くるみ’s Room 生食初体験!
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生食初体験!
久し振りに大きな地震がきてビックリなyukiです。
震度3って事だったんですが、もっと大きく感じましたよ大泣き
水槽がチャプチャプする程の横揺れで、ちょっと酔いそうな嫌?な揺れでした。
くるみを抱いて外を見ると電線もめちゃくちゃ揺れてましたよ?。
しかも、やけに揺れ時間が長かったですsn

オロオロしすぎ!

苦手なのよ?。
でもね、よっしー(母)は今日の地震の時、1人だけ外に逃げ出したらしいよぷぷ

よっしーだから・・・

やっぱりくるみもそう思う?


さて、今日は暑いの大好きと言ってる私でもバテる程暑かった千葉。
夕方になりちょっと雲行きが怪しくなってきたので、大急ぎでお散歩に
行きましたよ?。

キャッホー

今にも雨が降り出しそうな空の色なのでお友達は少なめでしたが、
その分いつもよりもいっぱい走り回りましたよ?。

あはは

一瞬ザーっと雨が降ってきたので木の下に避難しましたが、その後はなんとか
降らずに遊べました。
少し先の方では悪魔が降りて来そうな空の色でしたが・・・

空の色

いっぱい走って楽しめたかな?

うん♪

これでまた1週間のお留守番生活を頑張ってくれるかな?


そして今日の晩ご飯は、くるみ初の生食です!!
と言ってもトッピング程度ですが汗;

まだ?

説明してからねグー!
基本はいつも通りのスープたっぷり野菜に量増しのおからと、
クランベリーとコラーゲンのサプリ2種類。
そこにちょっと奮発して牛肉を生でトッピングですピース
それではどうぞ?。

ガツガツ

生肉を食べるかちょっと心配だったんですが、すごい勢いでお肉を先に
完食でしたえぇ

美味しすぎる!

こんなに喜んでもらえると、作った甲斐もありますよね?。
まだ毎日生のお肉を食べさせるのは無理そうですが、
時々はやってみようと思います。

お肉・・・

クーラーをつけるとやっぱり丸まって眠るくるみ。
設定温度は27℃なんですけどねぇsc06
お留守番中も27℃設定のクーラーにしているので、ベッドは冬用に
戻してみました。
くるみの場合は28℃でもいいのかなぁ?


サボっていた間にランキングが・・・汗とか
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/09 23:48 】
手作り | コメント(10) | トラックバック(0)
<<野生のチワワ!? | ホーム | リフレッシュデー>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/10 00:06】
| | #[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

いつもアドバイスありがとうございます!!
最初はかなり苦戦した手作り食ですが、
やっとここまで来ました(汗)
もっと勉強して、くるみがいつまでも健康でいられるように
私も頑張りますね!
【2009/08/10 00:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
こんばんわ~♪
生肉初挑戦ですかっ!!!
そりゃウマウマだったんでしょ~ね~(^m^ )
こめっとはまだ食べた事ありません・・・
茹でたささみでさえガッツキかたがスゴイですから
生肉なんてあげたら・・・・(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

地震大丈夫でしたか~?
震度3ってけっこうな揺れですよね~!
ポチポチ☆
【2009/08/10 00:51】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
おはようございます。昨夜の地震と今日は
台風の影響で大雨ですね。
こんな日は室内遊びですねぇ。

手作りご飯、生の牛肉ですねぇ。美味しそう。ストラバイト対策は水分補給が大きいかもしれませんね。スープたっぷり野菜は効果的ですね。
【2009/08/10 09:06】
| URL | 小田俊之 #9L.cY0cg[ 編集] |
昨日の地震、ホントに長かったですねぇ~(・・;)
私は出先だったのですが、家に居たらきっと、揺れが激しかった事だと思います…
私の家はマンションの10階なので、小さな揺れでもユラユラ大きく振れる感じになってしまうんですよ~(>_<)

くるみちゃん、初めての生のお肉美味しかったみたいで、良かったですね♪
生のお肉…私はあげた事は無いのですが、やっぱり生食用のものなのでしょうか?
生の方が、焼いてるより体にいいのですか?
【2009/08/10 11:53】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
昨日、地震あったみたいですねー。
震度3だったんだぁー。札幌や石狩って地震はあまりないので震度3って私が子供の頃にあったぐらいじゃないかなぁーって気がするゎ・・・。
あってもほとんど震度1ですもん。
何事もなくてよかったですねー♪♪

ポチー☆
【2009/08/10 14:24】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
・こめままさんへ

生肉初挑戦です!!
ブリーダーさんの所では離乳食で食べてたらしいですが、
我が家に来てからは初でした~。
やっぱりワンコって肉食獣なんだなぁって程のガッつきでしたよ(笑)

地震気持ち悪くなりそうな長~い横揺れでした(汗)

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/10 23:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・小田俊之さんへ

台風の時期になりましたねぇ。
我が家は休日のお散歩は絶対なので、雨だとすごく困ります(汗)
雨の日に散歩してるチワワってそういないですよ(苦笑)

水分を摂らせるのって大変ですからねぇ。
野菜スープオススメですよ~。
【2009/08/11 20:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

かなり長い時間揺れてましたよねぇ。
しかも10階だと揺れも大きくなりますよね。
家に居なくて良かったですよ~。
2階でも気持ち悪くなる揺れでしたから(苦笑)

普通のお肉ですが、鮮度のいいやつをあげました。
火を通さない方がいいらしいですよ~。
【2009/08/11 21:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

北海道は地震少なくていいですね~。
私は数年前震度5弱の時に、震源地近くにいた事があるんですよ。
直下型だったんですが、立ってた状態で身体がピョンって跳びましたよ(汗)
天災は怖いです(涙)

ポチーありがとうございます☆
【2009/08/11 21:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/529-20db50d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
