くるみ’s Room 番犬が欲しい・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
番犬が欲しい・・・
ちょっと不気味な事が発覚して怖?いyukiですガーン
今日帰宅すると、玄関の前に人が!!
「ギャー」って思ったら、お隣のおばさんでしたsc06
なぜわからなかったかって・・・
廊下が真っ暗だったんですよ。

ギャー!

私の住んでるマンション(と言っても極小)は階段と廊下&玄関が
通りに面してなくて、隣のマンションの壁や裏の家の壁で囲まれてるんです。
廊下の電気がないと真っ暗なんですよ?。
で、何で廊下の電気がないのかと言うと、どうも誰かが盗んでいくらしい。
つけても次の日にはなくなってるようで・・・
お隣のおばさんが大家さんに電話して発覚したらしいです。
何のために盗んでいくのか?
ちょっと気味が悪いですよねぇ。

泥棒?

おばさんが交番にもパトロールの強化をお願いする電話をしてくれて、
おまわりさんがすぐにやってきてくれました。
真っ暗な廊下をみて、これは危ないよ?って言われました墓ドロドクロmoz
パトロールは廊下まで来てくれるそうですが、念のために防犯ブザーを
持つことを勧められました。
明日買ってこなくちゃ!

番犬?

くるみには無理でしょう。
おまわりさん達と話してる間、撫でてもらってキャッキャしてたじゃないか汗とか

いい人だった♪

知らない人にはちょっとぐらい警戒心持とうよsn

犬には・・・

泥棒に入る犬はいませ?ん!
泥棒が入ってきても盗む物ないから、くるみが連れてかれちゃうよ?。

いやだ?

何かあったら大声出せば助けに行くよ!とお隣さんが言ってくれました。
ご近所がいるので少し安心ですが、ちょっと気味が悪いです怖い


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してもらえると、小躍りして喜びます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/03 23:29 】
ママの日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<克服の予感!? | ホーム | ちょっと災難な日>>
コメント
玄関が奥になっているマンションやアパートって危険ですよね(>_<)
以前コタツのママさんが住んでいたアパートもそうでした…
くるみちゃんが居るから、不審な物音がしたらお知らせしてくれそうかも?と思いきや、お部屋で静かにしてるんですねぇ~
それはそれで、良い子で羨ましいです(*^^*)
サクヤは最近、物音に敏感になってしまって…
家の中でちょっとした物音がする度に『グルルルル~』と巻き舌で鳴いてます(^^;
ともかく…夏は変な人も増える(春かな?)と言いますし、気を付けてくださいね(>_<)
【2009/08/04 09:55】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
それは怖いかもー(ノノ><)ノノ
泥棒だけじゃなくて変質者とかも出たりした怖いゎー(ノノ><)ノノ
隣のおばちゃん心強いねっ!
警察の方もパトロール強化してくれるんだぁ♪
それで少しは安心だけど電球はどこへ?だね・・・汗
たしかにお家に泥棒入られたら一番にわが子だょねっ!
私も実家に居た時に泥棒入られたことあったけど当時飼ってたGRは無事でしたぁー。
人懐こいのにケージの隅っこで怯えてたのー(涙)
泥棒に入られるとなんやかんやと大変だから気をつけなきゃだょっ(`・ω・´)ゞ

ポチー☆
【2009/08/04 14:06】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
うわぁ…、それはかなり怖いですねぇ。
なにが起こるかわからないご時勢ですし
防犯ブザーは必需品かもしれませんね。
ってか、電球を盗んで行くってなんなのかしら?
住人にとってみたら迷惑この上ないですよね!
そんな泥棒、早く捕まってくれればいいのに…。

くるみちゃん、お巡りさんに可愛がってもらえてよかったね~♪
ちわだったらムリだろうなぁ…。
相手が誰であれ警戒吠えがものすごいですから。
しばらくの間、ちわを貸し出しましょうか?(笑)
【2009/08/04 21:48】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
それは怖いね…
気を付けてね!
身を守るもの、何か持ってると安心だもんね。
家の中に入る時に、「ただいま!」と入るといいそうよ。
【2009/08/04 21:51】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
ちょ~っとそれは怖いですよね~!
うちのこめならかなりの番犬ぶりを発揮してくれそうですが・・・(ToT)
くるみちゃんならマジで連れてかれちゃいますよーっ!!!

