くるみ’s Room ちょっと災難な日
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと災難な日
今日はやられちゃいました?なくるみです。

もうダメだ・・・

いつも公園で会うんですが、どうも相性が悪いらしい子がいて
時々くるみに襲いかかるんですよsc06
まぁくるみだけじゃなく、よく他のワンちゃんとも喧嘩はしてるんですけどねぇ。
で、今日の散歩でワン友さんの足元で遊んでいたくるみに、ノーリードだった
その子が襲い掛かりまして・・・
ワン友さんと必死でくるみを救出しましたよ怖い
キャンキャン泣いてたもののくるみには怪我はなかったみたいですが、
一緒に救出してくれたワン友さん&私が軽く負傷涙

負傷

飼い主さんが何度も謝るので、大丈夫ですよ?って言ったんですが・・・
他のワン友さん達が
・リードを離さないこと
・悪い事をしたら怒ること
・ちゃんと躾をすること
を厳しく注意してくれました汗;
くるみに怪我はなくて良かったけど、体重差は4倍以上ある子ですからねぇ。
かなり力が強くて飼い主さんでも制止させられないみたいなので・・・
これからは要注意です!


さて、お散歩から帰ってからは元気復活なくるみ。

あげないよ!

別に欲しくないけどねたはー
くるみは旬を知ってるのか、只今トウモロコシのおもちゃがマイブーム中。
でもね、ちょっとこっちに来てくれるかな?

ウマウマ?

残念ながらこれはウマウマじゃないんだけどね、ジャーキーあげるから
おあずけですよ?!

おあずけ中

ちょっと待ってよ?。
チューっと!

背中が・・・

気のせい。気のせい。

そうかなぁ?

よし!

うみゃい

もっと!

じゃあ”おちゃんこ”して!

ウマウマ!

”おちゃんこ”も上達してきたねぇ。

もっと!

じゃあ”おちゃんこ”!

おちゃんこ

結局4個もジャーキーを食べたくるみ。
でもそのお陰で、背中の違和感は忘れちゃったみたいでした?。
食いしん坊ってこういう時には便利ですねぷぷ


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/02 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<番犬が欲しい・・・ | ホーム | お友達と一緒の公園散歩>>
コメント
もしかして和犬かな?
いつもケンカしてる子?
もしすごいケガしたら、謝って済むかわからないのに…
くるみちゃんに怪我がなくてよかったけど、yukiさん大丈夫?
【2009/08/03 09:02】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
体重4倍以上というと、中型犬くらいでしょうか…(>_<)
yukiさんもご友人さんも大丈夫ですか?
私が体重4キロのコタツに咬まれた時の傷は、2週間たっても傷が多少痛んだので、少しでも血が出ていたりしたら、一応お医者様に見せた方がいいと思いますよ!

くるみちゃん、「おちゃんこ」が段々上手になってきたみたいですね♪
もう少しで、支えが無くても大丈夫な感じに見えます(*^^*)ガンバレ~☆
【2009/08/03 10:07】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
アララララ~・・・。
とりあえずくるみちゃん、無事で何よりですゎ。
だけどyukiさんと他のワン友さんが負傷かぁ(ノノ><)ノノ
けっこう凶暴って言うか他のワンちゃんに飛び掛っちゃう子なんだねー。
ワン友さんが厳しく注意してくれてよかったですねー。
私なら激怒して冷静に話してられないかも?笑

まず、ノーリードはいかんですゎ。しかも襲い掛かっちゃう恐れがある子と離すなんてあり得ないっ!!
その子が興奮しちゃうと抑えることも出来ない飼い主はダメですねっ。
くるみちゃんの4倍ぐらいって言えばたぶん中型犬と小型犬の間ぐらいの大きさなのかなぁーって思うけどしっかりとコントロール出来なきゃダメですねー。
今後はその子は要注意ですねっ。
大体がワンちゃんが悪いというか飼い主さんが悪かったりするよねー(爆)


くるみちゃん。フロントラインも無事に終わったのねっ♪
ジャーキーのおかげで気にしないですんでよかったねー( ´艸`)♪

ポチ☆
【2009/08/03 15:13】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
こんばんわ~♪
くるみちゃんケガ無くて良かったですね~e-330
yukiさん達は散々でしたね~痛々しいです・・・(ToT)
そんな激しいワンちゃんがノーリードって!!
ビックリですわ・・・・!!( ; ロ)゚ ゚

フロントライン全く気にならないで
良かった良かった(#^.^#)

シャーキー三個ももらってラッキーだったくるみちゃんにポチポチ☆


【2009/08/03 22:35】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

鼻ペチャ系です(汗)
過去にも何度か襲っちゃった事があって、その度にリード離さないって言うんですが・・・
いつか怪我させちゃわないように、しつけを頑張ってもらいたいですねぇ。
傷はアザになったけど、穴はあかなかったから大丈夫です(苦笑)
【2009/08/03 23:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

一応小型犬種に入るのかな?
でも筋肉たっぷりのマッチョな感じです。
10㎏だったような・・・
血は出てないので大丈夫ですよ~。
すぐに骨の部分だったので、穴もあかずに青アザで済んでます(苦笑)
くるみが怪我しなくて良かったですよ(涙)

おちゃんこ、まだまだちょっと前傾姿勢なんですよねぇ。
いつか自力で出来るようになるかな?
【2009/08/03 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

くるみが無事で良かったです~。
これがトラウマになって、ワンコ苦手にならなきゃいいけど・・・
私はくるみが怪我してないかパニックになっちゃってたんですよ。
キャンキャン泣くから心配で・・・
手の傷もみんなに言われて気付いたくらいです(汗)
私が冷静になった頃にはみんなが言いたい事全部言ってくれてました(苦笑)

前々からみんなに言われてたんですけどねぇ。
前にも襲われた事にビックリしてリードが離れちゃった子を、
公園の外まで追い駆けちゃった事もあったんですよ。
本人ももう離さないって何度も言ってたんですが・・・
どうしてこんな事をするのかしら?って言うから
みんなが”躾だ!”って言ってるんだけど。
その後も別の子と喧嘩になってたし(汗)
このままだとワンちゃんが可哀想ですよねぇ。

ポチありがとうございます☆
【2009/08/04 00:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

くるみに怪我が無くて良かったですよ~。
ガブっとやられたら、チワワの骨なんて簡単に折れちゃいそうですからね(汗)
今回くるみに怪我がなかった事で、多分またノーリードはやると思います(涙)
今までも何度も言われてるのにやってるので・・・
くるみの事は私が絶対に守りますよ~!!

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/04 00:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/524-41b54581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
