くるみ’s Room 家族会議を始めます!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
家族会議を始めます!
今日は緊急事態発生の為、家族会議をします。

私「くるみ。おすわりして聞いて下さい」

くるみ「何ですか?」
何ですか?


私「給料日までまだ1週間あるのに、あと1000円しかなくなってしまいました。
くるみのおこづかいを貸して欲しいんですけど・・・」


私はお財布に入っていると全部使ってしまうので、極力お金を入れない様にして
いるんですけど、気付くと生活費が無くなってたりして・・・

くるみにかかるお金を生活費から出すのは難しいのと、ペット保険に入っていない
ので、何かあった時の為にくるみ用のお財布に毎月1万円ずつ入れています。

くるみの病院代やご飯・おやつなどは全てくるみのお財布から支払います。

実際には、避妊手術などの病院代で今のところマイナスなんですが、その分は
借金という形にしています。


くるみのお財布には、まだ1万円札が残ってましたよねー。


くるみ「うーん」
うーん


牛乳が買えないとくるみの大好きなヨーグルトも作れないんだけどなぁ・・・


くるみ「トイチなら貸してもいいけど」
悪徳業者


咥えたガムが悪徳金融業者っぽいsc06



元は私が稼いだお金なんだけど・・・



くるみ「もらったお金はくるみの物です!」
きびしい



そういえばさーお正月に買った洋服3枚と、トイレシートのお金は私が出してた
から返してもらわないとねぇにっこり


くるみ「えーっ!!そんなー。」
そんなー


3000円返してもらったから、給料日までなんとか大丈夫みたいにっこり
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/17 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お片付け | ホーム | 今度は大事に・・・>>
コメント
お財布に多めにお金を入れておくと余計な物を買ってしまったり使ってしまうんですよね。。
うちもこの時期はワクチンにお金がかからないのでワクチン代などを貯金をしていますよ。

くるみちゃん、若干10ヶ月で世の中の厳しさを知っているのね(笑)
"トイチならいいよ"ってくるみちゃん、悪そうだなぁ。。
【2008/01/19 13:27】
| URL | ワタママ #-[ 編集] |
くるみちゃん、どこで「トイチ」なんて言葉を覚えてきたのかしら…(汗)
でも、お金の貸し借りはシビアなほうがいいもんね。
とは言っても、トイチは悪徳すぎるけど(笑)

↓のコメレスを読んでビックリしましたよー!
そんな前から見ていただけていたなんて嬉しいやら恥ずかしいやら。
これからも末永くよろしくお願いしますね!
【2008/01/19 15:53】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ワタママさんへ

そうなんですよ!4月~5月頃にワクチン・フィラリア・狂犬病の予防注射と出費が重なるんです。
病気やケガなど何かあった時の為にも急な出費はつらいので・・・

私はすぐにお金を使ってしまうので、いつもくるみのお財布の方がお金が入ってますv-356




【2008/01/19 23:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

いつも会社のPCで見ていたし、その頃は飼っていなかったので
なんか気が引けてコメントが残せなかったんですが、
先代アンディが虹の橋に渡ってからペットブログで見る子達がペットロス気味な私を癒してくれたんです。

ちわくんにもたくさん癒してもらいました。

だからすごく嬉しくて・・・

こちらこそよろしくお願いします!!


【2008/01/19 23:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/55-e8279586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
