くるみ’s Room セミとの戦い?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
セミとの戦い?
今日から9月ですね?うふ
私にとっては待ちに待った9連休の夏休みがあったり、5連休もあるしで
月の半分は休日で夢の様な1ヶ月なのですピース


ちょっと前後しますが、この前の日曜日のお話を。。。
台風前日で雨が吹き込むベランダに、何かが落ちたような音がびっくり
くるみがナムナム文句を言ってるので見てみると、瀕死のセミがいました。
実は私、セミってすごく苦手なんですよ。
寿命が尽きる前のセミって、コントロール不可能になって暴走する
じゃないですか!
以前そのセミに激突された事がありまして・・・


出来ればくるみにも触れてほしくなかったんですが、ずっとうるさいので
ちょっとベランダに出してあげました。
ちなみにくるみはセミを見るのは初めてです。
動画で撮ったのでどうぞ?。



ビビリまくってるじゃないかー汗;
触る事も出来ず、何度もビクってしててカッコ悪いよ。
まぁ私はくるみの事は言えないんだけど・・・
網戸越しで撮影してますから汗とか
さぁ今度は触れるかな?



あ?あ。
飛んでっちゃったよ?。
だけど地面をガリガリしたのは何だったのかな?
勇気の出ない自分にイライラしてたりしてぷぷ


先日のカナブンもそうだったけど、くるみって意外とビビリなんですねぇうしし
食べちゃったらどうしようとか心配したけど、その心配はいらないみたいですねぇ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/09/01 23:56 】
動画 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<予定は未定 | ホーム | 台風がやって来た!>>
コメント
ウケるぅ~~~~っ(≧∇≦)/ ハハハ
くるみちゃん、気持ちではお触りしてるつもりなんだよね?
気持ちわかるわ~~!!
私も虫全般ダメなので、とても近寄れない( ̄▼ ̄|||)
オマケにこんな母に育てられたので
チビ子もぷよ太も全くダメで、パパが留守中に
小さなクモ一匹出ただけで、こめ家はパニックですっ!!!!
こめはどうなんだろう???
それにしてもくるみちゃんにくっ付かなくて
良かったぁ~~(ToT)

ホッとしたよ~のぽちぽち☆
【2009/09/02 01:29】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
セミさんがベランダにっΣ(・m・;)ノ
セミって声は聞くけど姿は子供の頃に見たぐらいでほとんど見たことがないゎ。
くるみちゃんってばかなり格闘してるねっ!
頑張ってる姿がめんこかったぁー( ´艸`)ムフッ♪
怖いけど、どうにかやっつけたいって感じかなぁー?
結局触れずでショックだったかなぁー???

9月は半分がお休みっ☆なんて素敵ぃー!!
私は5連休があるだけだからいつもよりも3日間休日が増えるぐらいだゎ(笑)
それでもうれしぃー!!!

ポチ☆
【2009/09/02 11:51】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
瀕死のセミも怖いですよねぇ…。
でも私は追い詰められたときのゴキさんのほうが怖いかな。
ヤツラは追い詰められると人間に向かって飛びますからね(涙)

くるみちゃん、セミと白熱の戦いをしてますねー!
食べちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
手を出すのも怖々って感じでしたね。
そう言えばちわもトカゲ相手に格闘してたことがあったなぁ…。
くるみちゃんと同じで腰が引けまくりな状態でしたよ(笑)
【2009/09/02 21:35】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
触りたいけど触れないチョイチョイって!
くるみちゃんかわいい~。笑っちゃいました。
でもチャレンジャーですよ!
後半の動画は思いどうりにいかなくてイラッとしてますよね。
気持ちはわかる!
【2009/09/02 23:03】
| URL | LukeMUMM #-[ 編集] |
・こめままさんへ

