くるみ’s Room ロングなお散歩
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ロングなお散歩
今日から11月ですが、千葉ではとってもいいお天気で暖かかったです。

ポカポカだよ?

くるみは珍しく、ベランダで日向ぼっこ中。
でもそんなお天気は長く続かないそうで、夕方からは雨の予報ですよ。
いつものお散歩の時間ではちょっと雨が心配なので、
ちょっと早いけど3時にお散歩へ出発です走る2


いつもの公園へ行っても、まだお友達は来てないだろうから
今日は久し振りに鳥さんの遊歩道へ?。
前回行った7月には鳥さんは全くいませんでしたが、
鳥さん達も戻ってきたみたいですにっこり

カモさん

大きな鳥さん達も、少しだけ見れました。

鳥さん

私のデジカメでは、これが限界汗とか
今度はもう少しズーム出来るカメラが欲しいなぁ・・・

クンクン

くるみは遠くにいる鳥さん達には全く興味がないようで、
クンクンする方が楽しいみたい。
でもクンクン時間が長いので、よく置いていかれて

待って?

必死で追いかけてくるのですたはー
いっぱい歩いたから、そろそろおやつタイムにしましょうか?

ぬ?ん

おっ!やっぱりおやつの時には反応が早いねぇ。

あ?ん

美味しいかな?

美味ですぅ?

ブサイク過ぎだよ?sn
これでファンが減るかもよ・・・
お口直しに、途中で見つけた木をご覧下さい。

木?

赤いのは全部実なんですよ?。

実?

葉っぱがかなり枯れている中で、この木だけはすごく目立ってました!
強風の中での撮影だったのでちょっとブレてしまいましたが、
実物はすごい迫力でした。
その後ノラ猫さんに出会ったんですが、猫好きなくるみのハイテンションに
驚いてしまった猫さんは・・・

猫さん

木の上に逃げちゃいましたよあちゃー
ワンコにもこれくらいの興味を持って欲しいわぁ。


1時間ほど歩いたけど雨は降らず、いつもの公園にも行って
今日のお散歩は2時間半のロング散歩になっちゃいましたアップロードファイル
私はバテバテだったけど、くるみにはちょっとラッキーだったかな?


?今日のおまけ?

大人の鴨に混じって、子鴨さんを発見!!

子鴨

すごく可愛かったですうふ


ランキングに参加しています。
只今低迷中なので汗
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/01 23:59 】
お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<負けず嫌い | ホーム | 体重測定の結果は・・・>>
コメント
昨日は横浜も暑いくらいのお天気でしたよ~
夜からは雨が降ってきちゃいましたけれど…
おっきい鳥さん…何でしょう?形と色では川鵜に見えるような…
赤い木の実も綺麗です。
自然がいっぱいで、いいですね~(^^)
くるみちゃん、たっぷりお散歩で大満足の日曜日ですね♪
【2009/11/02 09:27】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
ロングランお散歩お疲れ様でしたぁー( ´艸`)
yukiさんは疲れただろうけどくるみちゃんは楽しかったみたいだねっ♪
カモの親子ってかわぃぃですよねーo(〃^▽^〃)o
前の職場でよーくみましたっ♪大自然だったからいろんな動物がわらわらと・・・笑
くるみちゃんのオヤツの時のお顔・・・
ファンが増えるょーんo(〃^▽^〃)oカワィィ♪
ウマウマ最高だよねっ♪

ぽち☆
【2009/11/02 14:33】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
この赤い実、すごいですね~。
何の実なんでしょう?
食べれる実だったらいいのに(笑)
昼間はポカポカでしたが、11月に入って、
夜はグっと寒くなりましたね。
お互いに風邪ひかないよう、気をつけましょう♪

ロング散歩、くるみちゃんは大満足かな?
yukiさん、お疲れ様でした。
【2009/11/02 17:12】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
おやつに目がトロローンなくるみちゃん可愛いわ~
なんでネコはOKなのにワンはNGなんでしょうね。
ルークもなんですけど。自分が犬の意識は無くて
もしかして犬のこと軽蔑してない?犬って野蛮ねーなんて思ってないかしらっていつも思います。
【2009/11/02 17:21】
| URL | MUMM #-[ 編集] |
おお!例の公園ですな!(#^.^#)
なんかビックリ感激したのを憶えてますよ!!

とっても気持ち良さそうな公園ですね~♪
おやつ食べてるお顔、大好きだわよ~(((((*^o^*)♪

やっぱくるみちゃんくらいお散歩しないと
脂肪燃焼出来ないのかな~~^^;

や、野菜スープってどんな???(笑)

ぽちぽち☆
【2009/11/02 23:12】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

正解です!!
大きな鳥は、川鵜とカモでした~(笑)

徒歩10分くらいの距離ですが、
この場所はビックリするくらいの大自然ですよ!
県?市?で鳥さんを保護している地域なのです。
近所にこんな場所があるって、ちょっと嬉しいですよ♪
【2009/11/03 01:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

かな~り歩いてのロング散歩だったので、
私はもうバテバテでしたよ(汗)
お散歩クイーンのくるみは、まだ余裕だったみたいですけど(苦笑)
子鴨って小さくて可愛いですねぇ。
私は子鴨で大興奮でしたが、
北海道では色んな動物が見れるんでしょうね!
目の前にキタキツネとか出てきたら、
めちゃくちゃテンション上がりそう(笑)

おやつを食べてる顔、カワイイだなんて嬉しいですよ!!
貴重なファンが減るかと思いました(爆)

ぽちありがとうございます☆
【2009/11/03 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

植物には詳しくないので名前はわからないんですが、
この赤い実はすごいインパクトでしたよ~。
意外と小さい実で、ちょっと硬かったです。
食べるのはちょっと無理かな?(笑)

夜は結構冷えてきましたねぇ。
風邪も心配ですが、インフルエンザも・・・
お互い気をつけましょうね!!
【2009/11/03 01:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・MUMMさんへ

ルークくんも猫ちゃん好きですよね~。
その友好的な姿勢を、ぜひワンコにも!(笑)
自分が犬って意識はないのかなぁ?
猫よりも犬の方がいっぱい見てると思うんですが・・・
目線が同じくらいの高さって事で、
猫だって思ってる!?
【2009/11/03 01:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

目の前で鳥さんが見られるなんて、ちょっとビックリしますよねぇ。
私も初めて行った時には、すごい衝撃でしたよ!
職員の方がご飯をあげて、ちゃんとお世話してるんですよ~。
普段はあまり行かないんですが、
大好きなお散歩コースです♪

野菜スープって言っても、色々な野菜を茹でるだけですよ!
くるみは過去にストラバイトになってるので、
水分を摂るために茹で汁が重要なんですよ~。
ネギ・玉ねぎ・ニラ意外は健康な子なら、
ほとんどの野菜は大丈夫ですよ。
本当はあまり熱を加えない方がいいみたいですが・・・
我が家では作り置きをしてしまうので(汗)
野菜スープに生肉が今の定番です♪
【2009/11/03 01:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/595-67744c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
