くるみ’s Room おやつ三昧な祭日
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おやつ三昧な祭日
今日はとってもいいお天気だったので洗濯しようとベランダに出ると、
こんな物を発見!!

こんな物

2日前に茹でたさつまいもを干していたんだったアップロードファイル
昨日は出掛けてたので、すっかり忘れててたわぁ。
前回作った時には失敗してしまったので、今回は我が家御用達の100均で
専用の網を購入してのリベンジです!
いい感じに乾燥してて、立派なさつまいもジャーキーになってましたよ?。
さっそく味見してみる?

あ?ん

那須旅行で買って来たさつまいもだから、美味しいと思うよ?。

うみゃい

くるみに喜んでもらえると、作った甲斐があるわぁうふ

できるじゃん!

なぜに上から目線たはー


近所の公園でフリマをやってるというので、午前中のお散歩がてら
公園に行ってみました。
フリマは・・・
かな?りこじんまりとした感じで、見学だけしてあっけなく終了アップロードファイル
お友達もいなかったので、その後はせっせと公園内を歩き散歩です。

よいしょ

帰ってくると小腹が空いてしまったくるみ。
昨日もらったおやつを食べてみますか?

いい匂い!

食べていいよ?。

あ?ん

お味はどうかしら?

うまっ

顔が怖いよガーン

くわっ

今日のくるみは食べてる顔だらけですねぇ。
さつまいもジャーキーとクッキーの他にも、いわしにラム肉ジャーキーと
おやつ三昧だったくるみ。
家にいるとついついおやつをあげ過ぎちゃいます汗とか
そろそろフィラリアのお薬をもらいに病院に行かないといけないので、
体重増加が心配です汗;


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/12 23:28 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<生まれ変わったレインコート | ホーム | 消えるいわし!?>>
コメント
くるみちゃん、連休はおやつ三昧だったんですね(^^)
可愛いお洋服も買ってもらって、たくさんおやつも食べて大満足かな?
小町も旅先でおやつやら、わんこフードやら色々
食べすぎました(苦笑)
今は大爆睡中ですが、体重測定が怖いです。

yukiさん、私も自宅で野菜ジャーキー作りたいです。
是非、作り方、教えて下さ~い♪
【2009/10/13 00:42】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
お!恐怖の体重測定ですねっ!ププッ ( ̄m ̄*)
頑張れくるみちゃ~~~ん♪
こめっとは12月の予防接種まで猶予があるので
なんとか・・・・・しなくちゃ!(хх。)

おやつが美味しすぎて
ほっぺじゃなくて、おめめが落ちそうになってますね!
そんな嬉しそうに食べてくれるなら
どんどんあげちゃいたくなりますね~~♪

ポチポチ☆
【2009/10/13 01:03】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
毎回思うのですが、くるみちゃんの『あ~ん』ってしてる写真、口の動きとかちゃんと撮れてて凄いですね~(^^)
ゴハンはガツガツ食べてるくるみちゃん、オヤツの時はゆっくりしてるのかな?

さつまいもジャーキー、いい感じですね~♪
柔らかさは、干し芋っぽい感じなのでしょうか?
ウチでもやってみたいです(*^^*)
【2009/10/13 11:41】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
おぉー!!
さつまいもジャーキー作ったんだぁー☆☆
しかも今回は成功っo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
おめでとー!!!
くるみちゃんもウマウマ堪能で幸せそうだねっ♪
よかったねー( ´艸`)ムフッ♪
お散歩後もウマウマおやつだぁー!笑
おやつ三昧で体重が怖いのは私も一緒・・・爆
北海みたいに太らない人間になりたいぃー!!

ぽち☆
【2009/10/13 14:49】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
なるほど!
こうすれば簡単にサツマイモジャーキーが作れるんですね。
私も今度チャレンジしてみようかな~♪

くるみちゃん、美味しいものだらけの1日で幸せだねー。
たくさん歩いた後は糖分補給が必要だもんね!(笑)
因みにちわちこ(&私)も体重増加が心配です…。
美味しいものの多いこの季節って
ちょっと油断してるとブクブク太っちゃうんですよねぇ(汗)
【2009/10/13 20:53】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・うにょさんへ

小町ちゃん、お出掛け先でのおやつならOKですよ~。
我が家はお出掛け時には、ものすごい量のおやつ持参です(笑)
運動した分のカロリー摂取は必要かなぁと・・・
お散歩意外は家でゴロゴロしてるくるみには、
ちょっとあげ過ぎでした(汗)

さつまいもジャーキーは適当な大きさにカットしたさつまいもを茹でて、
干すだけですよ~。
添加物一切なしで安心出来て、しかも美味しいみたいですよ♪
【2009/10/13 23:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

前回の体重測定から数ヶ月経ってるので、
今の体重は全く予測出来ませんよ(汗)
そろそろまた夜散歩、復活させなきゃ(苦笑)
12月まで猶予があるこめっとちゃんですが・・・
寒くなったらお散歩に行けないのでは?
今のうちに一緒にお散歩ダイエットがんばりましょうね~(笑)

おやつを前にすると、くるみの目ってさらに大きくなってるかも!!
喜んでる顔見ると、ついついあげたくなっちゃうんですよねぇ。

☆ポチポチありがとうございます☆
【2009/10/14 00:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

くるみが食べてる時の写真、いつも連写で撮影してるんですよ~。
残念ながらおやつの時もめちゃくちゃ早く食べちゃうので(汗)
ほとんどの写真が使えない物になっちゃいますが、
時々決定的瞬間が撮れるんですよ(爆)

さつまいもジャーキーは結構カリっとした感じですよ!
チワワには少し細めに作った方が食べ易いと思います。
簡単に作れるのでオススメですよ~。
【2009/10/14 00:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

前回は失敗でしたが、今回はちゃんと出来ましたよ~♪

くるみがおやつ食べる=私が食べてるなので、
体重増加に怯えてるのは私も一緒ですよ(苦笑)
北斗くんや海斗くんみたいに太らない体質。
めちゃくちゃ羨ましいですよ!!

ぽちありがとうございます☆
【2009/10/14 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

意外と簡単に出来るので、さつまいもジャーキーはオススメですよ~。
干してる事を忘れなければ(爆)

私も体重増加はめちゃくちゃ心配ですよー!!
なぜか夏太りしちゃいましたし(汗)
これから食欲の秋で、どうなっちゃうのか・・・
くるみ&私のダイエットのために、また夜散歩復活しなければ!
【2009/10/14 00:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/579-d91910c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
