くるみ’s Room やっぱり手作りご飯が美味しい♪
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっぱり手作りご飯が美味しい♪
忙しかった仕事が終わって、ホッとしたyukiです。
今月も3週目からはまた忙しくなりそうですが・・・
その前に、忘れちゃいけない土曜出勤が今週あるのですがっくり
週休2日に慣れた身体では、めちゃくちゃツライんですよね。
来週なら1日休めるかなぁと、密かに企み中ですがどうかなぁ?


ここ最近の晩ご飯は、買って来た物で済ませていた私。
くるみのご飯の作り置きもなくなっていたので、夜もカリカリご飯で我慢して
もらっていたけど・・・

手作りご飯だ♪

カリカリでもちゃんと食べてくれますが、やっぱり手作りご飯は喜び方が
違いますねぇ。

待ちきれない!

おあずけ中にどんどん前のめりになるのも、手作りご飯ならではぷぷ
早く食べさせないとヨダレも出てきちゃうので、さぁどうぞ?。

お肉だ!

今日はラム肉ですようふ
お野菜はブロッコリー・キャベツ・もやしが入ってます。

くわっ!

くるみってどうして美味しい物を食べると、怖い顔になるのかしら?

うまっ

食べるスピードもありえない早さで・・・

ペロペロ

お皿まで綺麗に舐めて、完食ですグー!


これから年末にかけてまだまだ忙しい日も多そうですが、こんなに喜んでくれると
くるみの晩ご飯だけは手抜きをしないようにしたいです!
例え飼い主のご飯がホカ弁でも汗とか


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/03 23:59 】
手作り | コメント(16) | トラックバック(0)
<<あの猫みたい? | ホーム | 今年最後の?待ちきれないダンス♪>>
コメント
くるみちゃんのご飯待ってるお顔大好き♪
まだ?まだ?っておっきなお目目が言ってるのが
とってもかわいいんだよねぇ~~(#^.^#)

キレイに食べてくれるっていいですよね!
こめは最近小さく切った茹で野菜とか混ぜてるんですけど
あっちこっち飛んで、すっごい大変です(ToT)

ぽちぽち☆
【2009/12/04 01:29】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
やっぱり手作りは美味しいし愛情もたっぷりだからうれしぃんだろうねーo(〃^▽^〃)o
食べるのが真剣すぎて怖い顔になっちゃうんだよねー^^;
でもかわぃぃょーo(〃^▽^〃)o
怖い顔したって怖くないもんっ!笑

今週は土曜日も仕事なんだぁー^^;汗
ファイトー!
私も土日休みに慣れてるから出勤だったら辛いなぁー。
来週休めるといいですねっ!

ぽち☆
【2009/12/04 13:39】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
土曜出勤ってほんとキツイですよねー!
でも、今家にずっといるので働きたいって思います^^;
仕事してたら休みたいって思うんだけど(笑)

やっぱり手作りごはんの喜び方って違いますよね♪
そんな姿を見るだけで幸せですね~(^-^*)/
【2009/12/04 15:31】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
くるみちゃんも手作り食だぁ~!!
ラム肉とは・・・おしゃれなお肉を食べてますねぇ(^^)
うちもあげてみようかな♪
・・・でも、どこに売ってるのかしら???

ドライフードよりも断然食べるの早いですよね?!
あっという間に食べ終わってて、いつもビックリしてます(^^ゞ
【2009/12/04 17:04】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
yukiさんはお弁当でも、くるみちゃんは手作りご飯なんですねぇ(´艸`)
くるみちゃん、愛されてますね♪
12月ってどうしてこんなに忙しいのかしら…

くるみちゃん、カリカリフードもちゃんと食べるんですね!
手作りになっちゃうと、ドライフードを食べなくなってしまう子がけっこういるみたいなので、ちょっと驚きました☆
でもドライフードも食べられるなら、震災の時とかも安心ですね~♪
【2009/12/04 17:45】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
お仕事ご苦労様です。
体、ケアしてくださいね。

