くるみ’s Room アロマの虫除けスプレー
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アロマの虫除けスプレー
月曜日から韓国旅行に行っていた両親が今日帰国予定だったので、
セカンドバッグが無事か聞きたくてさっそく電話してみました。
セカンドバッグのお話を知らない方はこちらからどうぞ。
なんと無事だったそうですえぇ
でもしか?し、一緒に行った親戚にも「なんでセカンドバッグなの!」と
かなり言われたようで、繁華街には持って行かなかったそうです。
お気に入りのセカンドバッグが無事で良かったねぇぷぷ


さて、今日帰宅するとポストに分厚い封筒が届いてたんですよ。
何かなぁ?と思ったらMaple Route ?チワワが行く?のシロップさんが、
前回&前々回のおデ?トの時の写真を送ってくれました笑う


こちらは牧場おデ?トの写真。

写真1

写真って撮る人によって全然違うんですねぇ。
私は撮った事がない角度で、すごく綺麗に撮れてました。
もっと勉強しないとなぁ焦る3


そしてこれは先日のおデ?ト写真。

写真2
写真3

シロップさんありがとうございましたハート
実はくるみの写真って全くプリントした事はないのですが、頂いた写真もあるし
アルバムでも作ろうかな?。


全くの偶然だったんですが、今日の記事はシロップさん絡みのお話でして・・・
実は前にアロマが趣味のシロップさんが、アロマの虫除けスプレーをプレゼント
してくれたんですよ。
とってもいい匂いで、しかも一度も蚊に刺されなかったんですけどね。
全部使ってしまい今は市販の虫除けを使ってたんですよ。
自分でも作れないかなぁ?とネットで作り方を調べてみました。
そして先日行った銀座で、アロマオイルを買ってきたのですピース


それではさっそく作ってみましょう!
材料はこちら。

材料

無水エタノールと精製水とアロマオイルです。
ユーカリとペパーミントとゼラニウムとレモングラスを買ってみました。
ゼラニウムはノミにも効くみたいですよ?。
ちゃんと計ってないのでかなりアバウトですが、無水エタノール5?10mlに
オイルを合計20滴くらい。
よく混ぜて精製水50mlくらいで薄めました。

出来た?

頂いたスプレーボトルに入れたので見た目は同じだけどねぇ。
う?ん。
一応出来たけど・・・
ちょっと匂いが微妙かも ̄□ ̄

遠慮します!

そんな事言わないで、一緒に使おうよ?。
ちょっとゼラニウムの量が多かったかなぁ?
次回はもう少しいい匂いの物が出来るかな?


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/20 23:59 】
手作り | コメント(12) | トラックバック(0)
<<いつもと違う・・・ | ホーム | 梨のお味は?>>
コメント
うんうん!
市販のよりず~っといいよ!
うちも手作り使ってる(^u^)
でも、蚊にさされまくったけどね(^_^;)
【2009/08/21 00:14】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
セカンドバック!無事で良かったですね~ププッ ( ̄m ̄*)

くるみちゃんのお写真も良かったですね♪
ぜひ私にも一枚、ヅラショットを頂けないでしょうか~!
忘れられないのっ((●≧艸≦)プププッ

手作りローションですか・・・・ステキv-238
今は市販のスプレータイプのを使ってるんですけど~
シューってやるたびにムセるんでイヤなんですよね~~(-"-;)

実験してみたら、結果教えて下さいね~♪
ポチポチ☆
【2009/08/21 00:31】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

やっぱり手作りの方がいいですよね~。
頂いた物は3時間公園で立ち話してても全く刺されなかったんですよ!
もっと研究して、私も完璧なの作りたいです!!
【2009/08/21 01:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

実家に電話して、まずセカンドバッグは?って聞いちゃいました(笑)

くるみのヅラショット、気に入ってくれてましたか~。
こんな物で良かったら、いつでも送りますよ(爆)

私もずっと市販のワンコ用っていうのを使ってたんですが、
絶対ムセますよねぇ(汗)
くるみになんてとてもじゃないけど使えないし・・・
アロマのはいい匂いでオススメですよ~。
私が完璧なレシピを習得したら、ぜひ教えますね!!

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/21 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
くるみちゃんの写真、良く撮れてますね~!
みんな、何故あんなに上手に撮れるのかしら…(・・;)
参考にして頑張りたいけど、今の所全然駄目です~(爆)

虫除けアロマスプレー、手作り出来ちゃうんですね~♪
我が家でもコタツとコタママが良く使ってます(^^)
使うと本当に虫に刺されてないから、凄いですよね!
【2009/08/21 09:49】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
アロマの虫除けいいですよねー♪
って、私は虫除けなんて関係なく刺されるんだけどねぇ(笑)
今年は買ってないけど毎年いつも行くお店の方が作ってくれるアロマの虫除けを買ってます♪
作るのもいいけどなかなかめんどうだしそこで買っても安いしってんでいつも買ってるょー(爆)

yukiさんが作ったのはくるみちゃんはあんまり気に入らない?
北海は基本的にアロマの匂いが嫌いらしくどの香りを嗅がせても逃げちゃうのー(ノノ><)ノノ
ワンのアロママッサージとかあるけどうちは無理みたいぃ。。

ポチー☆
【2009/08/21 15:10】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
拝見させていただきました!
応援クリック!!
【2009/08/21 22:06】
| URL | オラクル #-[ 編集] |
お手製の虫除けっていいかもー♪
我が家は市販のアロマの虫除けを使ってるんですが
やっぱり手作りのほうが愛着もあっていいですよね!
…と言っても、ちわは相変わらずスプレーが苦手なんですけど(汗)
でも、私もレシピを知りたいです。
くるみちゃんも気に入るような
いい香りのレシピがわかったらぜひ教えてくださいね(笑)
【2009/08/21 23:24】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

ぬこむらさんもいい写真撮ってますよ~。
私ってどうしても正面から撮ってしまうんですよねぇ(汗)
それに真ん中に写ってない事も多いし・・・
もっと勉強しないとなぁ。

アロマの虫除けがこんなに効くとは思いませんでしたよ!
いい匂いで虫にも刺されないっていいですよね~♪
【2009/08/22 00:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

スム母さんも蚊に刺されやすい体質?
私もなんですよ~(涙)
去年なんて散歩に行って、8ヶ所くらい刺された事もありました(汗)
お店で作って売ってくれる所があるっていいですねぇ。
買えるなら、私も苦労しては作らないかも(苦笑)

アロマの匂いはくるみも好んではいないみたいですよ~。
直接スプレーするとやっぱり逃げちゃうので、服にシュっとしています。

ポチーありがとうございます☆
【2009/08/22 01:06】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・オラクルさんへ

コメント&応援クリックありがとうございます!!
【2009/08/22 01:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ひろみさんもアロマの虫除け使ってるんですか~。
材料費も結構掛かるので好みの香りが見付かれば、
市販の物でもいいと思いますよ!
そう言えば、ちわくんはスプレー苦手でしたよねぇ(汗)

しっかり虫除けしてくれていい匂いのレシピがわかったら教えますね~。
今回はかなり適当に作っちゃったので、次回はもう少し
考えながらやります(苦笑)
【2009/08/22 01:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/537-121af8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
