くるみ’s Room 病院へ行ってきました!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
病院へ行ってきました!
前回の記事にはたくさんのコメント&メールをありがとうございましたぺこり
多くの方がおっしゃっていた逆くしゃみ。
くるみは小さい頃から興奮したりすると、よく出ていました。
ただ、今回のはちょっと違うような気がして・・・


ブログには書いてなかったんですが、何度かご飯食べてる時にも
「カカカカッ」ってなってたんですよ。
食い意地の張っているくるみはそれでも食べ続けるんですが、
口の中の物をボロボロこぼすので気になってたんですよねぇ。

病院への道♪

大好きな病院へ久し振りに行けるのに気付いた?

もうすぐなの!

行く道は覚えてるのに、肝心な所がぬけてるくるみ。
少し手前のマンションに、意気揚々と入っていきましたたはー

まだですか?

ドアが開くのを今か今かと待っていたくるみ。

待ちきれない!

ちょっと混んでたので、30分くらい待ち時間がありました。
きっと下ろしたら、ドアをカリカリしながら「待ちきれないダンス」を
踊ってたでしょうねうしし


やっとくるみの番がきて、まずは体重測定です!
2.04?。
前回と変わってませんでした?。
そして先生に症状を話すとやっぱり逆くしゃみでは?と言われました。
あとは気道から鼻の方に何か入ってしまったり、鼻が炎症起こして
腫れてる時にも同じような事があるらしいです。
胸の音にも異常はみられないそうですGOOD


鼻炎の薬飲んでおきますか?って言われたけど、可能性ですからねぇ。
もっと大きな子なら鼻から管を入れて調べる事も出来るそうなんですが、
チワワサイズ用はこの病院にはないそうです泣き顔
CTという方法もあるんですが・・・
今の所頻繁に起こってるわけでもないので、とりあえずは
様子をみてみる事になりました!


私自身が喘息って事もあって、くるみも気管支の病気では?と
ちょっと心配し過ぎたかな汗;
そして今日の病院では、先生にもう1つお話があったのですよ!
今朝何度もお尻歩きをしていたくるみ。
10日前にサロンで爪きりと一緒に肛門腺しぼりをしてもらったんですが・・・
しぼってもらうと、タップリ出ましたよアップロードファイル
もしかしたら溜まりやすい子かもしれないと言う事で、
こちらも注意していく事に!

痛かったの・・・

かなり泣いてたよねぷぷ


と言う事でお騒がせしましたが、逆くしゃみか鼻炎という診断結果でした笑い。
アドバイスいただいたみなさん、さすがです!!
今回頂いたコメントやメールのいくつかに、逆くしゃみの時には
”鼻をつまむ”と言う対処法があってビックリしました!
意外とメジャーな方法なんですかねぇ?
初めて知りましたよえぇ
今度ガーガーした時には、ぜひ鼻をつまんでみますね?ファイト


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/20 23:04 】
病院 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<逆くしゃみの対処法 | ホーム | ちょっと心配事・・・>>
コメント
くるみちゃん、何かの病気というわけではなかったんですね!
良かった~。
yukiさん、心配で落ち着かないだろうな・・・
と思っていたので、安心できて本当に良かったです。

あとミミもサロンへ行ったばかりでもお尻歩きをするのが気になっていたので、
肛門線絞りの件は大変参考になりました。

病院好きなくるみちゃんには驚きですが(笑)
なるべく行くことが少なくて済みますように。
【2009/12/21 05:15】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
くるみちゃん、病院楽しそうですね~(´艸`)
ウチの子達は、苦手なのでやっぱりちょっと羨ましいです(笑)

くるみちゃんの逆くしゃみ(もしくは鼻炎)…ひどくないといいですね
いつもはすぐ治るのに、長い時間ガーガー苦しそうだと、本当に心配になっちゃいますよね(>_<)

コノハもたまにお尻歩きをしていますよ~
でも、頻繁にしていたり、全然しなくなったりする時もあるので、詰まったり、治ったりしてるのかな~と勝手な解釈をしてます(爆)
でも年末だしそろそろまたコノハも絞ってこなくちゃな~(-_-;)
【2009/12/21 10:10】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
逆くしゃみ・・・海斗もけっこうひどいですー(涙)
うちも鼻を押さえたりして対処してますよー☆
海斗は逆くしゃみになると私が【あ、ブーブーなったぁ~。】って優しくするもんだからなると必ず私の方を見ながらします(笑)
くるみちゃんの逆くしゃみはちょっとひどいのかなぁ?
ちゃんと見るためにはCTかぁー。
麻酔かけなきゃだから軽くお願いしまーす。ってはなりませんもんねー。
くるみちゃんガンバレー!

行きは嬉しそうなのにオチリ絞りされて帰りはどんよりだね(笑)

ぽち☆
【2009/12/21 13:42】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
とりあえずは一安心・・・・(#^.^#)
でもその逆くしゃみ!
こめっともたまにするかも~

いろんなパターンがあるんですね!
私も勉強になりました^^
肛門絞りも、自分ではやってるんですが
素人だけに絞りきれてないかも・・・・
ちょっと不安になっちゃいました!

