くるみ’s Room 連休中のご飯事情
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
連休中のご飯事情
5日もあったシルバーウィークですが、何処へも行かぬまま今日で終了です泣き顔
色々と行きたい所はあったのですが、出不精な私。
重い腰が上がりませんでしたsc06
でもこの5日間お散歩と手作りご飯は欠かしませんでしたよ?。
いつもは作り置きして冷凍していた手作りご飯ですが、連休中はちゃんと
作りたてをあげました♪

ご飯まだ?

まだ慣れていない手作り食なので、少々時間が掛かりますよ。

待ちきれない!

美味しいご飯だって覚えてしまったようで、下ごしらえ中からずっと
こんな感じです。

まだかな?

ダンスされるとものすごいプレッシャーなんだけど汗とか

待ちきれな?い

ちょっと時間が掛かったけど、美味しいご飯が出来上がりましたよ?。

早く?

今日のメニューはラム肉・キャベツ・大根の葉・にんじん・さつまいもに
オリーブオイル少々とコラーゲンとクランベリーのサプリですよ!
お肉は出来るだけ生であげたいんですが、新鮮じゃない時には
少しボイルしてしまいますsn
生の方が栄養素たっぷりなのはわかってるんですが・・・

うまっ!

手作り食だと、相変わらず目が怖いから怖い

ガツガツ

そしてやっぱりガツガツ食べる・・・
ワンコってペロペロ食べるイメージがあるんですが、くるみの場合は完全に
ガツガツ食べるのですよ汗;

満腹だ?

食べてすぐ寝ると牛になるよ?ぷぷ


ランキングに参加しています。
ガツガツ食べるくるみに、ぽちっと応援よろしくお願いします♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/09/23 23:30 】
くるみ日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<ゲットでチュウ? | ホーム | あの人が来た!?後編?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 09:28】
| | #[ 編集] |
くるみちゃん、手作りご飯の時も待ちきれないダンスをしちゃうんですね(´艸`)
コノハもガツガツっぷりでは定評(?)がありますが、やっぱり小食よりは食べっぷりが豪快でもガツガツいってくれた方がいいですね♪
でもマジで指まで食べちゃう子は少ないかな…(–ω–;)
何とかしないと、コノハは人様にオヤツを貰う時めっちゃ危険です~
【2009/09/24 11:04】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
連休中はほとんどお家に居たのねー☆
それはそれで楽しそう♪♪
ちょい前に休暇取ったばっかりだもんねー!
くるみちゃんはもう手作りご飯の虜かしらぁー♡♡
そのお顔・・・相当ウマウマなんだろうねー( ´艸`)
うちの北斗もガツガツ&丸呑みだから困るゎー。
ゆっくり食べてもらいたいのにぃー!!
食べた後は寝るってのがかわぃぃーo(〃^▽^〃)o
たっぷり食べてお腹いっぱーいなんだねっ♪


ポチ☆
【2009/09/24 15:27】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
手作りゴハンのときって食いつきが全然違いますよねー!
我が家のわちこも手作りのときはスゴイですよ。
食べると言うよりは流し込んでるって感じです(汗)
くるみちゃんは生肉でも大丈夫な子なのかな?
うちはふたり揃って生肉だと嫌がるんですよねぇ。
飼い主はレアが好きなのになぁ(笑)
【2009/09/24 21:43】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
やっぱり手作りって美味しいんでしょうね~♪
ガツガツ食って、ドテっと寝る!
サイコ~な幸せのひとときですね~(=^_^=)

それにしても待ってる間のくるみちゃんのお顔!
かわゆすぎっ!(((((*^o^*)♪
今度ダンス動画待ってま~す!

ぽちぽち☆
【2009/09/24 23:05】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
お久しぶりです~。
私もいつもと特に変わらぬ日々を過ごしていました…(^^; 。でもyukiさんも、何処に出かけるでなくても、くるみちゃんと毎日たっぷり一緒に居られて楽しかったのではないでかなぁ…って思います。少なくとも、くるみちゃんは間違いなくゴキゲンだったのではないでしょうか(^^)。わんこは、大好きな飼い主さんと一緒に居られることが一番の喜びですもんね。