ワンコって確かに食べるとき、
怖い顔してますよね。
『ボク』もそうなんですよ。

しっかりお昼も食べましたよ~。
やっぱ、食べすぎですかねえ。
ま、たまにはいいですよね。
【2009/12/04 20:42】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
ラム肉はワンコが喜ぶ上にヘルシーでいいですよね♪ ビタミンや鉄分も豊富ですし。
私は近所のスーパーでは売っていないのでネットでワンコ用の冷凍ミンチを買ったりしてます。

お腹の調子悪かったこと、心配してましたが本当に復活して元気なことがくるみちゃんの食べっぷりでよく分かりました。安心しました!
【2009/12/04 21:38】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
飼い主は買ってきたお弁当はよくあります!!
でも、やっぱり愛犬には、手作り食頑張ってます♪
たまにお野菜がない時は、サボってお肉だけでもOKよ~(^u^)
【2009/12/04 23:37】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・こめままさんへ

おあずけ中って、唯一のカメラ目線かも!
いつもはカメラ向けると目をそらされちゃうので・・・
食欲にはやっぱり勝てないのね(苦笑)

くるみも食べこぼしはヒドイですよ~。
だからマットがないと大変なんです(汗)
ほとんど丸呑みですが、口に含む量が多すぎで
ボロボロこぼすんですよ(涙)
もう少し落ち着いて食べて欲しいわぁ。

☆ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/12/06 15:19】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

食べてる時は別犬?ってほどの形相ですよ~。
まぁ作ったご飯を美味しく食べてくれると、
飼い主としては嬉しいですよね♪

土日休みに慣れちゃうと、身体がお休みモードになるんですよ!
働いてても、なんか眠~いです(苦笑)

ぽちありがとうございます☆
【2009/12/06 15:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

今産休中ですものねぇ。
私はもうずっと働いてるので、家にいられる生活って羨ましいな~。
こうたくん・チェルピノロイスくん達と一緒に居られる今は、
一生のいい思い出ですよ♪
【2009/12/06 15:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

お肉は普通にスーパーで売ってるやつですよ~。
専用のお肉もネットで売ってたりしますが、
我が家の冷凍室はいつもいっぱいで・・・
少しずつしか購入出来ないので、スーパーで買ってます。

ドライフードだとさすがに噛むんですが、手作り食は丸呑みですよ!
1分後にはカラッポです(苦笑)
【2009/12/06 15:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

この時期はみんな忙しくなりますよねぇ。
もう若くないので、自分のご飯を作る体力は(汗)
人間の食べ物は色々と便利ですし♪

くるみは何でも食べてくれるので、そういう意味では楽ですねぇ。
トッピングとかもなしで、カリカリオンリーで
ガツガツ食べますから(笑)
食べられる物なら何でもいいのかも~(爆)
【2009/12/06 15:56】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

私へのお気遣いありがとうございます♪
土曜出勤はちょっとツライですが、
サラリーマンですからねぇ・・・
頑張ります!

ボクくんもこんな怖い顔して食べますか!?
食べてる時には野生の血が騒ぐのかしら?
【2009/12/06 16:00】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

私もネットで購入したいんですけどねぇ。
我が家の冷凍庫はいつも満室で・・・
少しずつしか買えないのが悩みです(涙)
ミンチ肉とか良さそうですよね~。

くるみのお腹を心配してくれてありがとうございます!
お陰で翌日にはすっかり元気になりましたよ♪
【2009/12/06 16:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

ち~ぼ~さんっていつもマメに作ってる気がするけど・・・
手抜きする事もあるんですね~。
ちょっと親近感(笑)
お肉だけでも大丈夫なんですか!
次回手抜きする時にはやってみます。
くるみにはその方が贅沢かも~。
【2009/12/06 16:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/619-623cdc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
