くるみ’s Room ちょっと心配事・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちょっと心配事・・・
今日は寝不足のyukiですねこ
地震で一度起こされて、やっと眠ったと思ったら・・・
その後くるみが軽い呼吸困難みたいになったんです。
興奮した時などにちょこっと「ガーガー」ってなる事はあったんですが、
今朝のは息を吸う時にも「ガーガー」言ったままで、全身を使って
やっと息が吸える感じでした。
ずっと背中をさすっていたら治まったんですけどねぇ。
心配なので病院に連れて行きたかったんですが、今日は催事で
仕事が休めなかったんですよ泣き顔
そして土曜日の明日もまた仕事で休めず・・・
もしまた今晩も発作が起きたら、明日は実家の両親に病院連れて行って
もらおうかな?


今日の早朝以来、今の所いつも通りに元気なくるみ。
私が帰宅した時の事。

ここなの!

なぜかトイレトレーの隙間をアピールです。
またおやつが入っちゃったのかな?
さっそくトイレをどかしてみたんですが・・・

?

何もありませんよ?困り顔
でも嗅覚のいいくるみが間違える事もないですしねぇ。
念のためトイレの裏を見てみたらアップロードファイル

おやつ

見事にハマってましたアップロードファイル
トイレトレーの裏の溝ですよ?!
必死に自分で取ろうと頑張ってるうちに、どんどん押し込んじゃったのかな?

あった?

無事おやつをゲット出来て良かったねぷぷ


今朝の呼吸困難、病気とかじゃなければいいんですが・・・
その時はすごく苦しそうだったんですよね。
もし明日大丈夫でも、私が休みの日曜日には病院連れて行った方がいいかなぁ?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/18 23:29 】
くるみ日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<病院へ行ってきました! | ホーム | ロン毛チワワ!?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 08:12】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/19 08:14】
| | #[ 編集] |
ええっ!くるみちゃんどうしちゃったんだろう・・・
ちょっと心配だし、気になりますよね~

病院行ったほうがいいですよね
気になったままだと不安だし・・・・

おやつは美味しそうに食べてるし
何でもなければいいですね~~

yukiさんの所も揺れたんですか?
大丈夫でしたかぁ?も~心配な事だらけに
なっちゃいましたね~!(ToT)

ファイトですよ~~!☆☆
【2009/12/19 12:42】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃん、大丈夫ですか???
そして・・・地震大丈夫でしたか??
私が住んでるとこも少し揺れましたが・・・。

夏に起きた地震の時、めぐもパニック状態になりました。
「ガーガー」という呼吸ではありませんでしたが、ずっと「はぁはぁ・・・」してて舌が紫になってしまい。。
一日ずっと一緒にいてあげたら落ち着きを取り戻して、次の日には治ってました(^^)

でも、それとは違うと思うので・・・心配ですよね(T_T)

にしても・・・お菓子食べれてよかったですね(#^.^#)
【2009/12/19 13:14】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
くるみちゃん大丈夫ですか?!
うちのチェルシーもよくガーガーなりますけど^^;
鼻押さえたら止まる感じのとはまた違うのかな?!
何もなかったらいいですね( >_<)
【2009/12/19 18:11】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
おはようございます☆
その後くるみちゃんの発作はどうですか?
うちのポコ太も乾燥がひどい冬場になると
逆くしゃみが酷くなったりするんですが、
逆くしゃみとはまた違うんですよね…(>_<)
一応yukiさんがお休みの日に病院の先生に症状を話して
お話聞いてみるのも安心できてイイかもですよね。
くるみちゃん発作出てないといいんだけどな…
【2009/12/20 08:14】
| URL | chisa #-[ 編集] |
くるみちゃん、大丈夫ですか?
小型犬に良くある気道がせまくておこってしまう呼吸困難みたいなやつでしょうか…?
ウチの子達も度々なってますよ~
興奮しすぎたりすると、そうなってしまいます。
先代のパルスも酷かったですが、コノハもコタツもたまに陥ってます…
さすっていれば治るのですが、辛そうで心配ですよね(>_<)
くるみちゃん、何でもありませんように…
【2009/12/20 08:18】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
くるみちゃん心配。。。
身体全体でというのが苦しそうですね。
お仕事で心配なことでしょう。
くるみちゃんもyukiさんも頑張れ!
【2009/12/20 10:02】
| URL | MUMM #-[ 編集] |
確かに地震ありましたね。
ビックリしちゃったのかな?
『ボク』も興奮すると、ガーゴガーゴとなることがあります。
でも、背中をさする(軽くたたく)とおさまります。
確かに心配ですね。

