くるみ’s Room 今更ですが、トイレトレーニング!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今更ですが、トイレトレーニング!
ちょこっとお久しぶりです。
お正月休みボケが抜け切らないままで5日間連続の仕事に、
すっかりバテておりましたたはー
一応更新する気はあったので写真は撮ってたんですけどね・・・
ダラダラする時間が長くて、PCまでたどり着けませんでした汗とか
撮り貯めたネタは、ぼちぼちアップしていきますね?。


さて、先日2010年の抱負を宣言しましたが、今日もくるみと一緒に寝坊して
10時起床だった我が家。
くるみが起こしてくれたらいいんですが、私が起きるまでは一緒になって
寝てるんですよー。
明日はちゃんと早起き出来るかな?


宣言した事も出来てない状態ですが、くるみのしつけに関してもう1つ
今年の抱負に追加しようと思う事があるんですよ。
くるみ、覚悟はいいですか?

チッコ1

それだよ!

チッコ2

嬉ションは時々出ちゃいますが、家でも実家でもおトイレは完璧なくるみ。
でもする場所を間違えて覚えちゃってるんですよ無言、汗

チッコ3

いやいや。
ワンコのおトイレって言うのはね、トレーの中なのよ!
くるみがしてるのは、トレーとサークルの間だからムム…

チッコ4

やっと気付いた?
本当ならもっと早く直しておくべきだったんですが、
足が汚れなくて意外と便利だったんですよ?!
しかもシートが半分でいいので、経済的にもお得でしたぷぷ


家や実家では問題の無い事だったんですが、これだと外では困るんですよねぇ。
これから先、よそのお家に行ったり、旅行したりするかもしれませんし・・・
やっぱり直した方がいいと言う事で、こんなおトイレになりました?。

チッコ5

隙間があるとそこにしちゃうので、隙間をなくしてみましたよ?グー!
これでトレーにしか出来ないでしょ。
さぁ頑張ってみましょう!

チッコ6

今日はお散歩に行ったので、今の所はまだニュートイレでは
チッコしてくれません。
でもくるみなら出来ると信じてます!
ちゃんと出来るようになるのか、みなさんも見守ってて下さいねファイト


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/09 23:29 】
くるみ日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<3連休中ですが・・・ | ホーム | 2010年の抱負は?>>
コメント
ついに以前言ってたニュー・トイレ始動ですね!
って、くるみちゃんは器用な場所をトイレにしてたのねぇ…。
そんなに狭いところで出来るだなんて
ある意味スゴイことかも?なんて思っちゃいましたよー。
でもこれからはトレーの中で出来るよう頑張ろうね!
出来るようになったら楽しい旅行が待ってるかもよ~♪

我が家も近いうちにトイレネタをアップする予定ですので
その後のトイレがどうなったかお楽しみに(笑)
【2010/01/10 16:24】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
くるみちゃん、不思議な所でチッコしてますねぇ(^^;
狭くないのかしら…?
ウ◯チも同じ場所でするのですか???

我が家ではトイレトレーが無いので、そういった事は無いのですが…
サークルをトイレにしたので、広すぎたのか…ウ◯チの時は歩きながらしちゃうんですよ(T_T)
めったにハズレる事は無いので、大目に見ちゃってます(苦笑)

くるみちゃん、トイレトレーニング頑張ってね~♪
【2010/01/10 16:24】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
ワンコは狭いところが落ち着くらしいのでつい窮屈なとこでしちゃってたのでしょうね(笑)

段ボール作戦は良さそうに見えます!
きっとくるみちゃんなら成功します♪

ちなみにミミはシッ○はちゃんとシーツ上にしますがウン○はいつもトイレから出ちゃうんですよ。
トイレの躾って根気が要るので修正してなかったのですが
yukiさんを見習って始めようかな。
【2010/01/10 20:46】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/10 22:28】
| | #[ 編集] |
・ひろみさんへ

覚えててくれましたか!?
やっぱり隙間でしか出来ないのは困るので・・・
私も何もそんな狭い場所でしなくてもって思ってたんですが、
私に見ていてもらいたいくるみ。
ちょうどタンスが邪魔するので、気付いた時には
この場所でするようになってたんですよ(汗)
ちゃんとトレーに出来るように、くるみには頑張ってもらいますよ~。

ひろみさんの家でも、おトイレに変化が?
何があったのか、すごく気になります!!
【2010/01/12 00:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

やっぱり変なおトイレですよねぇ。
もちろんう〇ちの場所もここなんですよ~(苦笑)

我が家の先代アンディも、サークル全部をトイレにしてましたよ!
でもくるみはお留守番もサークルなので、
寝る場所とトイレが分かれてるのにしたんですが・・・
一応トイレでも、する場所が微妙です(汗)

今年中にはちゃんとトレーで出来るようになるかな?
【2010/01/12 00:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

窮屈な場所が落ち着くって言うのもあるのかもしれませんねぇ。
それにしても、こんな場所でしなくても・・・

トイレの躾けって、やっぱり根気が必要ですよねぇ。
これで出来ると思っても、なかなか思い通りにはいかず。。。
今年1年の目標として、気長に躾けしていきます(苦笑)
【2010/01/12 00:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

くるみだけかと思ったら、なんと同じ場所ですか!?
外ではちゃんと出来るなら、直さなくても大丈夫ですねぇ。
でもくるみは・・・
外でも特設ステージ?がないと出来ないんですよ(涙)
完全にトレーの横がトイレなんだって覚えちゃったみたいです(汗)
【2010/01/12 01:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/659-594c915c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
