くるみ’s Room お祭りに行ってきたよ?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お祭りに行ってきたよ?
今日は楽しみにしていたお祭りの日。
定時になると大急ぎで帰ってきましたよ?。
くるみに浴衣を着せて、いざ出発です!!

チ?

可愛い浴衣姿が台無し?な足上げチッコ。
今日だけはやめてくれないかなぁsc06

上がっちゃうの?

いまからじゃあもう直らないか・・・


公園でお友達のそらちゃんと合流ハート

そらちゃん

そらちゃんはお祭りを知らせる花火の音&人の多さでちょっと怖かったみたい。
しかも子供達がワーワーギャーギャーとそこらじゅうで騒いでたからねぇ。
一方くるみは・・・

うひゃひゃ

平日に会える事なんて滅多にないので、いつも以上のハイテンション。
そして・・・

脱げた?

実は家を出る前にもはしゃぎ過ぎて脱げちゃったんですよ?。
だから2本のリボンをしっかり巻きつけてぎゅっと結んだんだけどなぁ。
暗くなる前に、浴衣姿の2人で記念撮影しましょうね。

記念撮影1

もうちょっとくっ付いてくれないかなぁ?

記念撮影2

そらちゃんはちゃんと動かないでいてくれるのに、くるみが動きまくって
全く撮れず・・・
他の写真は全てくるみがブレブレです。

キャッキャ

浴衣を着ても、中身は変わらないですねぇたはー


そしてその後はママ達のお楽しみ。
今日の晩ご飯を調達しに行きますよ?ぷぷ
とにかくすごい人なので、そらちゃんはバッグイン。
くるみは抱っこです。
色々見ている間、可愛いって何度か声を掛けてくれた人がいたんですが、
5・6人でいた女子高生がすごく気に入ってくれたらしく「ちょー可愛い」を
連発してくれました。
接待上手なくるみは手をペロペロしたりキャッキャとお姉さん達に
愛想を振りまいてました。
女子高生の「ちょー」の言い方がツボにハマってしまった私とそらちゃんママ。
若い子は肩をちょっと上げる感じで言うんですねぇうしし


かな?り迷って買い物を済ませ、そらちゃん&そらちゃんママと
バイバイしました。
そらちゃんの家は家族が待ってるからね。


帰って来るとちょっとお疲れのくるみ。

お疲れ

はしゃぎ過ぎだからsn
そして私の今日の晩ご飯はこちら。

晩ご飯

餃子の具を包んで焼いた何か(名前忘れました)とじゃがバター。
串焼きや焼きそばも捨て難かったんですけどねぇ。
本当はお好み焼きが食べたかったんですが、広島風しかなかったんですよ!
お好み焼きって今は無いのかな?


今日はくるみと一緒に行けたし、美味しくて楽しいお祭りでしたよ?笑い。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/07/14 23:59 】
お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<暑さに強い子 | ホーム | ダイエットは明日から?>>
コメント
お祭り楽しそうですね^^
浴衣もお似合いで
こんな可愛いくるみちゃんに会ったら
私も『超~~可愛い♥』
を連発しちゃいますよ(笑)

お祭りの屋台ってどうして美味しく感じるのでしょう。
いまどきの屋台にはシャレたものが
あるんですね^^;

ジャがバター食べたい!!

【2009/07/15 01:25】
| URL | かえで #-[ 編集] |
あっらぁ~v-344
楽しかったみたいですね~(#^.^#)
いいですね~!お祭り!
おまけに愛嬌たっぶりだから人中に
連れてっても全然バッチリだしe-284
なんて羨ましい~!!
こめっとはめんどくさいので、近づいて来る
人がいるとすぐ「あ!咬みますよ」って
言ってかわします(ToT)ホントは咬まないけど・・・
だってガウガウしちゃったら困るから
先に防御線引いておかないとe-330
チッコ姿、いんでないっすか(≧ω≦。)プププ

浴衣姿がとってもかわいい2チーショットですよ~!
ポチポチ☆っと
【2009/07/15 01:33】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
お祭り楽しかったようですね♪
くるみちゃん、女子高生にチョー可愛いって言われちゃうの、分かるわぁ~(*^^*)
浴衣とっても似合ってますもん♪

足上げチッコは、直せる子もいるみたいですよ(笑)
足を上げたら、そっと手で下ろすのを繰り返すみたいです(^^;
でも私は足上げも可愛いと思いますよ~☆
【2009/07/15 07:22】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
お祭り楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
浴衣かわぃぃねっ♪
そらちゃんとちょっとお揃いチックじゃない?
二人とも似合ってるゎo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
結び方研究したっ?ふわっとなってる感じがする!

