くるみ’s Room 今年最後の・・・
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今年最後の・・・
今日からちょっと寒くなってきた千葉。
今週はもっと寒くなるらしいですよ!
それは大変と、今日の我が家ではこんな事をしてみました?。

お家がないの

ありますよ?ここに。

ここに!

ちょっと分解してみました?。

お家が・・・

寒さ対策をするからね?。

寒いよ?

まだこれからだからたはー
分解してみたら、くるみの抜け毛がすごかったのよ!
まずはお掃除をして・・・

完成♪

ペット用のヒーターを下に敷いたんですよ?。
そして半分は毛布を敷いて、フカフカも楽しめるようにしてみましたピース
これで明日からのお留守番もぬくぬくかな?


そして夕方のお散歩から帰ったくるみ。

バスタオルが見えたけど?

あら見えたの?
もちろん・・・

シャンプーだ?

これが今年最後になるかな?
洗った後は吸水タオルにくるんで・・・

どよ?ん

ドライヤーで乾かしたら終了ですグー!

フワフワ?

自慢の胸毛が一段とフワフワして、色もなんだか白くなったみたいぷぷ
そこで1つ疑問が・・・
もう少し頻繁に洗った方がいいのかしら?
公園のワン友に聞いたら、2週間に1回って子が多かったけど・・・
我が家は月に1回なんですよ汗;
みなさんのお家では、どのくらいの頻度でシャンプーしてますか?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/13 23:42 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<踊るだけじゃないんです♪ | ホーム | 2人で反省会>>
コメント
くるみちゃん、冬支度バッチリだね♪
函館は火曜あたりから最高気温が0℃って
予報が出てましたよ~~~(ToT)

うちもあまりシャンプーしないですよ!
なんかそんなに臭ったりしないし・・・・
しすぎも良くないって誰かから聞いた気もするし・・・

どうなんでしょうね~~?
どのくらいがベストなのかしら??

ぽちぽち☆
【2009/12/14 00:11】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんのハウス、暖かそうですね~(´艸`)
うらやましいです(笑)

シャンプーですが…
サクヤは1週間に1回ですよ~(-_-;)
本当はもっと減らしたい(私が楽したいだけ)ですがサクヤは他のワンコ達に、汚されやすいので仕方なく…という感じです。
でもコノハは1ヶ月に1回ですね~(^^;
毛が短いから毛玉も出来ないし、ほとんど放置状態ですよ(爆)
サクヤに比べると格段にお手入れが楽で助かってます!(笑)
【2009/12/14 10:23】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
くるみちゃんのあったかお家が登場だぁーo(〃^▽^〃)o
北海道もさみぃーですー。
本日は真冬日らしくて最高でもマイナス1度(T▽T)ヒートテック着てても社内はさみぃー。

今年最後のシャンプーお疲れ様ーo(〃^▽^〃)o
キレイになってもふもふくるみちゃんの登場だぁーヾ(@^▽^@)ノワーイ

我家も元々は週一だったんだけど段々2週間に一回になり1ヶ月に1回になり(笑)
今は3週間に1回ぐらいをなんとか保ってるかなぁー^^;アハ
けっこうめんどくさかったり忘れたりでねー。
ちょい匂ってきた~ってぐらいでやっと洗ったり・・・アハ
ダメねー(ノノ><)ノノアチャー。

ぽち☆
【2009/12/14 14:52】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんのおうちも、あったか仕様になった良かったね~♪
これでお留守番中も、一段とポカポカかな♪
くるみちゃんのシャンポー後の胸毛、フワッフワッで可愛いー!!
うちはタンタンのぴのたんがアトピーなので週1シャンポーだけど、
ポコ太さんは月1回ですよ(笑)
どうしても真夏と真冬って、シャンポーから遠ざかっちゃいますよね(^^;
【2009/12/14 16:03】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
くるみちゃん、キョトンとしたお顔がかわいいです♪

ウチも3週間or4週間に1度です。
3週間じゃ早いのかなって思ってたくらいですが、(あんまり洗いすぎると良くないって見たので)、
最近のワンコシャンプーは品質がいいので週一でも問題はないんですって。
でも、チワワってそれほど臭わないですものね。
【2009/12/14 21:26】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/15 00:02】
| | #[ 編集] |
シャンプーの写真、
良く撮れましたね~。
一人だときっと
大変だったのではないでしょうか?

ちなみに『ボク』」はシャンプー、
3週間に1回の割合です。
月一じゃ少ないような気がするし、
2週間に1回だと大変なので、
間を取ってます。
【2009/12/15 20:55】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・こめままさんへ

最高気温が0度ですか!?
最低気温が1度になるって大騒ぎしてる場合じゃないですね(苦笑)

こめっとちゃんもシャンプーは頻度は我が家と同じくらいかな?
くるみは獣臭はしないんですが、磯の香りが漂ってきます。
コンブみたいな(汗)
それが気になるのが1ヶ月くらいなんですよねぇ。
臭うまではいいのかな?

ぽちぽちありがとうございます☆
【2009/12/15 23:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんは1週間に1回ですか~!
先代アンディが週に2回シャンプーしてたら、
先生に洗い過ぎって言われたんですよ(苦笑)
それで週1でした!

地面を転がったりして汚れちゃうと、洗わずにはいられませんよねぇ。
くるみの場合、お散歩は基本週末だけだし・・・
ワン友さん達の服は汚しても、くるみが汚れる事はないですからね(笑)
【2009/12/16 00:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

北海道の人から見たら、こっちの寒いなんて甘いですよねぇ。
最低気温が1度で大騒ぎですから(汗)
最高気温がマイナスなんて事になったらニュースになりますよ(爆)

スム家でもシャンプーは匂いが目安なんですねぇ。
くるみもコンブの臭いがしてきたなぁって頃に洗ってます!
洗うのはいいんですが、乾かすのが大変面倒なんですよねぇ(苦笑)

ぽちありがとうございます☆
【2009/12/16 00:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ chisa さんへ

千葉でも本格的な寒さになってきましたねぇ。
くるみはお留守番の時間が長いので、
寒さ対策はしっかりしますよ~(笑)

女の子ですが、胸毛が自慢のくるみです(爆)
タンタンくんとぴのたくんアトピーだったんですか!?
我が家の先代アンディ(ミニチュアダックス)はアトピーではないんですが、
皮膚が弱くてよく真っ赤になってました(涙)
特に問題がなければ、月1でもOKなんですねぇ。
【2009/12/16 00:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

ミミちゃんも3・4週間に1度ですか~!
チワワだとそれくらいが丁度いいのかな?
昔はあまり洗ったら良くないって言われてましたが、
最近のシャンプーはいい物がありますからねぇ。
飼い主が臭く思わない程度に洗いますね(笑)
【2009/12/16 00:22】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

色が白いと、気付いたらベージュになってる事もあるんですよねぇ(苦笑)
目立たない色の方が良かった~(笑)

先代アンディは週2回で洗い過ぎと言われたので、
週1回だったんですが・・・
汚れが目立たなかったので、そんなに洗わなくてもよかったかも!
【2009/12/16 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

実はくるみ、シャンプー中は意外と撮りやすいんですよ~。
いつもみたいに動きが激しくはないですし(笑)
でも油断すると脱走するので、出口は塞いでます(爆)

意外と3週間に1度の意見が多いですねぇ。
確かに3週間くらいで、くるみから臭いがしてくるかも!
我が家では週末にしか洗えないので・・・
結果月1になるんですよね(苦笑)
だいたいそれくらいがチワワのシャンプー時なんですねぇ!
【2009/12/16 00:35】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/629-3351170b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
