くるみ’s Room パピーだった頃・・・
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パピーだった頃・・・
ブログで仲良くしてもらっているぬこむらさんのお家に最近、チワワパピーの
コノハちゃんが仲間入りしました。
ちょっとやんちゃな所がくるみのパピーの頃を思い出させる子です。
このブログを始めたのはくるみが生後半年の頃ですが・・・
実際に更新し出したのは、7ヶ月過ぎに避妊手術をした後でした。
くるみの成長を残したいと始めたにしては、ちょっと遅すぎるようなsc06
でもちょっとアナログですが、実はくるみが家に来た日からずっと成長日記を
つけていたんですよ?。


もう2年以上前の事なので、改めて読んでみると忘れていた事が
いっぱいありました。
今日は今まで書いた事の無い、くるみがパピーの頃の日記を公開しま?すうふ


2007年5月22日 生後58日 体重634g ?初めての我が家? 
ブリーダーさんの所にくるみを迎えに行き、2時頃帰宅。
ご飯は舐めただけで、お腹を見せて爆睡。
6時半ご飯少し。
11時ご飯少し。

2007年5月26日 生後62日 体重657g ?我が家5日目?
朝・昼・夕方ご飯はほぼ完食。
夜11時半のご飯の時に逆立ちしてご飯に落下!
ショックでぼーぜん汗とか
ご飯を食べる時に、お尻を押さえてないと後ろ足が上がっちゃう。
頭が重い?


2007年5月28日 生後64日 体重667g ?初めてのお留守番?
朝ご飯食べず、ミルクも飲まず・・・
ご飯とミルクを置いて、スタミノンを舐めさせて出勤。
帰って来るとサークルの中ぐちゃぐちゃ。
サークルから出すと手を噛みまくる。
サークルに入れるとピーピー泣きっぱなし。
サークルの外で遊んでいて、チッコしにサークルに戻った!!


2007年6月4日 生後71日 体重752g
昨日お休みだったから、ちょっと不安なお留守番。
帰ったらやっぱり大変な事に・・・
なぜかう〇ちをトイレの外にするクセがあるらしい。
寝てる時意外はピーピー泣いてて抱っこばっかり。


2007年6月10日 生後77日 体重819g
午前中から雷。
怖がるかと思ったけど、全く気にせず寝てた。
でも掃除機をかけたらすごい怖がって下痢汗とか
その後ご飯を全く食べないので、ヨーグルトを混ぜたら完食!


2007年6月15日 生後82日 体重878g
ご飯を食べる時に、後ろ足が上がらなくなってきた!
もう押さえてなくても大丈夫かも。
耳掃除をしたら大暴れ!!

2007年6月20日 生後87日 体重942g
帰ってからの2回のチッコは失敗。
1回はフセしたままでしちゃったし、もう1回はトイレに走ったけど間に合わずに
ちょっと手前だった。
う〇ちはしつこくジャンプしてくるから、トイレに連れて行くとちゃんと出来る。

2007年6月23日 生後90日 体重970g
今日は虫下しとフィラリア予防で病院へ。
待合室でバッグから出せ!って大暴れ。
しかも注射をされてギャンギャン大泣きだった。
首輪・リードは嫌がる。

2007年7月1日 生後98日 体重1057g
今日も病院で虫下しの注射をされて泣き叫んだ。
耳の毛が薄くて心配だったので見てもらったら、まだ子犬だかららしい・・・
今日も掃除機をかけたら下痢。

2007年7月3日 生後100日
今日は社販で遅くなるので、よっしー(母)がくるみの世話をしに来てくれた。
ねこじゃらしが壊れるまで遊んでくれたらしい・・・
チッコもう〇ちも完璧に出来たって褒めてたよ!
でも私が帰ってから座布団にチッコした。
ダメじゃん!