お祭りで女子高生にかわぃぃって言われてちょーの使い方をお勉強?笑
なんかウケルっ。あ、高校生ならちょーウケルんだけどーってな感じかしらぁー(笑)
私もちょーとか普通に使っちゃうけどイントネーションがやっぱ違うなぁーって若い子と話すと思うょ。
私が高校の時のちょーと今のちょーはちょい発音が違う・・・笑
こういうのってちょっと年取ったかしらぁーって思ったりもしますねー^^;アハ

ポチー☆
【2009/07/15 11:49】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんもそらちゃんも可愛いですー!
浴衣がチョーお似合いです♪

買ってきた食べ物も美味しそうですね~。
私は、お祭りに行くと絶対あんず飴買っちゃいます。
ジャンケンに勝つと、絶対すももを選ばせない
あの仕組みはなんとかならんのかー!(# ゚Д゚) ムキー

くるみちゃんも大勢の人と音でさすがにお疲れなご様子♪
やっぱりお祭りっていいですねー。全ぽちっ☆
【2009/07/15 16:29】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
くるみちゃんもそらちゃんも浴衣姿がチョー可愛いなぁ(←若ぶってみた/笑)
ふたりともとっても似合ってるよ~♪
それにしても、くるみちゃんはホント物怖じしないですよね。
わちこなんてお祭りの太鼓の音にビクビクなんですよ。
もちろん人の多さにもビクビクでしたが…。
やっぱりくるみちゃんの爪の垢を煎じて飲ませなきゃダメかしら!?

屋台の食べ物も美味しそうだなー!
毎日食べたいものではないんだけど
たまに食べると「こんなに美味しかったっけ!?」って思いますよね。
あー、私もじゃがバターが食べたいよー。
【2009/07/15 21:25】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
お祭り行ってきたんですねー♪
浴衣カワイイねー(o^艸^o)

足あげちっこーーー(o´艸`)
女の子でもする子いるって、今年に入ってから知ったの。
。*matSuЯi*。、過去に何匹も女の子飼っていたけど、見たことなかったのー。

餃子の具を包んだ、何とか・・・(笑)
。*matSuЯi*。好みかもー♪

ポチ☆
【2009/07/15 22:50】
| URL | 。*matSuЯi*。 #-[ 編集] |
梅雨明けして、夏祭りの季節ですね!
くるみちゃんもそらちゃんも浴衣、とっても
似合ってます♪
人が一杯でいつものお散歩と違って、
疲れちゃったかな?
でもyukiママとそらちゃんと一緒で、お祭り
満喫出来ましたね~。

私もお祭りの食べ物が大好きで、何かしら
粉ものは買いますね。
この餃子のようなものは、地元には無いのですが、
初詣で行った神社にはあったので、食べましたよ~☆
【2009/07/15 23:54】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・かえでさんへ

ちょ~の部分は肩を上げる感じでお願いします(爆)
くるみ初浴衣ですが、ワンコの浴衣姿って意外と可愛いものですねぇ(笑)

お祭りの屋台って雰囲気ですよねぇ。
冷静に考えると値段も高いし、家で作れる物もあるんですが・・・
行くと買わずにはいられないのです(苦笑)
今の屋台はスゴイですよ~。
佐世保バーガーなんかもありましたよ!
【2009/07/16 00:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

お祭り楽しかったですよ~。
ママ達はず~っと喋りっぱなしで(爆)
くるみはホントに人が大好きなんですよねぇ。
でもチワワの性格って飼い主にはすごく懐くけど、
知らない人に対しては警戒するって必ず書いてありますよね。
こめっとちゃんの方が正しいチワワなんですよ!
くるみはチワワじゃない疑惑がありますから(苦笑)

チワワの浴衣姿ってけっこう可愛いですよね♪
☆ポチポチっとありがとうございます☆
【2009/07/16 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

ワンコは何匹もいたけど、浴衣を着てる子は他にいなかったですからねぇ。
かな~り目立ってたみたいです(苦笑)

足上げチッコって治せるんですかー!
可愛い服着せても足上げるからちょっとねぇ・・・
今度お散歩の時にやってみます!!
【2009/07/16 00:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