最近はいろんな意味で怖い人が多いですからね~
気をつけて下さいね~
近所だったら今すぐチビ子の強力防犯ブザーをひとつ
yukiさんにお届けしに行ったのに~~!

早く電気泥棒が捕まりますよ~に!のポチポチ☆
【2009/08/04 22:33】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
うわ・・・、それは怖いですね・・・。
物騒な世の中だし、電球は無事になってもブザーはあった方がいいかも。
お留守番中のくるみちゃんが何より心配ですよね。
早く電球泥棒が捕まりますように。
それにしても泥棒に入る犬って(笑)。
【2009/08/05 14:00】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

玄関が奥になってるのって、やっぱり危険ですよね(汗)
今回の事ですご~く実感しました。

くるみは全く頼りにならないんですよ(涙)
知らない人でも大喜びで、声も出さず・・・
ちょうど電気がある前に住んでるお隣のワンちゃんはすごい優秀な番犬なので、
頑張ってもらうしかなさそうですよ(苦笑)
【2009/08/05 23:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

今の世の中は何が起こるかわからないですからねぇ。
何か悪さをするために蛍光灯を外してるのかもしれないし・・・
私が住んでる階はみんな女性なんですよ!
他の階の電気は付いてるので、余計怖いです(涙)

貧乏家なので金目の物が無いから、泥棒に入られたら
くるみが一番心配ですねぇ。
喜んで付いて行きそうですし(爆)

ポチーありがとうございます☆
【2009/08/05 23:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

さっそく防犯ブザー買ってきました!
大家さんが近所に住んではいないので、いまだに真っ暗な廊下ですし(汗)
他の階は盗られてないので、余計に不気味なんですよ。
同じ階の住人はみんな女性なので・・・

くるみはおまわりさんだろうと泥棒だろうと、
誰でもいいんですからね(苦笑)
こんな一大事の時くらいは、番犬として活躍して欲しいわぁ。
ちわくんにお願いしたいですよ~!!
【2009/08/06 00:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
ほんと、なによりくるみちゃんが心配ですね。
くるみちゃんは人大好きだから
泥棒さんでも尻尾フリフリしそう^^;
チワワはベルドッグだから番犬に近いような
気がするのですが・・・
メイは来客があるとキャンキャンうるさいのですが
抱っこされるとOKなのでこれまた微妙です。
【2009/08/06 00:07】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

家の中に入る時に「ただいま!」ですか!?
それはさっそく使わせてもらいます!!
防犯ブザーも買ったので、これで身を守れそうです。
【2009/08/06 00:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

こめっとちゃん番犬になって羨ましいです!
くるみは誰にでもフレンドリーになってしまうので、
全く役に立ちません(汗)
喜んでついて行きそうですし・・・

最近は本当に物騒になりましたよね。
近所でも未解決の殺人事件があったりと、
あまり治安のいい場所ではないのも怖いです。
防犯ブザーも買いましたが、使う事がなければいいなぁと思います。

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/06 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

大家さんが近所には住んでないので、いまだに真っ暗な廊下ですよ(汗)
とりあえず防犯ブザーは買ったので、何かあったら
ブザー&私の大声で撃退します!!
何もなければ一番いいんですけどね・・・

人にはめちゃくちゃフレンドリーなくるみ。
泥棒が犬だったら、吠える可能性は少しあります(苦笑)
【2009/08/06 00:19】
| URL | yuki #fosoCXpM[ 編集] |
・かえでさんへ

かえでさんはくるみの人好き現場を目撃してますからね。
あの調子なので、番犬としては全く役に立たないんですよ(汗)
メイちゃんは人が来たらとりあえず吠えてくれるので、
一応番犬の仕事はしてるかな?
でも抱っこされるとおとなしくなっちゃうんですね~。
う~ん微妙(爆)
【2009/08/06 00:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/525-d925ca58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