ほんの一部ですが、パピーの頃のくるみはこんな子だったんですよ?。
ご飯を食べる時に逆立ちしちゃってた事は全く忘れてました汗;
ご飯だけじゃなく、お水にも何度か落下した事がありましたよ!
パピーって頭が重いんですかねぇ?
あとここには出て来なかったんですが、う〇ちをする時にいつも
ピーピー泣きながらしてたのを覚えてますたはー


今では立派?に成長したくるみ。
呼んでも

なに?

こんな態度ですよ・・・
パピーの頃が懐かしいわぁ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/08/27 23:59 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<明日の予定 | ホーム | 戦う私たち・・・>>
コメント
プチ(でもないですね)(汗)ご無沙汰していました。
くるみちゃんもyukiさんも元気そうで、何よりです♪
私も小町も元気にしております(^^)

だいぶ朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
秋の足音が聞こえてきそう・・・。

yukiさん、くるみちゃんがパピーの頃、こんなに細かく日記を
つけていたんですね。
とってもいい思い出~♪
何度読み返しても飽きないかも。

パピーの頃は、毎日色々な変化があったような気がします。
大人になった今は、表情がくるくる変わるようになったかな。

【2009/08/28 00:33】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
yukiさんすごい!
うちなんか写真もビデオもちょっとしか無いe-263
ブログ始めなきゃ今だに何も無いままでしたよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

逆立ちで思い出した!!!!
こめっとはう〇ちの時、そのまま顔面ごと
シートに倒れてってました!
いつの間にか大丈夫になってました・・・ハハ
くるみちゃんの成長日記のおかげで
思い出せました(≧ω≦。)プププ ありがとう♪

くるみちゃんはそんな愛情たっぷりのyukiさんの子になれて
幸せ者だなぁ~~うんうん!

ポチポチっと☆

【2009/08/28 01:06】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんは甘えん坊さんだったんだぁー☆
かわぃぃパピー時代だゎo(〃^▽^〃)o
それにしても日記書いてたなんてえらーい!!
私はなんも書いてなかったなぁー^^;
日記書いてたことあるけどあれは北斗が来る前だったかなぁー。どうだろー。北斗のことも書いてるかも?←それすら覚えてない^^;ダメだゎ×

くるみちゃん・・・立派に成長したんだねーヾ(@^▽^@)ノ良かったぁ♪
北斗もすんごい甘えん坊さんでめちゃめちゃだったなぁー(笑)
今ではスッカリおっさん・・・笑

あ、海斗は今でもウィリーしますゎ( ̄▽ ̄;)アハ
明らかに海斗は頭でっかちちゃんだもーん。
いつまでも幼児体型らしぃ・・・。

ポチー☆
【2009/08/28 14:33】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
えぇ!
すごい!
ご飯に落下するなんてっ(^◇^)
記録があるなんて素晴らしい飼い主さんだと思います。
うちは一切ありません…(^_^;)
【2009/08/28 14:42】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
くるみちゃんのパピー日記を書いてくださって、とっても嬉しいです~♪
頭が重くてゴハンに落下しちゃってたんですね~(´艸`)ビックリですが、可愛い!
ウチのコノハは現在3ヶ月で体重が1,100グラムもあるせいか、ドッシリしてます~(^^;

私もブログを付け始めたのはサクヤが5,6ヶ月になった頃からなので、最初の頃の事はブログには無いんですよね~
でも携帯の掲示板(自分専用のです)にちょこちょこと写真付き日記を付けてたので、たまに見てみたりしてますよ~
ゴハン食べてくれなくて涙目の私とか、懐かしいです…
くるみちゃんと同じく遊んでいて突然トイレに駆け込んだ時は、私も感動しました!!(笑)

