くるみ’s Room やっぱり苦手?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっぱり苦手?
今日のくるみは・・・

あわわ・・・

ものすご?く情けない顔してますが、夜になってゲリラ豪雨っぽい雨&雷が
やってきたんですよ怖い

ゴロゴロいってる

2歳を過ぎてから急に雷が怖くなってしまったくるみ。
何とか克服させようとワカチコダンスを踊ってみたりおもちゃで釣ってみたり
色々やってみたお陰でかなり克服出来たと思ってたんですが・・・

ガクガク

やっぱり苦手みたいですがっくり

助けて?

私も雷苦手だから、本当はものすご?く怖いんだよーsn

聞こえた

でも私が怖がったら余計くるみも怖がると思うので、
あくまでも平静を装ってますアップロードファイル

はぁ

ちょっと疲れてきたのかフセしましたが、怖いのは変わらないみたい。

プルプル

左耳は完全に倒れてしまい、身体の震えはずっと続いてました汗とか
何とか気を逸らそうと、くるみの大好きなヨーグルトを作りますよ?♪

ヨーグルト?

作るから”待ちきれないダンス”踊ってよ?!

・・・

踊らないのか?い汗;
それじゃあヨーグルトは食べないかな?

チラッ

よし!

うまっ!

食べるのかーびっくり
確実に回復は早くなってるけど、まだまだ完全克服は難しいみたいですねぇ。


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/14 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<久し振りに踊ってみる? | ホーム | 生まれ変わったレインコート>>
コメント
それとこれは・・・別の問題ですから・・・ね!(笑)

くるみちゃん、雷がyukiさんのいる時で良かったね~
けどやっぱり怖いんだねぇ~(ToT)かわいそうに・・・

ヨーグルト食べて、元気出してねぇ~!
しっかし頭にくるなぁっ!なんで鳴るのかしらっ!ヽ(`Д´#)ノ
雷雲め!どっか行きやがれーっ!だね

ぽちぽち☆
【2009/10/15 00:37】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
ちょっとずつ良くなって来ているとはいえ、完全克服までは時間がかかってしまうのですね~(T_T)
でも、だんだん酷く怖がるようになってしまうと、本当に手がつけられなくなって、パニックになってしまうのでひどくならないように、頑張ってくださいね(>_<)
(我が家の先代は、家を飛び出して行ってしまった事があるんですよ…)
くるみちゃん、ファイトよ~!!
【2009/10/15 09:41】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
まだまだ雷は怖いのね(汗)
突然怖くなっちゃったんだもんねー。
なんでだろうねっ?今まで気づかずだったのが気づくようになっちゃったとかっ?爆

怖くてもヨーグルトはしっかり食べるのねーヘ(゚∀゚*)ノ
そこがくるみちゃんらしぃゎ☆☆さすがっ!
うちはビビリンたちなのに雷とかには無反応^^;
こないだも凄くて私でも飛び起きたのに二人は爆睡・・・アハ

ぽち☆
【2009/10/15 13:51】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、少しずつだけど雷に
慣れてきているような・・・。
これもyukiさんの特訓のお陰かな?
完全克服まであと少し、頑張って!

私は音より稲光が苦手です・・・。
あのピカって光るのなんとかならないでしょうか・・・。

【2009/10/15 14:03】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
そう言えばくるみちゃんは雷が苦手でしたよねぇ…。
やっぱり完全克服は難しいものなんですね。
プルプル震えちゃってるだなんて可哀想に…。
大好きなヨーグルトを食べて
少しでも気持ちが落ち着いてくれるといいなぁ。

因みに我が家はふたり揃ってへっちゃらなの。
うるさい場所に住んでいるから
多少の騒音は慣れちゃってるのかしら(汗)
【2009/10/15 23:01】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・こめままさんへ

食いしん坊には恐怖と食欲は別物ですか(爆)

一人で震えてるのは本当に可哀想ですからねぇ。
私が家にいる時で、不幸中の幸いでした。

雷って無くならないですかね~(苦笑)
人間にとってもワンコにとっても、いい事は何もないし・・・
我が家の上空だけには来ないで欲しいわぁ!

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/10/17 00:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

怖くなってから日が浅いので少しずつは良くなってる気がしますが、
やっぱり完全克服は難しいですねぇ(涙)
我が家の歴代ワンコは2匹とも雷苦手ですごい怯え方だったんですよ!
見ている方も辛いので、何とかくるみには克服して欲しいですねぇ。
【2009/10/17 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

何で突然怖くなっちゃったんでしょうねぇ?
思い当たるのは、それまではそんなに大きな音を聞いた事がなかったからかなぁ。
我が家付近って、なぜか雷が接近する事が少ないんですよ~。
でもたまにはやって来ますからね。
2歳になって知恵が付いた頃だったので、
恐怖心が芽生えちゃったのかな?

でも食欲には勝てないのがくるみらしいでしょ(笑)
北斗くんと海斗くんみたいに無反応なのが一番いいですよ!!

ぽちありがとうございます☆
【2009/10/17 01:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

完全克服にはまだちょっと遠いですねぇ(涙)
でも少しずつですが、確実に進歩してる気がしますよ~。
前は食べ物でもダメでしたから!

私は音がダメです(汗)
突然鳴るとビックリしちゃうので、光を見て
心の準備をしてます(苦笑)
【2009/10/17 01:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

怖いって思ってる物を大丈夫って思わせるのは、
やっぱり難しいですよねぇ。
でも震えてるくるみを見ると何とかしたいって思うので、
これからも色々試してみますよ!

ちわくんもわっちゃんもどちらも平気ってすごいですよね~。
我が家の歴代ワンコは2匹とも雷ダメでした(汗)
今住んでる所はすごく静かな住宅街なので、
もう少し音に慣らす必要があるかもしれませんねぇ。
【2009/10/17 01:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/581-d92822e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
