くるみ’s Room 言葉の理解度
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
言葉の理解度
世間ではお盆休み時期なのでお休み中の方も多いと思いますが、
私が普通に仕事なので、くるみも毎日お留守番生活中です。
私の夏休みは9月ですが9連休なので、楽しみにしてもう少し頑張ろうね?グー


今週もちゃんとおりこうにお留守番していてくれたくるみ。

遊ぶ?

おりこうだったね?おんぷ

おりこう?

うん、おりこうだよ?うふ
耳をピーンとさせて私が言ってる事をちゃんと聞いているくるみ。

ほめられた!

自分が褒められてるのがちゃんとわかるんですねぇ。
そして表情も微妙に変化するのです。
「今週もお留守番頑張ってエライよ?!」

エライって言われた!

ちょっと得意げな顔してるぷぷ

ごほうびは?

おやつはもうあげられないんだけど・・・

なでて!

じゃあ頭をなでなで。
おっ!
アザラシ発見!

ムムム・・・

これは新種のウサギかな?

・・・

耳でこんなに違うんだ?。
くるみっておもしろいなぁうしし

ヒドイよ?

自分が言われてる事は、かなり理解しているらしいくるみです謝罪?!
変な事は言えませんね・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/14 23:46 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<久し振りに走ったら・・・ | ホーム | くるみと私の月1回の贅沢?>>
コメント
こんばんわ~♪
yukiさんの夏休みは9月ですか~!
しかも長期じゃないですかっ!良かったですね♪
私は週3日しか働いてないから
いっつもお休みみたいなモンですが・・・ハハ

くるみちゃんはちゃ~んとアイコンタクトが出来てますね~
お話しも上手に聞けて、エラいエラい!!

うちなんて・・・・・・・涙のポチポチ☆
【2009/08/15 02:02】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
おはようございます。
くるみちゃんは大人しくお留守番出来るんですね
撫でられるのも好きみたいですね。我家のくるみも側に来てはゴローンて横になって前足でゴリゴリ引掻いてねだります。

アザラシ顔・・・・時々ひなにもやりますが
耳が消えちゃうだけなのにアザラシになっちゃいますね。
うちのくるみ、顔を両側からギュッと前に寄せると朝青龍になっちゃいます。
【2009/08/15 06:07】
| URL | 小田俊之 #9L.cY0cg[ 編集] |
ワンコって話しかければ、話しかけるほど、言葉の理解度が増していくそうな…
ウチの先代も沢山の言葉を理解していたようですが、今のサクヤは………(^^;

アザラシ顔のくるみちゃん、可愛いです~♪
おっきいお目めがこぼれそうですよ~(^^)
お耳も大きいので、フェネックギツネにも似てますね(´艸`)
【2009/08/15 10:12】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
やっぱりくるみちゃんはすごいかわいいです♪
ちゃんと聞いてて、言葉もわかってて…
本当にお利口さんだわ(^u^)
【2009/08/15 22:57】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・こめままさんへ

私の職場では7月から10月まで自由に選べるんですけどね。
いつも9月に取ってるんですよ~。
本当は10月の方が涼しくなっててくるみを連れてのお出掛けもし易いんですが・・・
そこまでは私が待てませ~ん(苦笑)

アイコンタクト・・・
家の中なら出来るんですけどねぇ。
一歩外に出ると、全くダメですよ(汗)

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/15 23:45】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・小田俊之さんへ

おりこうにお留守番が出来るようになったのは1歳半くらいからですけどねぇ。
最初の頃はハウス内ぐちゃぐちゃやトイレシートビリビリでしたよ(汗)
くるみちゃんのおねだり可愛いですね~。
我が家のくるみは・・・
おねだりと言うよりは、命令してる感じです(苦笑)

ポメちゃんは毛がフサフサしてるから、また違ったアザラシが楽しめそうですね~(笑)
くるみちゃんが朝青龍!?
見てみたいかも(爆)
【2009/08/15 23:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

くるみにはいつも話しかけてるので、かなりの単語を理解してますよ~。
私の表情で読み取ってる部分もあると思いますが・・・

アザラシにしては目が大きいかな?(笑)
チワワにしては鼻が長いので、フェネックギツネの方が似てるかも(爆)
【2009/08/16 00:03】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

自分に都合のいい事しか聞かないですけどねぇ(苦笑)
一歩外に出ると私の言葉なんて聞こえなくなっちゃうので、
モモさんとビワさんみたいに外でもおりこうにして欲しいですよ(汗)
【2009/08/16 00:09】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/531-f757d2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
