くるみ’s Room くるみのお楽しみ♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
くるみのお楽しみ♪
今日は湿度が高くてすご?く暑かったです汗とか
くるみのお散歩には夕方の5時半頃に行ったんですが、汗が噴き出してました。
夜になっても気温は下がらず・・・
1時間半のお散歩から帰ったくるみはバテバテでしたよ苦笑い

あぢ?

クールダウンする?

お願いします!

暑い日の散歩の後はこれだよね?。

ひんやり?

よく見えませんが、氷ですピース
我が家では夏の間、人間用の氷とは別に、くるみ用の小さな氷も
作ってるんですよ?。

氷♪

1粒が1cm角くらいの大きさの氷が出来る製氷皿。
庶民の味方、100均で見つけた物です。
これくらいの大きさならお腹壊す事もないし、チワワの小さな口には
ピッタリサイズですグー!


クールダウンをした後は、お楽しみのご飯ですよ?。
ものすごい勢いで完食でしたたはー

美味しかった?

いつも食べ散らかすくるみは、食べ終わった後にはお皿周りを舐める事が
もう1つのお楽しみ♪

ペロペロ

下にも落ちてるよ!

どこ?

そこ!

ここ!

結局私が取ってあげるまでは気付かなかったくるみ。
嗅覚は大丈夫なのか?あちゃー


クーラーが苦手な私ですが、さすがに今日の暑さではお散歩から帰ってすぐに
クーラーをつけちゃいました。
いつもは27℃設定ですが、今日は26℃にしましたよ!
みなさんのお宅ではもっと低い温度設定でしょうが・・・

ぬくぬく?

私もくるみも26℃が限界な、ある意味エコな我が家ですうしし


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/22 23:39 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<寝てばかりの休日 | ホーム | いつもと違う・・・>>
コメント
こんにちは。
くるみちゃんのベッドはお姫様ベッドですねぇ
可愛いくるみちゃんにぴったりですね

100均で小さい製氷皿が売っているとは知りませんでした
我家での暑さ対策はリュックに保冷剤を凍らせて背負わせています。

何かと夏場は大変ですね。
【2009/08/23 14:08】
| URL | 小田俊之 #9L.cY0cg[ 編集] |
こんにちわ~♪
くるみちゃん、氷食べるんですね~!
こめっとにあげた事無いので今度試してみます!
でも、その小さいタイプのは、私が使いたい気もします!

エコですね~~♪我が家は北国のくせして
ちょっと暑くなるとすぐエアコンのスイッチ入れちゃいますよe-330
寒さには耐えられても、暑さには弱いのかしら?

ムシムシでもお散歩頑張ったくるみちゃんにポチポチ☆
【2009/08/23 17:57】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
土曜日は本当に蒸し暑かったですね~(>_<)
夜は寝れないんじゃないかと思ってしまったくらいです。

1センチ角の氷が出来る製氷皿、便利ですねぇ~
初めて見ました!!
でも我が家は、氷が勝手に冷蔵庫の中で出来るやつなんです…毎回、氷をあげるときは、水で洗って小さくしてから与えてますよ~(^^;
【2009/08/23 21:57】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・ 小田俊之 さんへ

今まで男の子しか飼った事がなかったので、くるみは初めての女の子なんですよ~。
ブリブリにフリフリと女の子を楽しんでます(笑)

保冷剤って意外に使えますよね~。
くるみもお出掛けの時には、キャリーバッグには欠かせませんよ!
リュックに保冷剤っていい考えですねぇ。
【2009/08/24 00:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

くるみは氷かなり大好物ですよ~。
冷凍室を開ける度に催促されます(汗)
でも食べ過ぎるとお腹壊しちゃいますし・・・
小さな氷はオススメですよ~。

私がクーラー苦手ですからねぇ。
限界までは使わなかったので、くるみも暑さに強くなっちゃったのかな?

暑くてもお散歩クイーンは健在ですよ~(笑)
☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/24 00:21】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

昨日はホントに暑かったですよねぇ。
お陰で寝不足になり、お昼頃まで寝ちゃいました(汗)

勝手に氷、私の憧れですよ~。
毎晩の晩酌でかなりの氷を消費する我が家。
今度冷蔵庫を買う時には、絶対に欲しい機能です!!
【2009/08/24 00:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/539-c5504063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
