くるみ’s Room あの猫みたい?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あの猫みたい?
今日のくるみはなんだかうるさい絵文字名を入力してください
ちょっとテレビを観ていたらピーピー泣いたり、私の腕をホリホリしたりして
遊んで欲しいのを一生懸命アピールですファイト
今回仕事が忙しかった時には、私が帰ってきても
意外と1人で遊んでいてくれたくるみ。
今日は取って来い遊びをいっぱいしましたよ?。
そして運動した後はおやつタイム^o^
最近全く芸の練習をしていなかったので、出来たらおやつをあげますよ!
まずはオスワリ。

出来た!

かなり自信タップリだけど、それはオスワリじゃないんだ・・・
やっぱりオスワリとフセの区別がつかないのねがっくり
オスワリしてごらん!

こっちかな?

はい正解グー!
おやつ1個ゲット!


じゃあもう一度オスワリして!

はいっ!

今度は出来たねぇ。
2個目のおやつゲット!
次は「おちゃんこ」して。

よこせ!

おちゃんこしてから汗

おやつ?

かなり微妙ですが、一応OKかな?
おやつ3個目ゲット!
じゃあもう1回。

おちゃんこ♪

4個目のおやつも無事ゲット♪


この「おちゃんこ」は私のお気に入りでどうしても覚えさせたいと、
ちょっと前には特訓もしてたんですよ?。
でも私の手につかまってないと、まだ身体を支えられないんですよねぇ。
いつか「まねき猫ダック」みたいに、この姿勢で座ったまま踊れたりしたら!
テレビに出れそうだけど・・・
いつになったら出来るようになるかな?


ランキングに参加しています。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<謎のポヨ毛 | ホーム | やっぱり手作りご飯が美味しい♪>>
コメント
あの、「最強ダンス」と、あの、「おかわり」の段階で
私の中ではすでにお父さん犬より
はるかに上をいくスター犬ですからっ!(笑)

1日も早く、お茶の間にあの姿を
お披露目してほし~ものですっヾ(≧∇≦*)/

☆☆
【2009/12/05 01:58】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
ぴのたんも「フセ」を覚えたら、「オスワリ」を忘れちゃって、
今じゃオスワリとフセが、ぴのたんの中でこんがらがってるみたいです(笑)
「おちゃんこ」のくるみちゃん、とっても可愛い~(^m^)
必死に捕まってる姿が、私的に萌え~です!!
うちのポコ太さんはおやつの時に「オスワリ!」って言うと
この、おちゃんこポーズで座ってることが多々あります…
教えた覚えないのに…(笑)
【2009/12/05 13:53】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
おすわりとかあまりにもやらなくなると
忘れてきちゃいますよね(>_<)
うちのめぐもおすわりを忘れつつあり・・・
最近めちゃくちゃになってきてます。。
ヤバイです。。。

くるみちゃんの「おちゃんこ」かわいい♪
めぐは「ちょうだい」って言うとやりますょ☆
でも、「まねき猫ダック」ができたら
いいですよねっ!!
くるみちゃん、がんばれっ(^O^)/
【2009/12/05 16:21】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
実はサクヤも「おすわり」と「ふせ」が微妙にいっしょくたになっちゃってます(^^;
でもそれをワンコの躾の先生に話したら、「ふせ」の方が「おすわり」の上の行動だから、直さなくてもいいよ~と言われて以来、直す事を止めてしまったのですよ~(汗)
ちなみに「ふせ」のまま「お手」もします(・・;)

くるみちゃんのダンス、ヨーグルトのCMだったら、すぐにでも出られそうですよ~(´艸`)
【2009/12/05 17:41】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
「おちゃんこ」って・・・可愛い響きでウケちゃいました(笑)
初耳なんですけど、これってくるみ家用語ですか?(それとも共通語?)

そうそう、お座りって言ってるのに本犬的には自信満々で違うポーズしてることありますよね(笑)
ウチは「フセ」のコマンドを教えられないまま「ゴロン」を覚えさせてしまったので、
「お座りでダメならゴロンしてみよ」って感じですぐゴロンしちゃいます(苦笑)
【2009/12/05 20:53】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
そうそう、こめままさんが言ってるように、くるみちゃんの「待ちきれないダンス」の方が私は好きですよ。
被り物もくるみちゃんの方が着こなしてるしね~(笑)。
【2009/12/05 21:34】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
・こめままさんへ

待ちきれないダンスはちょこっと自信がありますが、
オカワリ=お足でも大丈夫ですかねぇ?
携帯を足で押すCMとかなら出来るかな(笑)
他には何も出来ないので、踊って足出して食べる仕事
探し中です(爆)

☆☆ありがとうございます♪
【2009/12/06 23:23】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

ぴのたくんはフセは覚えたのに・・・
惜しいですねぇ。
くるみはフセは意味すらわかってないかも(汗)
基本的な事は一切教えてなかった事を、
今更後悔してます(苦笑)

ポコ太くんおちゃんこ出来るんですか!?
羨ましいです~!
他のブログで見て気に入ったのでくるみにもやって欲しいんですが・・・
教えても覚えてくれませんよ~(涙)
【2009/12/06 23:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

くるみの場合は忘れたと言うよりも、
最初から微妙でして・・・
私が教えるのを完全に忘れていたんですけどねぇ(苦笑)
しかもそのままにしていたので(汗)

めぐちゃんもおちゃんこ出来るんですねぇ。
どうやって覚えたのか知りたいです!
くるみはどうしても支えがないと出来ないんですよ(涙)
【2009/12/06 23:38】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

「ふせ」って「おすわり」の上の行動なんですか!?
「おすわり」よりも「ふせ」の方が楽だから、
横着してるのかと思ってました!
無理に直さなくてもいいのかな?

ヨーグルトのCMいいですねぇ。
くるみが稼いでくれたら、我が家も貧乏から脱出出来るかも(爆)
【2009/12/06 23:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyu さんへ

「おちゃんこ」って多分赤ちゃん用語だと思いますよ~。
座る事を意味してるんだと・・・
何度か目にしてるので、我が家だけじゃないと思いますよ~。

ゴロンも出来るといいですねぇ。
我が家は芸を全く仕込まなかったので、
出来る子って羨ましいです!!
【2009/12/06 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・黒みつさんへ

「待ちきれないダンス」はくるみ唯一の特技ですからね~。
でもあれは教えてないし・・・
教えた事は覚えないって事なのかしら!?
被り物も最初から嫌がらなかったですし(苦笑)
【2009/12/06 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/620-28420a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
