭りの日、調べてみよう~。

【2009/07/11 10:43】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・シーブックさんへ

キュン死にするひと続出!?
最初の被害者は私かも(笑)
夏はやっぱり浴衣ですね~。
くるみ初浴衣だけど、意外と似合ってるなぁ(親バカ)

☆今日も全ぽちっありがとうございます☆
【2009/07/11 16:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

浴衣似合ってますか~。
良かったです♪
やっぱりダブダブはちょっとですよねぇ(汗)
なんとか工夫して可愛く結んでみますね!

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/07/11 16:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

着崩れまで考えてませんでした。
なるほど!
きちっと結んだ方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございます♪
【2009/07/11 16:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんのバラの浴衣は着せやすそうですね~。
初めて買ったので、何も考えてませんでした(汗)
次に買う時はもっと簡単に着れるのにしよう(苦笑)

赤い方を1周ですか!
それはまだやってませんでした。
試してみますね~。
アドバイスありがとうございます♪
【2009/07/11 16:36】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

最初買った時に結んであった結び方・・・
シワになっちゃうかなぁと思って、すぐにほどいちゃいました(汗)
全く記憶にもないです(涙)
そのままにしてたらこんなに苦労しなかったのかも!?
スム母さんも悪戦苦闘してるかな?
私ももうちょっと戦ってみますね~(爆)

ポチーありがとうございます☆
【2009/07/11 16:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

夏祭り楽しみです♪
せっかく着て行く機会はあるのに、帯が・・・
私も人間のもサッパ~リなので、かなりてこずってます(汗)
なんとか当日までに着せられるように頑張りますね!
私も帯が出来上がっている方を買えばよかった(涙)
【2009/07/11 16:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

わざわざありがとうございます!!
メールの方にお返事しておきますね♪
【2009/07/11 16:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

可愛いでしょ(笑)
一目見て気に入っちゃったので、帯の事なんて考えてなかったんですよ~(汗)
こんなに苦労するとは思ってませんでした。
ピッタリサイズだったら上で結ぶだけでも大丈夫だと思うんですが・・・
長さに合わせたサイズにしちゃったので、
ちょっとダブダブでしたねぇ。
脱げないようにしっかり結んで着ますね♪
アドバイスありがとうございます!!
【2009/07/11 17:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・shiiponさんへ

似合ってると言ってもらえて嬉しいです♪
最初から縫い付けてある帯もあるんですねぇ。
何も考えないで買っちゃいました(汗)
ちょうちょ結びを2個ですか!?
それは考えつきませんでした。
いい考えですね~。
でも私に出来るかな?
さっそくチャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございます♪
【2009/07/11 17:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

すごく気に入って買ったんですが、帯にも色々あったんですねぇ。
このシフォン風の帯がチャームポイントなので、
やっぱり目立つ結び方がいいかな?
もうちょっと研究して、一番可愛く見える方法を探してみます。

小町ちゃんも可愛い浴衣持ってますよね~。
あれを着て夏祭りに行けるといいですね!
【2009/07/11 17:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/503-99ad2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