『おねーさん』の実家の巨大チワワの『ジョン』くんは
気管支が弱く、つねにガーゴガーゴと言ってます。
病気ではないらしんですが、
チワワみたいな、鼻の短い犬種は良くなるようですよ。
まあ「ジョン」の場合は太りすぎもあるとは思うのですが。
あと、私がおじゃましているブログのチワワは、
急な気圧の変化(夏の夕立とか)で呼吸困難になるようです。
それは、何とかって病気みたいです。

普段大丈夫なら問題ないんでしょうけど、
あまり心配なら、お医者に相談してみては・・・。
【2009/12/20 18:05】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

アドバイスありがとうございます!
時間は多分2・3分くらいでしょうか?
倒れたりする事もなく、後はケロっとしてます。

くるみは何も言えないので、心配で病院行ってきましたが・・・
やっぱり大丈夫でした~(笑)
逆くしゃみって見た目はすごい事に見えるけど、
意外と大した事ないんですよって言われました(苦笑)

鼻をつまむ方法、ぜひ試してみますね!
【2009/12/20 23:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

くるみが何も言えないだけに、心配しちゃいました。
先代アンディがガンが見つかった時には手遅れだった事もありますし・・・
ちゃんと診てもらって何もなしなら安心できますからね!
念のために病院で診てもらいましたよ~。

千葉ではそれほど大きくはなかったんですが、
私でも気付くくらいは揺れてました!
静岡方面の方はもっと心配でしょうねぇ・・・

☆☆ありがとうございます♪
【2009/12/21 00:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

あさこさんの家でも揺れましたか~!
私は寝ている時の地震には気付かない事もあるんですが、
今回はちゃんと目が覚めましたよ。

めぐちゃんは地震でパニックになっちゃうんですか?
それは見ている方もツライですねぇ。
くるみは地震の時は全然平気なんですが・・・
でも発作?の後は、やっぱりケロっとしてましたよ(苦笑)
【2009/12/21 00:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayuさんへ

チェルシーくんもガーガーなるんですか!
くるみも逆くしゃみは前からだったんですけどねぇ。
今回のはちょっと違うような気がして・・・

鼻を押さえるとやっぱり止まるんですか!?
初耳だったので、ぜひ試してみますね♪
【2009/12/21 00:16】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

お陰様であれ以来発作?は出てないんですよ!
でもやっぱり私が不安なので、ちゃんと病院で診てもらいました。
ポコ太くん、乾燥がひどいと逆くしゃみがひどくなるんですか!?
くるみもひどいのって、寒くなったここ最近なんですよ~。
そういう事もあるんですねぇ。
すごく参考になりました!!
【2009/12/21 00:22】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

やっぱり小型犬って気道が狭いから、
ちょっとした事で呼吸困難っぽくなるんですかねぇ?
くるみも興奮した時には、いつもガーガーってなってます(汗)
私が帰宅した直後なんて、ガーガーしっ放しですよ(涙)

ちゃんと先生に診てもらいましたが、見た目と違って
逆くしゃみは意外と大した事ないらしいです(苦笑)
【2009/12/21 00:27】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
・MUMMさんへ

心配していただいてありがとうございます!
私も心配だったのですが・・・
病院で診てもらった所、大した事はなさそうです(苦笑)
見た目は派手だけどねって先生に言われちゃいました(汗)
【2009/12/21 00:31】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

地震からは時間が経ってたので関係は無いのかな?
くるみも興奮した時のガーガーはよくあるんですよ~。
寝ている時にこんな激しいのは初めてだったので・・・

チワワみたいな鼻の短い犬種は良くなる事なんですねぇ。
病院でも今の所は様子を見ましょうって事でした!
気圧の変化で呼吸困難になるのは病気なんですか!?
どんな時になるのかどんな風になるのか。
これからはちゃんと観察してみますね!
アドバイスありがとうございます。
【2009/12/21 00:42】
| URL | yuki #SWjgsdac[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/633-bec4c78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
