くるみ’s Room お出掛けのようなお留守番のような・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お出掛けのようなお留守番のような・・・
昨日から急に寒くなってきた千葉。
我が家もやっと羽毛布団を出してみましたピース
今日からは毛布の中で丸まって寝なくても大丈夫だぁうしし
そして昨日の朝、じいちゃん(父)が灯油を持ってきてくれました。
我が家の冬支度もこれでバッチリですよ♪


そしてじいちゃんの車に便乗し、くるみと私は実家にやってきました。

疲れた

車の中ではしゃぎすぎるからだよsn
でもこれからがくるみの試練なのですよ。

えっ?

お出掛けしてくるから、じいちゃんとよっしー(母)と一緒にお留守番しててねグー!

くるみも行く?

出掛ける時にはちょっと情けない顔で見送ってました。
でも実家では置いてかれる事が多いのでもう慣れてきたのか、
後追いはしませんでしたよにこり
姉ちゃんと私が向かったのは成田山新勝寺。
3月にも行きましたが、今回は姉ちゃんの仕事が上手くいったようで
お礼参りのお供でした。
私は残念ながら仕事の方はイマイチなので、再度お願いをしてきましたはぁ


お昼ご飯は恒例の川豊さんでうなぎを!

うなぎ

とってもお腹が空いてたので、最初の1口目意外は無心で食べちゃいましたがっくり
高級うなぎを味わう事なくガツガツと・・・
くるみの事は言えないなぁたはー


その後これまた恒例のなごみの米屋でお買い物♪
餅つき大会をするというので整理券をもらい、見学してきました。

餅つき大会

そしてつきたてのお餅をいただいちゃいました?。
私は大根おろしのからみ餅を。

からみ餅

姉ちゃんはあずき餅でした。

あずき餅

つきたてのお餅って美味しいですね?うふ


その後色々と寄り道をして、実家には8時頃にやっと到着。
くるみはおりこうにしてたかな?

くれたの!

実は私が帰るまで、ずっとよっしーが抱っこしてたそうですsc06

覚悟はいいですか?

くるみにはちょっと大きいんじゃない?

よいしょ!

かなり気に入ったみたいで、取り上げようとすると・・・

ダメなのー

次回お正月に行く時に、1つ楽しみが出来たかな?


晩ご飯を食べてから、姉ちゃんに車で送ってもらって帰ってきました。
前ほどのアウェイ感を感じてはいないものの、実家では
お昼寝も出来ないくるみ。

家がいいわぁ

ノビノビと寛いだ後、すぐに爆睡でしたよぷぷ


ランキングに参加しています。
只今低迷中なので汗
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/10/25 21:34 】
おでかけ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<トラ?チワワ? | ホーム | 定番の遊び方>>
コメント
んんん・・・・
この時間帯に見るには、かなり厳しい記事ですな~
お腹空いてきちゃった~~(;¬∀¬)ハハハ…
ずいぶん美味しそうなモノばかりだわっ!
うなぎもお餅も今すぐ食べた~~い!!(爆)

くるみちゃん、寂しかったのぉ?
ずっと抱っこされてたなんて・・・・カワユイナ~♪
とってもかわいい白ワンコもらったね!

どんなに可愛がってもらえても
やっぱりアウェーなのねぇ~~(≧ω≦。)プププ
見事なヘソ天だこと~♪

☆☆
【2009/10/26 01:02】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・こめままさんへ

深夜にはちょっと刺激強すぎましたか(笑)
とっても美味しかったですよ~。
うなぎはほとんど味わってはないですが(苦笑)
食べ終わってからめちゃくちゃ後悔しましたよ(涙)

お散歩に連れてってもらったりおやつをもらったりしても、
やっぱり実家ではちょっと不安みたいです。
いつも私と二人きりの生活なので・・・
ちょっと分離不安気味なので、時々は離れてもらわなくちゃいけませんねぇ(汗)

そう言う私も、実家に行くと疲れてしまうんですが・・・
自由気ままなくるみとの生活。
いい事もあるけど、もう少し経験が必要かもしれませんねぇ。
【2009/10/26 01:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
こんにちは~
ご実家のご両親もくるみちゃんのことが
可愛くてたまらないでしょうね
ぬいぐるみまで貰って 良かったね

うなぎ、からみ餅、見ているだけでおなかが空いてきたァ~~~
【2009/10/26 10:58】
| URL | 小田俊之 #9L.cY0cg[ 編集] |
段々くるみちゃんもご実家に慣れてきたみたいですねぇ(^^)
後追いしないなんて、コタツも見習って欲しいです(^^;
やはり何事も経験ですね♪

うなぎ、美味しそう~(*^^*)
なごみの米屋さんも美味しそうです♪
突立てのお餅は良く伸びて美味しいですよね~
お腹減ってきちゃいました(笑)
【2009/10/26 12:17】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
やっとこ羽毛が出たのねっ!!
我家はもう各部屋もストーブょー。朝晩は寒くて寒くて・・・汗
羽毛だけじゃ寒いから毛布も2枚登場ですよー(ノノ><)ノノすごい違いだゎー!!!