帯の結び方、いっぱい練習しましたよ~(笑)
くるみは動きが激しいので、2本でしっかり結ばないとダメでした。
それでも2度脱げちゃいましたけどね(苦笑)
しっかり巻きつけて結ぶと、リボンの部分もちゃんと出来ましたよ~。

普段女子高生と話す事なんてないから、すごい衝撃(爆)
私も普通にちょーって使うけど、イントネーションが違うんですよ~。
ちょ~i-184って肩が上がる感じで言うのがポイントです!
いい経験しましたよ♪

ポチーありがとうございます☆
【2009/07/16 00:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

くるみは浴衣を着てもお転婆ですが・・・
そらちゃんはしっとりと可愛かったですよ~。

シーブックさんはあんず飴ですか!
私もすももは好きでよく買うけど、じゃんけんで勝った事ないかも(汗)
すももは選べないんですか!?
それは何とかして欲しいですね!!

いい匂いにクンクンして、みんなに興味津々でしたからねぇ。
そりゃあ疲れますよ(苦笑)
でもくるみも楽しめたみたいですよ~。
☆全ぽちっありがとうございます☆
【2009/07/16 00:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ひろみさんチョーの使い方バッチリですよ!!
女子高生に負けてませんよ~(笑)
今回のお祭りは太鼓の音とかはないんですよ。
神社には行かずにただもう屋台がず~っと出てる所で楽しんでます(苦笑)
でも花火の音でも平気なくるみなら大丈夫かな?
くるみはフレンドリーチワワ?ですからねぇ。
本当にチワワ?な疑惑もあるし、ちょっと変なんですよ~(爆)

じゃがバターって家で普通に出来る物なんですけどねぇ。
屋台マジックにハマっちゃいましたよ~。
でも美味しかった♪
【2009/07/16 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・。*matSuЯi*。さんへ

夏はお祭りが楽しいですよね~。
くるみ初浴衣、意外と好評で嬉しいです♪

女の子の足上げチッコってビックリですよねぇ。
先代の男の子がしゃがんでしてたので、最初の頃はすごい衝撃でした!

餃子の具を包んだ何とか、名前は忘れちゃったけど
美味しかったですよ~♪
オススメです!!

ポチありがとうございます☆
【2009/07/16 01:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

夏はやっぱりお祭りですよね~。
花火大会には音でビックリしそうでワンコは連れて行けないから、
地元のお祭りって嬉しいです♪
くるみは1時間半興奮しっぱなしだったので、
さすがに疲れますよねぇ(苦笑)
くるみのテンションの高さ。
うにょさんが見たらビックリしますよ~(笑)

やっぱり粉ものは外せないですよねぇ。
いつもは広島風お好み焼きを買うんですが、
お昼に焼きそば食べちゃったんですよ(汗)
お好み焼きがあったら食べたかったんだけど・・・
これも美味しいですよね~。
【2009/07/16 01:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
お祭りでしたかっ。こんなに早く、浴衣を着たくるみちゃんに再び会えるなんて嬉しい~っ(> <)。くるみちゃんたら、女子高生たちに囲まれてモテモテだったんですね。それもそのはず!だって、ちょ~可愛いですものっ♪ …う、う~ん…私も今時の女子高生とは大分言い方が…(遠い目)。

晩ご飯、美味しそうですね~。今、我が家にはじゃがいもが沢山あるので、思わず食べたくなっちゃいました(^^)。じゃがいもとバターって最高の組み合わせですよねっ。食べ過ぎたら太っちゃう組み合わせでもあるけれど(^^;)…でも!でも~っ!!…近々、我が家のメニューになっているやも知れません(笑)。
【2009/07/16 03:11】
| URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集] |
・shiiponさんへ

お祭り行ってきましたよ~。
浴衣姿のくるみを可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
私も似合ってるじゃないって思ったけど、ただの親ばかじゃなかったんですね(笑)
ちょ~は肩を上る感じですよ!!
女子高生と話す時には、ぜひやってみて下さい(爆)

じゃがバターって美味しいですよね~。
簡単に出来て、材料はじゃがいもとバターのみ。
お料理苦手な私でも失敗がないので、我が家の食卓にもよく並びますよ。
あとマッシュポテトもじゃがいもを消費する時には便利なメニューですよ!
【2009/07/16 23:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/507-0ff5519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