実は私、子供の頃はいつも虫かごをぶら下げてた野生児でした(笑)
昆虫やトカゲとか毛虫とか、何でも捕まえてる子だったんですよ~。
今はほとんどダメですが・・・

くるみがもう少し逞しくなってくれたら、退治してもらえるんだけどなぁ(苦笑)

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/09/03 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

死んでるセミは時々見るけど、生きてるのは私も久々に見たわぁ。
くるみは気になるけど触るのはちょっと怖いしって感じかな?
空中で手をチョイチョイしてるのが、かなり笑えるでしょ♪
いなくなった後ずっと探してたから、実は仲良くなりたかったのかも(笑)

私の会社はゴールデンウィークはカレンダー通りだし、
お正月も休みが短いんですよ(涙)
唯一長い夏休みに今年は5連休もあって、
気付けば9月は14日しか仕事しません。
まさに夢のような1ヶ月ですよ~♪

ポチありがとうございます☆
【2009/09/03 00:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

あ~ゴキは別格ですよね!
くるみが見つけたのがゴキだったら、のん気に動画撮ってる場合じゃないですよ。
殺虫剤撒いて一刻も早く我が家の敷地内から追い出しそうです(苦笑)

私も食べちゃうんじゃないかと心配したんですが、
空中をチョイチョイするだけで触れもしませんでしたよ(汗)
ちわくんトカゲと格闘したなんてスゴいですよ~。
トカゲは動きが早いですからねぇ。
瀕死のセミは全く動かないのに、くるみはビクビクしまくりでしたから~(笑)
【2009/09/03 00:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・LukeMUMMさんへ

すごい空中でのチョイチョイでしたよね~。
何度もチャレンジする部分ではチャレンジャーですが、
かなりヘタレなチャレンジャーな気が・・・
後半のは触りたいけど触れないって言う、自分自身のジレンマ かな?
思い切って触ってみればよかったのにー(笑)
【2009/09/03 00:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
触りそうなのに、触れない…そんなくるみちゃんが可愛くてちょっと笑ってしまいました~(^^)
いや、でも、実際問題として、これくらいの方が安心ですよ!
サクヤはいきなりガブッ!と口に入れてしまいましたから…(>_<)
慌てて取りましたけど、本当に勘弁して欲しいです~
これがゴキブリとか見るのもオゾマシイ虫だったりしたら…(((゜Д゜;)))ガクブル
せめてコノハはくるみちゃんを見習って、虫は触らないで欲しいですねぇ
【2009/09/03 09:49】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
こんにちはー
くるみちゃん 触りたいけど触れない
でも なに?これ? 
蝉も上手く逃げましたね
夏の終わりには蝉があちこちにで寿命を
全うしかかっていますね
通りかかるワンコも興味津々です

同じ場面の動画をUPしてます、よろしかったらご覧くださいネ

【2009/09/03 11:37】
| URL | 小田俊之 #9L.cY0cg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/03 12:48】
| | #[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

私もくるみの反応はちょっと意外でしたよ~。
公園のお友達がセミ食べちゃったって言ってたので、
くるみも食べちゃうかもって思ってました(汗)
こんなに腰が引けて、触れもしないとは(苦笑)
いいのいか悪いのか、飼い主としてはちょっと微妙ですよ・・・
ゴキとかだったら触らないで欲しいですけどねぇ。
【2009/09/03 23:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・小田俊之 さんへ

初めて見るけど何?これ?って感じだったんですかねぇ?
最後の時を邪魔しちゃって、セミにはちょっと迷惑だったかな?(苦笑)

同じ場面で動画を撮ってたんですか~。
くるみちゃんとひなちゃんがどんな反応なのか、
すご~く気になります!!
ぜひ見せてもらいますね♪
【2009/09/03 23:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

私もアレ、気にはなってたんですよね~。
公園でお散歩中にチラシをもらいまして・・・
でも我が家も行かないと思います(汗)

もしお近くにお越しの際は、生くるみに会って行って下さい(笑)
【2009/09/03 23:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/547-5b6513b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
