くるみ’s Room 食欲の秋
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
食欲の秋
この週末はちょっと食べ過ぎたyukiです汗;
計画せずに食材を買い込んでしまい、消費するために
3食ガッツリとしたご飯でした・・・
しかもこんな物まで作っちゃいましたよ?。

スイートポテトパイ

お腹の辺りが一回り大きくなったかもがーん
私が食べてる時にはくるみにもご飯やおやつをあげるので、
くるみのお腹もちょっとポッコリ。
今日も午前&午後と2回のお散歩でカロリー消費ですぷぷ

疲れた

今日はすごくいい天気で暖かかったのもあるんですが、
やっぱり身体が重いのか?いつもとは違って歩くペースも遅めでしたあちゃー
しかも夕方の散歩では、飼い主達の井戸端会議中は
ずっとオスワリしてたくるみ。
ワン友さん達にも珍しいねぇって言われちゃいましたよ?。
予定では月末に病院なので、それまでにダイエットしなくては!!


今日のお散歩でワン友さんから柿を頂いたんですようふ

柿

果物は大好きなんですが、あまり自分で買う事はない私。
剥くのが面倒だから?汗とか
でも最近は頂いたり会社でやらされたりして、梨やリンゴは人並みに
剥けるようになったんですが・・・
柿ってどうやって食べるのjumee☆a
ヘタの部分ってザックリカットしちゃってもいいのかしら?
皮剥いてからカット?
カットしてから皮とヘタを取るのjumee☆b
誰か教えて?sn


とりあえず適当にカットしたので、写真は載せないでおきますね・・・
まるで実験してるみたいな私を心配そうに見ていたくるみ。

大丈夫?

食べ始めるとクレクレ攻撃が始まったので、ちょっとだけおすそ分けをLOVE

パクッ

初めての柿の味はどうかな?

美味しいよ?

くるみって果物けっこう好きみたいですねぇ。

もっと!

食べ過ぎだから、今日はもうおしまいうーん
いっぱいもらったので、これからしばらくは食後の楽しみになりそうです♪


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/18 23:45 】
頂き物 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おとなしい遊び方? | ホーム | ハロウィンのプレゼント♪>>
コメント
くるみちゃん、秋の味覚を堪能中ですね~♪
あ、yukiさんも!(≧∇≦)/

スイートポテトパイ!美味しそうですねぇ~!
まるで売り物のような出来栄えだし!

くるみちゃんが羨ましいなぁ~♪
お料理上手なママや、裁縫上手なよっし~さんが
付いてるんだもん!

ぽちぽち☆
【2009/10/19 00:29】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・こめままさんへ

秋は美味しい物いっぱいですからね~。
食べ過ぎが心配な我が家ですよ(苦笑)

私、全然お料理得意じゃないですよ(汗)
柿の剥き方さえわからないんですから・・・
1人暮らしは長いんですけどねぇ。
自分の食べる物しか作ってないので、
人に食べさせられる物は苦手です(爆)

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/10/19 00:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
スイートポテトパイ、手作りですか~O(≧▽≦)O凄いです!美味しそう~♪
秋は食欲の秋でもありますからねぇ…私も最近食べ過ぎばかりです(^^;
いや、いつもかな?(汗)

柿の剥き方、私はカットして分けてから、ヘタの部分を取りますよ~☆
柿、ワンコ達も大好きですよね~
ついついあげたくなっちゃいますが、我が家は3匹がワラワラとおねだりするので、めったにあげません…(–ω–;)ゴメンよ~
【2009/10/19 10:03】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
柿は食べれないから剥き方も食べ方もあまりわからずですー(汗)すんませんっ。

私も金曜日からずーっと食べまくったから本日、制服のスカートがキツイ・・・(ノノ><)ノノ
北海増量キャンペーンなのに母は年中減量キャンペーンしたいのにナゼか増量しちゃうって感じです・・・トホホ。

月末の病院までにyukiさんとくるみちゃんはダイエット頑張らなきゃなんだぁー。
やだねー(ノノ><)ノノ

ぽち☆
【2009/10/19 13:50】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
柿の剥き方ですか…。
私はいつも適当です。
だって、お腹に入っちゃえばみんな一緒だしー♪(笑)

スイートポテトパイ美味しそう~♪
でも、この手の手作りお菓子って結構危険なんですよねぇ。
ついつい食べ過ぎたりしちゃうし(汗)
私もここ最近はものすごいお腹になっています…。
秋は美味しいものがありすぎて困るわぁ。
【2009/10/20 20:43】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
スイートポテトパイ、美味しそう☆
秋は美味しいものがたくさんありますよね~。
私もどんどん肥えて行き、着る服がなくなるんじゃ
ないかと不安です(苦笑)

柿は、前にお料理教室で習った剥き方は
ヘタの部分を水平にカットし、皮をむくやり方でした。
でも果物の剥き方って、結構難しいですよね・・・。

小町も果物、好きですよ♪
くるみちゃんも柿、美味しそうに食べてるねぇ。



【2009/10/21 00:02】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/585-e21cf3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
