くるみ’s Room 自宅トリミングデー
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
自宅トリミングデー
今日は3連休最終日。
何処へも行かなかった我が家は、トリミングデーとなりました。
今日の写真は逆光で撮ってしまったので、明るさを修正してて色が変です汗

嫌な予感が!

テーブルに見覚えあるかな?

やっぱり・・・

すっきりサッパリするために、ちょっと我慢しててね?。

ボサボサ

伸びてた肉球周りの毛も

スッキリ?

手の形がはっきりと!
そして昨日のお散歩で発覚してしまったこちら。

モッサ?

今回はかな?りサッパリカットです!

サッパリ

しかもやっぱりガタガタアップロードファイル
本当は丸みのあるお尻にしたかったんですが、今回はバリカンを使ったので
素人には難しかったです泣き顔

やっと終わった・・・

すっきりサッパリしたら、なんだか汚れも気になるなぁ。

ヒエーッ

お散歩後に、シャンプーもしちゃいました?うふ
茶色い泡が出る程汚れていたくるみ。
風邪ひいたら困るのでちゃ?んと乾かして・・・

どお?

真っ白で自慢の胸毛もモフモフになりましたよ?グー!


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと押して、応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/11 23:55 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<オグリさんって誰? | ホーム | 3連休中ですが・・・>>
コメント
くるみちゃん、ふわっふわっでカワイイv-238
足もお尻もスっきりですね^^
yukiさん、トリマー級の腕だ!!

いいなぁ~くるみちゃんのふわふわ♥
私とメイの憧れ。。。
【2010/01/12 01:32】
| URL | かえで #-[ 編集] |
自宅トリマーの出現だぁー!!
くるみちゃんの足とってもキレイになったねー( ´艸`)
おちりは・・・ちょい失敗?笑
でも私もそうなりますゎ(ノノ><)ノノ
昔、雀を自分でカットした後にお散歩行ったら何犬?って数名に聞かれてシーズーって答えたら子供にハッキリ見えないって言われたもんっ。アハ


【2010/01/12 14:25】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんのおケツ、キレイに刈られましたね(^◇^)
やっぱ、素人がやると難しいもんなんですね(>_<)
でも、お手手はキレイです!!

私が切るときっとうまくいかないので、
カットは全く触れないんです。。
なのでyukiさんスゴイですょ~

その後、トイレトレーニングはどうですか?
【2010/01/12 14:42】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
お久しぶりでございま~すヾ(≧∇≦*)/

くるみちゃんもyukiさんもお元気そうですね♪
ちょうちんブルマ、かわいい~ですよ(#^.^#)

↓トイレトレーニング頑張ってるんですね!
こめっとはたまにバスマットの上にしちゃう事があるんです(-"-;)
それ以外はバッチリなんですけどねぇ~!

かわいいお年賀が届いてましたね!
よし!来年はくるみちゃんに出すぞ!(←気が早い・爆)

☆☆
【2010/01/12 16:13】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
胸のモフモフ、わたしも大好きです。
触ってると気持ちいいですよね。
オシリそんなに変じゃないですよ。
けっこうそれなりに切れてますよ。

トイレ、大変ですよね。
『ボク』はたまに確信犯的に失敗しますが、
ほとんど手がかかりません。
大きいほうは100%大丈夫です。
もう、それだけでいい子ですよね。

応援してますので、心を鬼にして、
諦めずにがんばって下さい。
【2010/01/12 20:44】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
yukiさん、シャンプーだけでなくカットまでできるなんてすごいです。
お手手がとっても可愛いですよ!
私は夏場こそシャンプーだけしますが、
カット用品(ハサミとかバリカン)を買い揃える自身がなくって・・・。
ちょうどいいサイズのトリミング台ですね♪
【2010/01/12 21:11】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
自宅トリミング♪
素晴らしい~\(^o^)/
コノハは現在、便秘→下痢になってしまって、オチリ回りがとんでもない事になっているので、羨ましいです~(>_<)
お風呂に入れてあげたい所ですが、手術後なのでそうもいかず…濡れタオルで拭いてあげるしかないのか…(-_-;)
すんご~くくちゃいです~(爆)
【2010/01/12 21:13】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・かえでさんへ

いやいや。
カットはやっぱり難しいですよ(汗)
シロップトリーマーさんにお願いしたいです(笑)

チビメイちゃんズがふわふわの夢、叶えてくれるかも~♪
【2010/01/16 15:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

足は先代アンディの頃からやってるので、
意外と得意です♪
でもお尻は・・・
素人には難しいですねぇ(苦笑)

雀ちゃんだと全身カットですよね!
私だったら絶対ムリだわぁ(汗)
謎の犬種になった雀ちゃん、ちょっと見てみたかったかも(爆)

☆ありがとうございます♪
【2010/01/16 15:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

手は簡単なんですけどねぇ。
お尻は思うようにいかないです(涙)
でも貧乏家では、これからも私がカットしますよ~(笑)

めぐちゃんのカットは、きっともっと難しいでしょうし・・・
私も手とお尻意外はムリですよ~。
ヒゲも伸ばしっぱなしです(爆)

トイレトレーニング、難航してます(汗)
【2010/01/16 15:27】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

おーっ!
復活ですね~♪

今更のトイレトレーニングは、ちょっと難しいですねぇ。
今までトイレだと思っていた部分がなくなると、
すごく混乱しちゃうみたいです(涙)
こめっとちゃんに教育して欲しいですよ~。

年賀状、私も来年はこめっとちゃんにも送るぞー!

☆☆ありがとうございます♪
【2010/01/16 15:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

お尻大丈夫でしょうか?
そう言ってもらえると嬉しいです。
くるみがおばあちゃんになるまでには、
もう少し腕が上がってるといいなぁ(苦笑)

くるみも特設ステージでなら、完璧なんですけどねぇ。
トレーの中はトイレじゃないと思ってるみたいです(汗)
ボクくんはおりこうですね~。

今年中には完璧なトイレ姿、見せられるように
頑張りますよ~♪
【2010/01/16 15:43】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

出来る事ならサロンでお任せしたいんですが、
我が家は貧乏家なので(苦笑)
バリカンはくるみ用に買いましたが、
ハサミとクシは先代から使ってる物なんですよ~。
このトリミング台。
普段はキッチンでくるみのご飯や、
ヨーグルトを作るのに使ってます(爆)
【2010/01/16 15:49】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

コノハちゃん大変ですねぇ。
先代アンディがガンのせいで下痢続きだった時、
水のいらないシャンプーっていうの使ってました。
泡みたいな感じで、拭くだけだったと思います。
でもコノハちゃんの場合は一時的な物なので、
もう少しでシャンプーも解禁になるかな?
【2010/01/16 15:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/661-783423d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
