くるみ’s Room 3連休中ですが・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3連休中ですが・・・
昨日から再度始めたトイレトレーニング

ムリ!

くるみと私の根気の勝負となりました。

開けてよ?

チッコするまでダメだよ?と閉じ込めても全くしません。
今朝は私が二度寝している間に、カーペットにう〇ちをしてしまいましたガーン
その後ずっとサークルから出さなかったんですけどねぇ。
なんと1回もチッコしませんでした。
昨日の夜にして以来、夕方の散歩までですよ!
18時間我慢してもこのトイレではしたくないらしく・・・
ダンボールじゃあ気に入らないのかな?


くるみはストラバイトの心配があるので、そんなに長時間我慢しちゃうのって
身体には絶対悪いですよねぇ。
とりあえず今は元に戻して、やっぱり別の方法を考えてみます汗
100均で何か使える物探してみようかな?


さて、1月も中盤に差し掛かり、こちら千葉でもかなり寒くなってきました。
と言う事で、今日のお散歩にはサンタさんからもらったモジモジスーツ
を着て行ってきましたよ?。
でもお散歩中の写真はないのですアップロードファイル

モジモジスーツ

なので帰宅後の写真。
ワン友さん達に今日はボーイッシュだねぇって言ってもらったくるみですが、
何人かのワン友さんは気づいてしまいましたよ・・・

なに?

モジモジスーツを着ると。。。

もっさ?

お尻周りの毛がもっさりしてるのが目立つって事をマジ

やるの?

うん。
でも明日ね?。
昨日・今日と年末に終わらなかった大掃除の続きをやってたので、
夜にはバテバテだったんですよはぁ
せっかくの3連休ですが、我が家はどこにも行けそうにないですねぇ。

お散歩♪

くるみはお散歩が出来たらそれだけでいいのかな?
3連休最終日の明日は、くるみのトリミングとお散歩で終了ですかねたはー


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/10 23:49 】
くるみ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<自宅トリミングデー | ホーム | 今更ですが、トイレトレーニング!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/11 15:34】
| | #[ 編集] |
躾は根気勝負になりますよね。
シートの上には変わりないのに、くるみちゃん的には何かが違うのかなー?
引き続きトイレトレーニングを見守ってます!

おしり周りのもっさり毛は可愛いですよ♡
美味しいごはん食べてるからフサフサになるんですね♪
今日あたりスッキリカットされてるかな(笑)
【2010/01/11 20:31】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
そっかそっか~
また一からのトイレトレーニングなんですね!
くるみちゃん的には、ちゃんとトイレでしてるつもりだから、
何このトイレー!って思ってるんだろうなぁ(笑)
トレーを取っちゃって、シートだけ敷いておいても
端っこでしちゃうかな??
これからも応援してますね☆
【2010/01/11 23:38】
| URL | chisa #-[ 編集] |
・鍵コメントさんへ

なるほど!
それはいい考えですねぇ。
ちょうどあったダンボールを使ったので、
高さまでは考えてませんでした(汗)
さっそく試してみますね♪
アドバイスありがとうございます!!
【2010/01/12 01:07】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

ワンコは本来足の感触でトイレを覚えるって何かで見ました。
くるみの場合はサークルの淵の感触で覚えちゃったようなので、
まずはそこからなのかな?

お尻の毛、白い子は汚れも目立つんですよねぇ。
さすが鋭いyuyuさん♪
スッキリとカットしましたよ~(笑)
【2010/01/12 01:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

やり始めた時に直しておけば良かったんですが・・・
お留守番中でも足が汚れなくて便利だったので、
ずっとそのままにいてたんですよ(汗)
でもここにきて、やっぱりマズイかなぁと(苦笑)

トレーを無くすんですか!?
考えてもみませんでした(驚)
シートの上でするって事を覚えるには、
それっていいかも!!
さっそく試してみますね♪
アドバイスありがとうございます!!
【2010/01/12 01:19】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/660-e1a0bfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
