くるみ’s Room 逆くしゃみの対処法
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
逆くしゃみの対処法
PCが言う事を聞かなくて泣きそうなyukiですうわーん
ウィルス対策ソフトを2010年版にバージョンアップして以来
ブログ記事を書くだけで、4・5回作業中の画面が終了してしまうんですよ。
1度アンインストールしてからインストールし直しても同じで・・・
泣く泣く2009年版に戻したけど、これで元に戻るかな?


さて、最近このブログで話題になってる逆くしゃみ。
先日私が大騒ぎしたほど酷いのは過去数回ですが、くるみは興奮した時など
意外とよくなってるんですよ。
特に私の帰宅直後はテンション上がっちゃうのか、ガーガー言いながら
部屋中を走り回ってますたはー
いつもは治まるまで背中をさすってたんですが、鼻をつまむという対処法を
教えてもらったので、さっそく試してみましょう!

ガーガー

逆くしゃみだ?!
まだコートも脱いでないけど、さっそく鼻をつまむわよファイト

なにするの!

やっぱり拒否?

うまうま?

そっそうよ(ウソ)汗;

ちがうの!

やっぱりバレたかOrz
こうなったら仕方ないフフフ、うまくいった…。

ほげーっ!

つかまえたー!!
でっでも・・・
片手にはカメラを持ってるので、鼻がつまめない汗とか
この作戦は失敗かぁ。

勘弁して?

いや・・・
それはお足だからsc06

これで・・・

鼻をつままないと、逆くしゃみが止まらないってアップロードファイル
もうとっくに止まってるじゃないかー!

今頃?

落ち着きのないくるみは、撮影しながら鼻をつまむって無理みたいですsn


でもその後カメラのない時に、無事試せました!
本当に鼻つまむと止まるんですね?。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2009/12/22 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<クリスマスイヴイヴ♪ | ホーム | 病院へ行ってきました!>>
コメント
同じですよー。
ミミも私が帰宅すると興奮してガーガーなります。
(留守番時間の長さとガーガーの酷さが比例してます)
散歩途中にもハトを必至で追おうとしてなったり・・。
動きを止めさせると落ち着くんですけど、今度鼻つまみ試してみようかな。

ガーガーするのを心配している飼い主の気も知らず、
治まるとキョトンって見つめてくるところも同じですー(笑)
【2009/12/23 10:13】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
(´艸`)つかまえられちゃって「ほげ~!」ってなっちゃってるくるみちゃんのお鼻が曲がっちゃってる~(笑)
コノハもサクヤもそうですが、マズルが短い子ってつかむの大変ですよね~

逆くしゃみで鼻をつまむと治るのって、呼吸に関係してるからでしょうね(^.^)
私もやった事なかったですが、素晴らしい!
今度、辛そうだったらやってみます~♪
【2009/12/23 10:15】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・yuyu さんへ

やっぱり飼い主が帰ってくると、興奮度も違うんでしょうねぇ。
ミミちゃんはお留守番時間の長さによっても違うんですか!?
待ってた時間が長いほど、嬉しさも大きいんですね♪
今度ぜひ鼻つまんでみて下さい!
あっという間に止まりますよ~。
【2009/12/26 13:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

逃げ回るくるみを必死で捕らえたので、確かに鼻曲がってました(苦笑)
もう全然じっとしてないので・・・

逆くしゃみって人間のくしゃみと同じらしいですよ~。
人間だとクシュンってなるけど、ワンコだと
呼吸が苦しく見えますが・・・
呼吸器と言うよりは、やっぱり鼻に関係してるらしいです。
【2009/12/26 13:08】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/639-7657ccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
