くるみ’s Room 大変な事が・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大変な事が・・・
いつも帰宅すると、玄関の電気だけを点けて部屋に入ってカーテンを
閉めてから部屋の電気を点けるんです。

一応1LDKですが縦長で大きな部屋ではなく、窓の前に街灯があるので
真っ暗ではないんです。


くるみがやるお留守番中のいたずらはトイレシートをびりびりにするぐらい
なので、部屋に入ってすぐにトイレシートを確認してびりびりならそのまま
ハウス、綺麗なままならすぐに出します。


ところが今日はいつもとハウスの中が違うんです。
(後から撮ったものですが・・・)
ハウス


急いで電気を点けると・・・


くるみが暴れています。


なんと首輪が猿ぐつわ状態になっていました!!


首輪に替えてから2週間。今まで特に気にする様子もなかったし、
ぶかぶかだったわけでもないので、たまたま何かの拍子に口にはまって
しまったとしか思えないんですが・・・


どれだけの時間その状態だったのかはわかりませんが、
なんとか噛み切ろうとしたらしくボロボロで、外そうと思っても
外れないんです。


ぼろぼろの首輪。
首輪

切ろうかとも思ったんですが、サイズに余裕があったのでなんとか輪を
広げて無事に外す事が出来ました


格闘した為にくるみの首周りはベチョベチョです。
格闘後



突然の事にどうしていいかわからず、暴れ回っているうちに、
ベッドがひっくり返ってしまったみたいです。


まさかこんな事が起こるとは・・・


くるみはお留守番時間が長いので、置いておくおもちゃには気を付けて
いました。
飲み込んでしまわない物を置いていましたが、まさか首輪が・・・


最近いたずらが酷かったけど、まさかこんな事になるとは・・・


今日は大変なお留守番になってしまったくるみはねこじゃらしに夢中で
そんな事はすっかり忘れた様子
ねこじゃらし


もう1度お留守番の方法を見直さないといけませんねぇ。

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/25 23:45 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<体力には自信があります! | ホーム | ママは怒ると怖いです!>>
コメント
くるみちゃん大変でしたね(┳◇┳)
うちもこわいから、首輪はお散歩の時だけにしています(><)
つけていると首輪の跡がついちゃうよとも聞いたので。
逆にうちはおもちゃに無頓着だったかも。。。
というか・・お留守番もハウスさせないし。。。
ちょっと考えたほうがいいのかな。
何があるか本当にわかんないですね~
応援して帰ります☆

【2008/01/26 10:31】
| URL | サクママ #yCheXA4k[ 編集] |
うちの子達も首輪をつけたばかりの時、くるみちゃんの様になりました。
気をつけていても思いがけない所に危険がありますよね;
くるみちゃん元気で良かったぁ。。(T T)
【2008/01/26 19:11】
| URL | ワタママ #-[ 編集] |
ひぃぃぃぃ!
くるみちゃん、すごく怖かっただろうに…。
お顔の感じを見ると、泣きながら暴れまくったって感じですね。
可哀想に…。
でも無事でホントよかったわー!

大丈夫だと思っていても、どこに危険があるかわからないですよねぇ。
我が家も首輪はつけっぱなしなんだけど、ちょっと考えたほうがいいかもなぁ。
【2008/01/26 20:42】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・サクママさんへ

まだまだいたずら盛りで何をするかわからないので、
ハウスじゃないと心配で・・・

確かに首輪の跡付いてます!
寝癖みたいになってます・・・

やっぱりお留守番の時には首輪は取った方がいいんですね。

アドバイスありがとうございます!!
【2008/01/26 23:41】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ワタママさんへ

同じ事があったんですか!
くるみだけじゃなかったんですね。

まさか首輪でこんな事が起こるとは・・・

くるみはお留守番時間が長いので、もう一度よく考えてみます。


【2008/01/26 23:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

くるみが一番怖かったんだろうけど、私も膝がガクガクして
パニックになりました。

取ろうと思っても取れなくて・・・

とりあえず今回は怪我も無く、本人もケロッとしてますが、
長い留守番は何が起こるかわからないって事をもう一度考えて、
くるみに怖い思いをさせない様にします!!
【2008/01/26 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/62-23fc4fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