順番待ちしてる背中がかわいい♪ ☆☆
【2009/12/21 15:30】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんのママさん、こんにちは~v-278
ビビりん坊チワワ「ポテト」の母ですv-354
いつもお世話になっております~v-352
きなこちゃんのブログから、やって参りましたッv-428
早速、お気に入りに登録させて頂きましたよv-218

ちなみに、私もポテトのブログをやっておりますv-91最近始めたばかりなのですが、よろしければ遊びに来て下さいね~v-286
【2009/12/21 15:31】
| URL | aqua26 #Bs/Xgq9g[ 編集] |
逆くしゃみというものがあるんですね。
しりませんでしたぁ。。。
でも、おっきい病気とかでなくてよかったですねぇぇぇ(#^.^#)
安心ですね!!

くるみちゃん、病院すきなんですか!!
うちのめぐもすきなんです"^_^"
ま・・・うちの場合先生がささみをくれるからなんですが(^^ゞ
ただのいやしんぼ★
【2009/12/21 16:39】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/21 23:23】
| | #[ 編集] |
ひとまず安心ですね♪よかったー。
私も気管支炎になりやすくって、身体全体で咳したりするんで辛いよねきっと!と思っていたんです。
あのゴーゴー言う鼻づまりみたいなのは逆くしゃみっていうのね。
知らなかった。。メモメモφ(.. )
2kg!くるみちゃんちっちゃいのネ...e-350
【2009/12/22 01:05】
| URL | MUMM #-[ 編集] |
病気じゃなくて良かったですね~。
逆くしゃみ、って言うのがあるんですね。
知りませんでした。勉強になりました。

くるみちゃん、病院すきなんですね。
何がいいんでしょうかね。
チックンとか大丈夫なんですか?
『ボク』は病院きらいみたいです。
でも。土曜日にワクチン行って来ます。
【2009/12/22 20:51】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・yuyuさんへ

とりあえず病気の心配はなさそうです♪
詳しく検査はしませんでしたが、今の頻度なら大丈夫そうなので
もう少し様子を見てみますね。
ご心配をおかけしました。

ミミちゃんもお尻歩きするんですか!
あまりやるようなら、病院で診てもらう事をオススメします。
先代アンディが溜まり過ぎたらしく、
病院で絞ってもらったら塊で出た事あります(汗)

くるみは本当に病院大好きで困りますよ(苦笑)
飼い主としては行かずに済む方が助かりますよねぇ(笑)
【2009/12/23 23:50】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

病院好き過ぎるのも大変ですよー!
全部出し切ってから行かないと嬉ションするし、
はしゃぎ過ぎて体重計るだけでも大騒ぎですから(苦笑)
怖くて泣いてる子は時々いますが、
くるみは待ちきれなくて泣いたりもします(汗)

先生の話を聞いて、私としては今回のは鼻炎かなぁって思ってます。
実は去年の年末にも鼻炎で病院に行ってますし・・・
意外と鼻が弱い子なのかもしれません(涙)
【2009/12/23 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

海斗くんも逆くしゃみヒドイんですか。
チワワは多いんですねぇ。
海斗くんは身体も小さいですし・・・
優しくするのわかります!
くるみは今までガーガーすると抱っこして背中をさすってたので、
やっぱり私の方を見ながらですよ(苦笑)

鼻炎かどうかを調べるのに、CTまではちょっとねぇ(汗)
先生も炎症があればCTでわかるけど、
そこまでする必要は・・・って言ってました(笑)
とりあえずもう少し様子を見てみます!

ぽちありがとうございます☆
【2009/12/24 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

こめっとちゃんもやっぱり逆くしゃみするんですかー!
意外と他の子がどうなのかって知らなかったので、
仲間がいてくれると安心します!

こめままさん肛門腺絞り自分でやってるんですねぇ。
すごい!!
私も先代アンディの時にはやってたんですが、
くるみだと力の加減がわからなくて・・・
爪きりと一緒にサロンでお願いしてます(苦笑)

☆☆ありがとうございます♪
【2009/12/24 00:26】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・aqua26さんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

ポテトちゃんもチワワなんですねぇ。
ビビリん坊さんって可愛いですよ~。
くるみはとっても気が強いので・・・

また遊びに来てもらえたら嬉しいです♪
【2009/12/24 00:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

逆くしゃみって、チワワみたいな小さい子には多いらしいですよ~。
先生の話では見た目は派手ですが、本人(犬)は
意外と大した事ないらしいです。

めぐちゃんも病院好きなんですか!?
先生がササミをくれるって・・・
羨ましい病院ですねぇ(笑)
【2009/12/24 00:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

やっぱり大丈夫でした!
私が心配し過ぎでしたねぇ(苦笑)
鼻を押さえて止める方法、やってみましたよ~。
本当に止まってビックリでした!!
【2009/12/24 00:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・MUMMさんへ

人間が咳するのってすごくツライので、
くるみもものすごくツライんだろうなぁって思ってました!
逆くしゃみの場合は、意外と大した事ないらしいですよ!!

くるみは体重2kgですが・・・
3kgのお友達と、見た目は全く変わりません(汗)
【2009/12/24 00:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

ボクくんは逆くしゃみをしないんですねぇ。
羨ましいです!
先生に大した事ないって言われても、
ちょっとツラそうに見えちゃうんですよ~。

くるみの病院好きは、人がいるって事みたいです。
自分に注目してくれる人がいるなら、
病院でもサロンでも大歓迎ですよ(苦笑)
あっでも注射ではよく泣きますよー(笑)
ボクくんは病院頑張ったかな?
【2009/12/24 00:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/636-d291977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