くるみちゃんは実家でお留守番だったんだぁー♪
しかもずーっとお母さんが抱っこしてたってすごいねっ☆
チビたち実家お留守番させたら北斗はずーっとお義母さんと遊んでるけど海斗はやっぱり隅っこで震えてるみたい(汗)困ったもんだゎー。
そんなんがあるからなかなか預けたいと思わなくなったさぁー。(前はなんともなく普通に待ってたのー。)

お餅がめちゃ美味しそうo(〃^▽^〃)o
つきたてって最高だよねー!

ぽち☆
【2009/10/26 14:14】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
えええええ!
まだ羽毛布団を出していなかったんですかー!
私なんてもう羽毛布団のない生活は考えられませんよ。
今日なんて床暖房までつけちゃいましたからねぇ(汗)

くるみちゃん、だんだんご実家でのお留守番に慣れてきたみたいですね。
情けないお顔をしてても後追いをしなかったのはエライ!
今後は可愛いオモチャがあるから
ご実家でのお留守番も楽しいものになるかな?
【2009/10/26 21:42】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
お久しぶりです。

くるみちゃん実家でお留守番だったのですね。
でもずーっとよっしーに抱かれてたなんて
可愛い♥
くるみちゃんだったら小さいし可愛いし
いくらでも抱っこしちゃう^^

いやぁ~、うなぎ美味しそうですね。
あとつきたてのお餅も!

最近つきたてのお餅ってなかなか食べれないですよね。
【2009/10/26 22:42】
| URL | かえで #-[ 編集] |
超うまそうなウナギ!!
うなぎは一年くらい食べてないかも…
【2009/10/26 23:25】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・小田俊之さんへ

両親は犬大好きですからねぇ。
でも甘やかし過ぎてしまうので、ちょっと心配です(苦笑)

うなぎもつきたてのお餅も、美味しかったですよ♪
【2009/10/27 23:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

やっとな感じですが、やっと実家にも慣れてきました(苦笑)
相変わらず私の後は付いて回るんですが・・・
でも毎回私が出掛けてしまうので、諦めも早くなったみたいですよ(笑)

なごみの米屋、和菓子も洋菓子も色々あるんですよ~。
今回は焼きたてのハニーカステラを買ってきました♪
つきたてのお餅が食べられて、すごくラッキーでしたよ!
【2009/10/27 23:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

やっと羽毛布団が登場しました(爆)
スム母さんは羽毛に毛布2枚重ねですか!?
私は真冬で羽毛&マイクロファイバー毛布ですよ(驚)
やっぱり北海道は寒いですよねぇ。

海斗くんもご実家でのお留守番は苦手ですか。
まぁ我が家の場合は、両親が甘やかし過ぎもあるんですが・・・
家でお留守番も考えたんですけどねぇ。
大好きなお散歩に行けるだけいいかと(苦笑)
最近は実家にも少し慣れてきたので、いつか平気でお留守番出来るといいなぁ。

ぽちありがとうございます☆
【2009/10/27 23:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

やっと羽毛布団出しました(苦笑)
少し前から寒いとは思ってたんですが・・・
干して掃除機をかけてから使いたかったんですよ。
これで丸まって寝なくてもよさそうです(笑)

やっと実家にも慣れてきたみたいです。
待っていれば必ず私が帰って来る事を理解してくれたのかな?
実家では大自然の中を両親がお散歩に連れて行ってくれるので、
その楽しさもあるのかも。
おもちゃも増えたし、これからは実家でも大丈夫かな?
【2009/10/28 00:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんとバトル中には考えられない甘えん坊っぷりですよ(笑)
家でもあまり抱っこってしないんですが・・・
両親がちょっと甘やかし過ぎなのもあるので、
くるみが抱っこを要求したのかもちょっと怪しいです(苦笑)

つきたてのお餅って、私も久々に食べましたよ!
やっぱり美味しいですよねぇ。
【2009/10/28 00:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

私も成田に行った時限定の贅沢ですよ!
それなのに・・・
もっと味わえばよかった(涙)
【2009/10/28 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/589-57b07f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