コノハはこれからどんな風に成長していくのか、とっても楽しみです(^^)
いつかくるみちゃんと会えたら良いですね~♪
【2009/08/28 17:42】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
ちびっ子時代のくるみちゃんのエピソードも可愛いですね~♪
ゴハンに落下の部分では吹き出してしまいましたよ!
お迎えした当時のことって意外と忘れてたりしますよねぇ…。
私もyukiさんの日記を見て、
ちわがゴハンを食べてくれない!と言って困り果てていたことや
廊下に落ちてたウ○コを思わず掴んでしまったことを思い出しました(汗)
まぁ、今となってはどれもこれもいい思い出ですよね!
苦労があったからこそ愛情もひとしおですし♪
それが例えどんなにひどい態度を取るようになってても…ね?(笑)
【2009/08/28 21:25】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
yukiさんのパピー日記で昔を思い出しましたよ。
実は、多頭飼いに変わりますよーうちのブログ!ウフフフフ。まだ先ですが。
6年前の子犬育てから時間が経ち、忘れてしまっていたところで、なんとタイムリーな!
参考にさせてもらいます。
【2009/08/29 10:32】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
・うにょさんへ

小町ちゃんもお元気でしたか~。
最近ちょっとサボり気味でして(汗)
小町ちゃんの元気な姿、また見に行きますね♪

パピーの頃の細かい事って忘れちゃうんですよねぇ。
もっと早くブログ始めてればよかったです(苦笑)
パピーの頃って日々変化しますからね!
今のくるみに日々の変化は見られないです(笑)
【2009/08/29 16:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

ウチも写真はちょっとしかないんですよ(涙)
もっと早くブログ始めてたら、ガン黒なくるみをもっと見せられたのにー!

こめっとちゃんはう〇ちの時に倒れちゃいましたか(笑)
パピーの頃ってまだ足腰がしっかりしてないんですねぇ。
くるみはご飯の度にお尻押さえてましたよ。
今では懐かしい思い出です♪

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/08/29 16:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

パピーの頃はすごい甘えん坊だったんですよ~。
いつもベッタリしてました♪
スム母さんは自分の日記書いてた事あるんですねぇ。
私は自分の事だと、3日も続かないです(苦笑)
日々成長するくるみの事だったから続けられたんですよ~。

海斗くん今でもウイリーしちゃいますか!
くるみはドッシリしたお尻になったので、全然上がらなくなりました(爆)

ポチーありがとうございます☆
【2009/08/29 16:45】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ご飯に落下事件?は私もビックリでしたが、
くるみ本人もぼーぜんとしてました(苦笑)
頭を下げると後ろ足が浮いちゃってたんですよねぇ。
懐かしい思い出ですよ(笑)
【2009/08/29 16:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

コノハちゃん見てたらパピーの頃のくるみを思い出しちゃって・・・
日記があったのスッカリ忘れてたので、紹介出来て良かったです♪

サクヤちゃんはブログの前にも、携帯の掲示板に日記付けてたんですねぇ。
私はアナログな日記だけだったので、写真は少ししかないですよ(涙)
コノハちゃんのこれからの成長、一緒に見守らせてもらいますね!!
いつかおデ~トしたいです~。
でもパピーちゃんにはめちゃくちゃ心が狭いくるみ・・・
ガウガウしちゃうと思います(汗)
【2009/08/29 17:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

いつも態度のデカいくるみですが、家に来た頃はこんなエピソードもあったんですよ~。
ご飯に落下はねぇ・・・
まだ半分離乳食だったので、顔中にドロドロなご飯が付いちゃって(汗)
私もそんな事があったことすら忘れてましたよ(苦笑)
今では食べ残しと言う言葉を知らないくるみですが、
パピーの頃はよく残してましたよ!
なんとか食べさせようとしたりしてました。
ホント今となってはいい思い出ですけどね・・・
くるみにも読ませてあげたいです(爆)
【2009/08/29 17:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMM さんへ

えーっ!!
ルークくんお兄ちゃんになるんですか!?
それは楽しみだなぁ♪
あまり参考にはならないかもですが、ご飯の時にお尻が上がったら
押さえてあげないと落下します(爆)
【2009/08/29 17:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/542-28897054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
