くるみ’s Room ピンチの貧乏家!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ピンチの貧乏家!
只今悩みまくりな我が家ですjumee☆uuummm1b
何を悩んでいるのかって・・・
それはこちら。

カタログ

ついに我が家のテレビから、アナログの文字が消えるかも笑い。


電源を入れると勝手に切れたりついたりして、調子が悪かったんですよ?。
まぁ11年ほど使ってるし、ものすごい厚さのブラウン管テレビですから・・・
しかもいまだにDVDじゃなくビデオ使ってるしあちゃー
テレビの色までなんだか変になってきて、ビデオもイマイチ調子が悪いので。
液晶テレビ&ブルーレイをついに買うかもえぇ

買うの?

一応その予定です!
でもねぇ・・・
何がいいのかさっぱ?りわからないんですよ苦笑い
特にブルーレイなんてビデオ使ってる私には、DVD飛び越して2段階アップ
ですからね?。
もう何がなんだかがーん


昨日家電量販店で少し説明を聞いてきたんですよ!
32型を買うつもりだったんですが、37型以上じゃないとフルハイビジョン
じゃないから画像が粗いと言われてしまいまして。
サイズまで悩み出しましたたはー


予算がいくらでもあれば「1番いいやつ!」って言えるんでしょうが。。。
この週末は色々勉強しまくりでしたよ?。
それで何とかブルーレイはダブルチューナーにするって事だけ決まりましたうしし
あとはメーカーとテレビのサイズだなぁ。
何度か実物を見てから、じっくり決めたいと思います。
決して安い買い物ではないですからねぇ。


貧乏家の我が家、買ってからの生活が心配だわ?。
くるみのおやつ減らそうかしら?

服買うのやめれば?

明日の買い物はお付き合いとか色々あって・・・
出来るだけ買わないようにするよ><
と言う事で明日は仕事の後、青山まで行ってきま?すぷぷ
くるみのお留守番時間はちょっと長くなっちゃうけど、その埋め合わせは後日
しっかりしますからねにっこり


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/15 23:59 】
ママの日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<雨降りランチ♪?前編? | ホーム | またササミ巻きのサツマイモネタ!?>>
コメント
おおっ!ついにテレビをっ!ヾ(≧∇≦*)/
うちは買ってもうすぐ1年です!
37型にしました~!あんまり大きいのは嫌だったんで・・・
ちょうど圧迫感もなく良いサイズだと思います!
うちリンク機能は使えませんが
テレビは私希望のシャープのアクオス・赤!
ブルーレイは旦那希望のソニーです!
お互い譲れなかった・・・・((●≧艸≦)プププ

くるみちゃん・・・何気にヒーターの横キープですねっ♪

☆☆
【2009/11/16 09:03】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
はじめまして♪

私もチワワ(ミミ:♀)と二人(?)暮らししてます。
人間一人だと何かと大変なこともあるんですけど、くるみちゃんとyukiさんのハッピーライフを読んで元気出ました♪

ブログもまだまだ初心者なので参考にさせていただきます!
【2009/11/16 10:04】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
TVを買うんですかぁー!
どれがいいのか悩むよねー(汗)
我家が買った時、ちょうどフルハイビジョンに入れ替わるぐらいの時でハイビジョンがめちゃ安かったんですー。
んで、お店で比べると全然違うんだけど家ならあんまり気にならんだろーってんでハイビジョンにしましたっ。だって10万ぐらい違ったんだよー!
でもブルーレイを見る時はハイビジョンよりもフルハイビジョンがいいんだってー!
だからブルーレイを買うつもりならフルハイビジョンがいいかもー!
我家・・・まだDVD(笑)


ポチ☆
【2009/11/16 14:56】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
ブルーレイ&液晶テレビですか~(*^^*)
我が家も数年前にテレビが壊れてしまって、やむなく液晶TVとDVDを購入しましたよ~
私も「一番良い物をお願いします!」と言えるような立場じゃないので、悩む気持ち分かります(–ω–;)
高価な買い物だと、本当に考えちゃいますよね(^^;
【2009/11/16 17:26】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
テレビですか~、良いですね。
悩んでいる時が、楽しいんですよね。
液晶?プラズマ?
(あっ、私だけかも・・・)

ご連絡ありがとうございました。
早速、リンクいただきました。
これから、よろしくお願いしま~す。
【2009/11/16 20:26】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
家電はホント悩みますよねぇ…。
私もあまりよくわかってないので
購入を考える際は弟に頼りまくりですよ。
そんなわけで、我が家はアクオスを使ってます。
が、未だに使いこなせていない私です(汗)

くるみちゃん、オヤツを減らされちゃうのは困るよねぇ?(笑)
【2009/11/17 00:23】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・こめままさんへ

こめままさんの家はアクオスですか~。
狭い我が家で37型ってやっぱりちょっと大きいかなぁ?
う~ん悩む・・・(苦笑)
我が家ではテレビとブルーレイを同じメーカーで考えてるんですよ~。
リモコンが1個で済むから(爆)
でもこれが欲しいっていうメーカーすら決まらず(汗)
完全に映らなくなる前に、なんとか決めなくちゃ!!

ファンヒーターついてないので横なのです。
ついてたら真ん前ですよ~(笑)

☆☆ありがとうございます♪
【2009/11/17 22:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!!

yuyuさんもミミちゃんとの2人暮らしなんですか~。
1人でワンコと生活するのって大変な事もありますが、
楽しさも1人占めですよ(笑)
まぁそんな事言ってるから、いつまでもシングルなんですよねぇ(苦笑)

くるみも飼い主も能天気なこのブログで、
元気が出たなんて言ってもらえると嬉しいです♪
参考になるかどうかは微妙ですが・・・(爆)
【2009/11/17 22:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

アナログからの買い替えなので、ハイビジョンでも十分なんですけどねぇ。
多分次の買い替えは十数年後だと思うので・・・
せっかくブルーレイを買うのだし、やっぱりフルハイビジョンですよね~。
電気店で並んでるの見るとけっこうメーカーによっても違うけど、
家に来たらきっとどれでも綺麗なんだろうなぁ。
予算と相談しつつ、もう少し考えま~す(笑)
スム家、まだって言ってもDVDですよね。
まだビデオ使ってる我が家って、やっぱり遅れてるなぁ(汗)

ポチありがとうございます☆
【2009/11/17 23:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

やっぱりぬこむらさん宅でも液晶TVとDVDですよねぇ。
我が家、妙に物持ちがいいようです(苦笑)
DVDが安くなってきた頃に欲しいなぁって思ったんですが、
ビデオがめちゃくちゃ調子良くて(笑)
やっと?調子が悪くなったので、いよいよ買い替えますよ~(爆)
【2009/11/17 23:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

プラズマは予算が足りないので・・・
液晶で考えてます(苦笑)
ものすごい厚さのブラウン管テレビからの買い替えなので、
まるで浦島太郎状態ですよ~。
でも色々調べているうちに、ちょっと楽しくなってきたかも(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
【2009/11/17 23:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

頼りになる弟さんがいていいですよね~。
我が家には頼れる男子がいないので、
最近会社で聞きまくってますよ(苦笑)
実家の父は、私よりも家電には弱いですかし・・・

やっぱりアクオス率高いですねぇ。
電気店でも人気No.1って言ってましたよ!
う~ん、悩むなぁ・・・
くるみのおやつが買える余裕のある程度の予算で、
なんとか考えますね(爆)
【2009/11/17 23:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/607-af74ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