それにしても…今回も出ましたね、待ちきれないダンス!私の大好きな待ちきれないダンス(笑)!!…最高ですよ~くるみちゃんっ!美味しそうな手作りごはん、ガツガツ食べられて良かったね~♪
【2009/09/25 00:51】
| URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集] |
「まだ?」の顔がいつもと全然違いますね~。食べてる最中の目が最高です。瞬きしたらなくなっちゃうとでも思っているかの様ですねぇ。くるみちゃんの顔見てたら、なんだか私もyukiさんのゴハンが食べたくなってきました(笑)。
我が家も連休はどこにも行きませんでしたよ・・・(泣)。
【2009/09/25 16:52】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
くるみちゃん、いい匂いがしてたんだろうなぁ。
ヨーグルトと同じ待ちきれないダンスですね♪
ファンとしては、どんな風に踊ってたか想像しちゃいました☆

私も手作り食、チャレンジしたいと思いながらも
まだ全然出来てなくて。
勉強して、今年中にはトライしたいと思います。
【2009/09/25 22:37】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
手作りご飯・・・いつから作ってないだろう・・・
お休みには手作りご飯なんて、ほんとyukiさん偉い!!
メイはほんとご飯に興味がないので
作り甲斐がないんですよ。

くるみちゃんみたいに可愛いダンスを踊ってくれれば
私も頑張るのに・・・
【2009/09/25 23:36】
| URL | かえで #-[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

ありがとうございます。
とっても勉強になります!
本もまだ全部は読めてないので、
これからももっと勉強しなくては!
私の食事がいつも手抜きなので、
食材を調達するのがちょっと大変ですけどね(苦笑)
【2009/09/26 12:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

女の子としてはどうなのかなぁと思うけど、
これほど食いっぷりがいいと作った甲斐がありますねぇ。
コノハちゃんは指まで食べるとは、かなり豪快ですね~(笑)
まだこれから色んな事を学習していきますよ!
指噛まれたら大げさに痛がる演技をすると、
徐々に加減もわかってくると思いますよ~。
【2009/09/26 13:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

夏休みもあまり出掛けてませんが(汗)
貧乏家では連休も、休息&お散歩三昧でした(苦笑)
くるみは手作りご飯、かなり気に入ってくれてますよ~♪
北斗くんもガツガツタイプですか!
食べ方を直す方法ってないのかしら?
途中でムセる時があって、ちょっと心配ですよ(涙)

ポチありがとうございます☆
【2009/09/26 13:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

普段からガツガツしてるくるみですが、
手作りご飯はいつも以上にすごいですよ!!
どんな食べ方してるのか、自慢の胸毛まで
ベタベタになるんですよ(汗)
生肉だとさらにもっとすごいです!
混ぜてもお肉だけ先に探して食べちゃうほどの、
大好物っぷりですよ(苦笑)
【2009/09/26 13:31】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

味付けは一切してないのに、美味しいんですねぇ。
食べて寝る!
あぁ私もワンコになりたいわぁ。

ご飯作る間はずっとこんな感じでちょっとプレッシャーが・・・
ヨーグルトの時とはまた違ったダンスの仕方なので、
今度動画もアップしますね~♪

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/09/26 13:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・shiiponさんへ

shiiponさんも連休中はいつも通りでしたか~。
仲間ですね(笑)
くるみはお出掛け大好きですが、飼い主が出不精で・・・
でも普段は留守番生活な分、一緒にまったりと過ごせて
くるみも喜んでくれたかな?

待ちきれないダンスファンのshiiponさんなら、
喜んでくれると思ってましたよ♪
これからも時々は登場させますね(爆)
【2009/09/26 13:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

食べてる時の目がすごいでしょ!!
この目を見てると、ちょっと恐怖すら感じますよ(汗)
手作りご飯、味は全くないんですよ~。
人間が食べたら・・・
オススメはできませんが、食べてみます?(爆)
【2009/09/26 14:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

待ちきれないダンス。
ヨーグルトの時は混ぜる音に合わせてですが、
手作りご飯の準備中は音なしで踊り続けます(笑)

手作りご飯、きっと小町ちゃんも喜んでくれますよ~。
でも平日はやっぱり難しいですよね(汗)
私もまだまだ勉強中だし、かな~り手抜きです・・・
【2009/09/26 14:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんは食に対する興味って少ないですよね。
くるみの食い意地を少しわけてあげたいわぁ(笑)
でもあれだけ元気なので、それがメイちゃんスタイルなのかも!
くるみなんていくらでも食べるけど、走りは全くダメですから(汗)
食べ過ぎで身体が重いのか!?
持久力ならメイちゃんにも負けないんだけどな~♪
【2009/09/26 14:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/565-1eccd9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
