くるみ’s Room おとなしい遊び方?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おとなしい遊び方?
只今私の足

足

こんな事になってますsn
一昨日虫に刺された部分が水ぶくれになり、足の甲から足首まで
パンパンに腫れて、めちゃくちゃ痒い!
確か前にもなったような・・・
過去記事はこちら
前回は近所の皮膚科に行き、蚊に刺された所にばい菌が入ったんだろう
って言われたんですが・・・
ちょっと変ですよねぇ。
今日会社をちょっと抜け出し、会社近くの病院へ行ってみたら
原因がわかりましたよ!
なんと”猫のノミ”だそうですえぇ


日曜日に公園での井戸端会議中に刺されたんですよ。
言われてみれば公園にはノラ猫が何匹かいました。
ちなみに犬のノミではこんなに腫れないそうです。
免疫が出来れば腫れなくなるそうですが、あと何回くらいで免疫って
出来るのかしら?
それにしてもここまで腫れるのはちょっと珍しいそうで・・・
他の先生にも見せたいから写真撮ってもいいですか?ってがーん
豪華な布を敷いた上に足を乗せて、パシャパシャといろんな角度から
10枚くらい写真撮られました汗;
学会とかで発表されるのか?

痛いの?

腫れてるから皮膚が引っ張られて変な感じだけど、痛くはないのよ?。
でも痒さがすごい汗とか
動くと痒さが増すので、今日の遊びは膝の上でねグー!

やめてよ?

口の中に指を入れて、パクっとされる前に指を引き抜く遊び?。
次はゲンコツね♪

何するの?

これはさすがに入らないかぁ。

ムリだよ?

じゃあグリグリするのは?

やめろ?

この辺からくるみもかなり興奮してきましたよ?。

やるか?

そして完全に火がついてしまったくるみ。

かかってこ?い!

その顔は遊んでる顔じゃないぞたはー


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/20 23:59 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<芸の道は遠い・・・ | ホーム | 食欲の秋>>
コメント
猫のノミって刺される(噛まれる?)と腫れちゃうんですね!(>_<)
うぅ…痒そう~お大事にです~

遊んでて興奮してくると、くるみちゃんの目が大きくなっていくのが良く分かりますねぇ~(´艸`)
最後の写真、もう目がこぼれ落ちそう☆
可愛いです(*^^*)
【2009/10/21 10:52】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
ネコのノミ~!?
ノミでそんな腫れるなんてことがあるんだぁー。
野良ネコちゃんからもらってきちゃったのなぁー(汗)
なんかすごい痛々しいですねー(ノノ><)ノノ
痒いの仕事中は大丈夫ー?痒み止めとか頂くぐらいしか病院行ってもないのかしらぁー?

くるみちゃん、膝の上で楽しそう♪
どんどんヒートアップしてるのが笑えるゎ♪

ぽち☆
【2009/10/21 14:24】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
わぉ!痒そうですね~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
猫のノミですかぁ~~!へぇ~~~!
何か前回に続き災難でしたね・・・・

yukiさん、スターちっくな感じになっちゃったんですね!
写真撮られまくりィ~~~(≧ω≦。)プププ
おっと失礼しました・・・e-330

最後のくるみちゃんの歯並びを見て
「通常はこんなにキレイなのか~!!( ; ロ)゚ ゚」と
ガン見しちゃいましたよ~~~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ぽちぽち☆
【2009/10/21 14:26】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

お気遣いありがとうございます!
猫のノミに刺された時の特徴は、腫れ&水ぶくれだそうです。
しかも半日以上経ってから症状が出てくるので、
他の虫刺されとはちょっと違うみたいですよ。

最後の写真、確かに目がすごいですねぇ。
遊んでる時と食べてる時は、目が大きくなるかも(笑)
【2009/10/21 23:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

普通のノミではこんなにならないそうですが・・・
ノラ猫さんに付いてるようなノミだとちょっと違うそうですよ!
でも猫には触ってないし草むらにも入ってないので、
公園内でけっこう繁殖してるのかなぁ?

仕事中も痒いですよ~(笑)
掻いちゃダメって言われてるので、バシバシ叩いてひたすら我慢です(汗)
ちょっと強めの薬を出してくれたので、じきに治まってくれるかな?
もっと即効性のある治療方があればいいですよねぇ。

くるみって顔見てるだけでおもしろいですよね。
でも最後の顔見たら、北斗くんと海斗くんにドン引きされそう(爆)

ぽちありがとうございます☆
【2009/10/21 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

猫のノミでこんな事になるなんてビックリですよ~。
これからは公園に行く時には、足を出さずに行くようにします(苦笑)

病院で写真撮られるのって、何だか変な気分ですよ。
しかも足だけですから(汗)
いつもは撮影に協力してくれないくるみに文句言ってますが、
撮られる側の気持ちがわかったかも~。
これからはギャラも検討してみます(笑)

くるみの歯並びもちょっと微妙ですよー。
犬歯の乳歯が抜けなくて、すごく曲がってるんですよ!
左上の犬歯は、八重歯みたいにチロっと出ちゃうんですよ~。

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/10/22 00:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いですよね。
ノミって怖いなー。
我が家の近所も野良ネコにえさをやっているおばさんがいて、
かなりのネコが集まっています。
ネコに罪は無いけれど、小町の散歩道なので、外したいと思います。

yukiさん、お大事に~。
早く治りますように。

【2009/10/22 23:38】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・うにょさんへ

お気遣いありがとうございます!!
私もノミがこんなに怖い物だって知りませんでした(汗)
刺されてから4日経った今でも、痒みは止まらないんですよ(涙)
うにょさん&小町ちゃんも気をつけて下さいね~。

痒いと全神経がそこに集中しちゃうので、
私みたいに仕事での単純ミスしちゃいますから・・・
【2009/10/23 00:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/586-1bbefa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
