くるみ’s Room 芸の道は遠い・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
芸の道は遠い・・・
ヨーグルトが待ちきれずにダンスを踊れるくるみですが、基本的な芸は
意外と出来ないんですよたはー
オスワリとフセは区別が微妙だし、オカワリに関しては・・・

出来るよ!

へぇ?。
じゃあやてみてもらおうか!
まずはお手!

スチャッ

なかなか素早いじゃないにっこり
じゃあ次は問題のオカワリを!

オカワリ?

自信たっぷりでやってるけど、それが違うんだよー><

違うの?

足じゃなくて手なんだよ!
やってごらん。

?

ほらっ。
こっちの手を出すんだって!!

あわわ・・・

ほれ!ほれ!と何度も催促してたら、なぜか怖がってしまったくるみ。
落ち込んでしまったのか、私の側から離れて1人佇んでますよ・・・

出来ないの・・・

これは大変だわあちゃー
おやつで機嫌を直してもらわなくちゃ!

くれるの?

どうぞ?うふ

あ?ん

これで機嫌直ったかな?
それじゃあオカワリ!

おやつないの?

あっあげるよアップロードファイル

パクッ

じゃあそろそろ・・・

ごちそうさま?♪

結局おやつ食べただけで、オカワリの練習になってないんですけどがっくり


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/22 23:38 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<定番の遊び方 | ホーム | おとなしい遊び方?>>
コメント
小町のオカワリも怪しいものです。
オテと間違えますから・・・。
くるみちゃんのオアシも可愛いな。
あの待ちきれないダンスは、素晴らしいですよ。
誰にでも出来るものじゃないですし。

いつかCMディレクターにくるみちゃん、スカウトされたりして♪
【2009/10/22 23:42】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・うにょさんへ

小町ちゃんもオカワリ間違えちゃうんですか~。
でもやっぱりオテとの間違いですよね(汗)
くるみみたいに足を出しちゃうのって・・・
まだパピーの頃に足を出したのがおもしろくて笑っちゃったんですよねぇ。
きっとそこで覚えちゃったんだと思います(涙)

あの待ちきれないダンス、どんなCMで使ってもらえるかしら?
某お父さんみたいにシリーズ化は・・・
無さそうですね(苦笑)
【2009/10/23 00:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
こんばんわ♪
それだけ出来れば十分ですよ~(ToT)
こめなんて・・・「お手」すら出来ない・・・・
パピーの頃から何度教えても、何も憶えない!
現在出来るのは「座れ」だけです(-"-;)
待ては、言わなくてもずーっと待ってるし・・・
だから「良し」って言っても待ってるのぉ~( ̄▼ ̄|||)

くるみちゃんの「おかわり」
それでバッチリじゃないですかっ!ふふ。
私はとっても気に入っちゃいましたけどぉ~
くるみちゃんは、誰もマネ出来ない芸を
いっぱい持ってますね~♪ ステキだ!

ぽちぽち☆
【2009/10/23 00:45】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんの「おかわり」は足なんですねぇ(´艸`)
これはこれで珍しいし、いっそこのままの方が楽しいと思うのですが…やっぱり駄目かな?

コノハは「おすわり・まて」しか出来ないし、この先「ふせ」とか覚えてくれるのか、かなり不安です~(・・;)
【2009/10/23 09:44】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
えぇぇぇー!!オカワリって言ったら足出すのー!?
めちゃかわぃぃーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いいじゃんっいいじゃんっ♪オカワリはお手手出すものだなんて既成概念は捨ててオカワリは足出すもんだって思えばいいじゃんっ♪
めちゃめんこいですゎー( ´艸`)
褒めまくって他の子とは違うオカワリを完璧にっ♪♪
ちなみに海斗もオカワリは微妙・・・。
お手は出来てオカワリって言ってるのに無視してフセしてるゎー。言葉じゃなくて海斗はとりあえずフセすればいい子~♪って私が喜ぶと思ってるみたいっ^^;アハ

ぽち☆
【2009/10/23 13:59】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
何度見てもくるみちゃんのオカワリは可愛いなぁ~♪
くるみ家のオカワリは足でOKだと思いますよ(笑)
我が家はお手もオカワリもそれなりには出来るんだけど
気に入らない食べ物のときは拒否するんですよねぇ…。
特にちわはプイッと横を向くので憎たらしいのなんのって。
…もしかして私、ナメられてるのかしら(汗)
【2009/10/23 22:40】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
あははっ!カワイイおかわりですねぇ。
友達ワンコは「お手」を「なかよし」って教えているので、見ているとちょっとほのぼのします。「うちも真似しようかな~」って言ったら、「してくれなかった場合が悲しいけどね。」って言われたので保留中です(笑)。
【2009/10/23 23:10】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
足が出たところが最高でした!!
アレを教えるほうが難しい気がしますので、OKじゃないでしょうか(●^o^●)
【2009/10/23 23:19】
| URL | ち~ぼ~ #Ig7whQRI[ 編集] |
・こめままさんへ

こめっとちゃんも仲間ですねぇ(笑)
くるみも基本的な芸は、教えても覚えてくれないんですよ~。
待ては意外と得意な所も一緒だわぁ♪

このオカワリ、最初はちゃんとしたオカワリの後に
足だったんですが・・・
いつの間にか、省略されて足のみになっちゃいました(汗)
誰もマネ出来ない芸ですか!?
これからは開き直ってそう言う事にします!

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/10/24 00:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

最初の頃はちゃんとオカワリしたついでに足だったんですが・・・
いつの間にか完全に足だけになっちゃいました(汗)
ちゃんと教えなかった私が悪いんですが・・・

コノハちゃんはまだまだこれから色々と覚えますよ!
知恵がつく1歳~1歳半頃に教えたら、
きっと出来るようになりますよ♪
【2009/10/24 01:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

なんだか間違えて覚えちゃいましたよ(汗)
足を出すなんて面白かったので、私がウケちゃったのが失敗かと・・・
ちなみに「お足!」と言っても足を出します。
「オカワリ」と「お足」って全然違うと思うんだけどなぁ(涙)

海斗くんもオカワリ微妙なんですか!?
いつもおりこうなので、ちょっと意外ですよ(驚)
オスワリって言ってもフセしてるくるみも、海斗くんが仲間なら
ちょっと安心です(爆)

ぽちありがとうございます☆
【2009/10/24 01:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみのオカワリは足でもOKですか~?
出来ればちわくんやわっちゃんみたいに、
ちゃんと出来るようになって欲しいけど・・・
くるみもちゃんと出来るお手でも、気に入らないと
やらない時がありますよ~。
何もあげないのに強要した時とか(苦笑)
ギャラ無しではお手もしないのかー(汗)
【2009/10/24 01:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

「お手」を「仲良し」って、なんかいいですね~。
くるみの場合はウマウマがもらえる期待に胸を膨らませてるので、
何も出なかった時にはドン引きですよ(汗)
飼い主とのコミュニケーションって思ってはくれないのかなぁ?
【2009/10/24 01:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

アレは教えて出来たものではないので・・・
私が教えたものでちゃんと出来るのって、
待て&おあずけだけなのかも(汗)
このオカワリも教えてる段階での私の反応で覚えちゃったみたいだし(苦笑)
芸を覚えさせるって難しいですねぇ(涙)
【2009/10/24 01:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/587-3901e926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
