くるみ’s Room かまって欲しいの
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かまって欲しいの
毎日寒いですねぇ。

寒い時にはやっぱり鍋です!!
不足しがちな野菜がたくさん食べられるし、1人だとはくさい4分の1でも
5回分は取れるので、お財布にも優しいんですにっこり


今日は水炊きにします。
鶏肉のいい匂いがしてくるみがかわいそうだから、台所で食べちゃいます。


もちろんいたずら盛りのくるみの様子を見ながら・・・


「んごんご」言いながら一人でボールで遊んでるから大丈夫みたい。


うちは居間と台所の間にトイレが出っ張ってあるんです。
ガスコンロの前に立つと、ちょうどトイレでくるみがいる居間からは見えなく
なります。

台所に入れない様に脚立が立て掛けてあるし・・・


「美味しー笑う」と夢中で食べていると、脚立がガタガタしてます。


またボールを落としてるsc06
ボール


相変わらず器用に脚立の向こうからボールを落として、「投げて」の催促です。


パピーの頃から鳴いて要求しても無駄!という育て方をしたのが良いのか
悪いのか、声を出さない代わりに別の方法でアピールします


ガタガタ、ガタガタ。

仕方ないからボールを投げると、

くるみ「よいしょ」
よいしょ


またボールを落として「投げて」のアピールです汗;


投げてもすぐにボールを落として、投げてのアピール。


ゆっくり食べたいんですけど・・・



ずっとおりこうにお留守番してやっと帰って来たのに、すぐに姿が見えない
んだからかまって欲しいんだよねぇ。


急いで食べて思いっきり遊びましたよー



いっぱい遊んだからおりこうにお風呂の間待てしててねー。



また座椅子のスポンジを出しました・・・


明日から、またお風呂中はハウスしてもらいます
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/29 23:56 】
くるみ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<毛色について | ホーム | 褒めると調子に乗るタイプ>>
コメント
水炊きって美味しいですよね~♪
我が家の場合、水炊きを作るときは長ネギを入れないようにしてるんですよ。
で、鶏肉と白菜をちわちこのゴハンのトッピングにしちゃってます。

くるみちゃん、要求鳴きをしないなんてえらいなぁ!
うちはふたりともキュンキュン言いまくりなんですよねぇ…。
今から要求鳴きはダメ!って躾けてみようかしら。
わちこはなんとか止められそうな気もするし…。
でも、ちわはムリだろうなぁv-356
【2008/01/30 22:48】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・ひろみさんへ

パピーの頃はよくキュンキュン鳴いてたんですよ。
サークルから出たいとかウ〇コがしたいとか・・・

ウ〇コ鳴きは凄かったです!最初はわからなくて?だったけど、
トイレで立って鳴くからしたいのかーってわかってからは
鳴いてもそのうちするだろうと思って放っておきました。

一人で世話してるとどうしても泣く度に相手出来なくて
緊急の場合はすっ飛んで行くけど、そうじゃない時には
鳴いても無視してたら、鳴いても要求は通らないと理解したみたいです。

鳴かないけど要求はしますよ!!

お散歩に行きたい時には私の腕を「ねぇねぇ」って叩きます。
気付かないフリをすると、連れて行くまでやりますv-356

躾と言うよりは、鳴いても無駄だと諦めたみたいですけど・・・
【2008/01/30 23:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/66-6e690f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
