くるみ’s Room テレビ&ブルーレイがやってきた!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
テレビ&ブルーレイがやってきた!
今日は待ちに待ったテレビとブルーレイが到着しましたうふ
昨日は間違って配達に来ちゃいましたが、今日はちゃんと指定通り
午前中に届きましたよ♪

これ何?

あーっアップロードファイル
倒れたら困るからやめてー汗
さて、今の写真で何を買ったのかわかったかな?

こちらです♪

永ちゃんが踊ってるCMのやつの、シングルチューナーバージョンです!


さぁ何からやろうかな?
何の準備もしてなかったので、まずは設置場所の確保でもしましょうかねぇ。

避難します!

古いテレビやビデオ等を全部どかして、スチールラックの高さを変えないと
いけないんですが・・・
高さを調節する部分が全くビクともしないんですよがーん
重いブラウン管型のテレビを、11年も乗せてましたからねぇ。
さぁどうしたらいいものか。。。

お散歩行かない?

そうだね?。
困った時には現実逃避が1番だよねぷぷ

なるほど!

くるみはお友達からの情報をいっぱい仕入れているみたいですが、
私の方はなかなかいい考えが浮かびませんよ泣き顔

こうなってるのか?

今日もお約束の隙間チェックは欠かさないくるみ。
1時間ほどのお散歩では全くいい案が浮かばず、友人を呼ぶかそれとも
実家の父を呼ぶかと真剣に考えましたよ?。
でもとりあえず逆さまにしてみて、いいアイディアが浮かびましたよグッ

逆さま

確か556があったじゃないか!
ほとんど隙間はないんですが、何度もノズルを使ってスプレーし続けて
なんと1ヶ所がガタっと外れましたピース
その頃くるみは・・・

出して?

さすがにウロウロしてるとちょっと危ないので、この作業が終わるまでは
そこに避難しててね?。
かなり時間が掛かったんですが、何とか無事に全部が外れまして。

完成!

配線をちょいちょいっと繋いで、テレビとブルーレイは観れるようになりました!
気付くとお散歩の時間だったので、また2時間のお散歩をしてきてから
ビデオも繋いで観れるようにおんぷ

ビデオ&ブルーレイ

ついに我が家のテレビから、アナログの文字が消えました!

地デジ

変なスジが映っちゃいましたが、古?いデジカメでは綺麗に写らないみたいたはー
本物はさすが地デジ、めちゃくちゃ綺麗に映ってますよ?。
ただ1つ残念な事が・・・


どうもテレビの方のリモコンが故障しているみたいですアップロードファイル
色々試したんですが全く反応せず、ホームページを見てみたんですよ?。
携帯のカメラでリモコンのボタンを押した時に、上部に肉眼では見えない光が
見えるそうですが・・・
何度やっても光る事はなかったので、故障しているみたいですOrz
明日電話して聞いてみなくちゃ!


コメントのお返事がかなり遅れてます。
明日中には全てのお返事が出来ると思うので、もう少々お待ち下さい顔文字1(背景黒用)


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/11/28 22:32 】
お買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お腹が痛い!? | ホーム | ビックリ2連発!?>>
コメント
つ、ついに来ましたねーっ!ヾ(≧∇≦*)/

永ちゃんですかーっ!! カッコいい~♪
けど配線とかホイホイやれちゃうんですね!
尊敬しちゃいますぅ~♪

一度その画面に慣れちゃうと
もうアナログのボヤけた感じには戻れませんね!

うちもちゃんとビデオも活用してますよぉ~♪

くるみちゃんも、久々の隙間チェック姿を見せてくれて
ありがとさんですぅ(#^.^#)  その姿大好き♪

☆☆
【2009/11/29 00:17】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
おぉ~\(^o^)/SONYでしたか~!
お散歩&設置お疲れさまです(^^)
でもリモコンは残念でしたねぇ…
考えてみるとリモコン以外でテレビの操作をした事が無いので、かなり無いと困る事に気付かされました(^^;
【2009/11/29 13:40】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
わお!
とうとうきちゃいましたかっ!!
すご~い(^u^)
やったね♪
【2009/11/29 15:25】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
おめでとうございます。
よく556とかもってましたね~。
配線も問題ないみたいだし、
機械もんとかけっこう好きなのでは・・・。

どうやってテレビを台にのせたのでしょう?
そこだけ謎です。

『ボク』もマーキングしますよ
なんせりっぱな男の子ですもん(笑)
見ているときは良いんですが、
基本はマナーベルトです。
【2009/11/29 18:56】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・こめままさんへ

買う直前まではアクオスのはずだったんですが・・・
欲しい機能がある物は予算オーバーで(苦笑)
今はSONYのも気に入ってますよ♪

せっかく買ったんですが、もっぱら観ているのは
録画していたビデオですよ(爆)
ブルーレイでの録画もしてますが、
観るのはいつになるのか・・・

くるみの隙間チェック、気に入ってくれてたんですね~。
私もこの姿、実はすごく好きなんですよ♪

☆☆ありがとうございます!
【2009/11/30 01:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

色々と検討したんですが、結局SONYに決まりました!
リモコンって昔は無かった物ですが・・・
便利さを覚えてしまうと不便ですよねぇ。
しかも今のって基本はリモコンで操作するようになってるので、
本体で操作するのって、めちゃくちゃ大変です(涙)
でも無事に使えるようになりました~♪
【2009/11/30 01:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ついに我が家も地デジですよ~♪
まだまだ使いこなせてませんが、
やっぱりいいですねぇ(笑)
【2009/11/30 01:24】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

556は前の家で何かの時に買った物なんですが、
多分使うの2度目ですよ(苦笑)
両親が配線関係全くダメだったので、
何度もやってるうちに少し覚えた感じです。
あとは図々しく電気屋さんに聞きに行った成果でしょうか・・・
昔ビデオ2台を繋ぐのに、しつこく聞きに通いましたから(爆)

テレビを台に乗せた方法?
それとも置き場所かな?
2段目の部分に、ヒョイっと乗せましたよ~。
【2009/11/30 01:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/616-aba43498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
