くるみ’s Room 律儀な盗っ人
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
律儀な盗っ人
今日のくるみは・・・

あわわ

私に怒られました汗
毎日の日課、食後のヨーグルトをスプーンでくるみのお皿に入れている時に、
なんと盗み食いを!
とっさに「こらー怒」って怒鳴り、同時に手が出てしまってお尻をバチっとたはー
くるみが急いで逃げて行ったので、その間にヨーグルトをお皿に入れて
私はキッチンで洗い物を?。


そして終わって戻って来ると・・・

ヨーグルト

あれ?
食べてないじゃないえぇ
その頃くるみはPCの前で

雷が!

私の落とした雷に怯え中?アップロードファイル
ちょっと怒りすぎたかなぁ?


でも意外にも早く立ち直ったのか、その後地味?に移動して
ヨーグルトの近くにやってきましたよ?。

ヨーグルトだ・・・

そんな所で見てなくても、お皿に入ってるのは食べてもいいのになぁ。

じーっ

でもやっぱり食べずに、私の様子をうかがうくるみ。

ママ?

ちょっとー、どうしちゃったのよ?。
怒られるのなんて、しょっちゅうでしょ汗;

まだですか?

まだって何を・・・アップロードファイル
もしかして、私がまだ言ってないから?
よし!

食べられた?

盗み食いはするくせに、よしって言わなければいつまでも待ってるなんて・・・
意外と律儀なのねぇうしし


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/18 23:51 】
くるみ日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<待ちきれないダンスのポイント | ホーム | モジ子では踊れない>>
コメント
雷が落ちてションボリしているくるみちゃんが
愛おしいです♥
いやぁ、カワイイ。

怒られてお皿のヨーグルトを食べないなんて
イジらしいですね。

うちも怒るとペロっと私の顔を舐めます。
普段ペロなんてしないのに
怒られるとするんです。
で、ついつい許しちゃう^^;

モジモジスーツ、お似合いですねぇ~
見れば見るほど欲しくなります。
【2010/01/19 01:55】
| URL | かえで #-[ 編集] |
あらら。yukiさんから雷がっΣ(・m・;)ノ
そりゃくるみちゃん怖かったねぇー^^;アハ
でも盗み食いしちゃったからだもんねー・・・。

怒られた後はよしって言われるまで食べずに待ってたんだぁー!
なんかめちゃかわぃぃー( ´艸`)
すんごい偉いぞっ!!
北斗ならそんなのお構いなしに食べちゃうょー。笑
海斗はよしとか関係なく食べなくなること間違いなしっ(爆)


【2010/01/19 14:12】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
やっぱり雷が苦手なのね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ドドーンと落ちたのかしら(笑)
誘惑に勝てなかったのよねぇ~~^^
その後のヨーグルトを前にした姿が・・・
とってもけな気で泣けてくるわ~(笑)

☆☆
【2010/01/19 14:32】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
雷が落ちるとちっちゃくなりますよね♪
めぐもかなりちっちゃくなって耳を後ろにして涙目になってます^^;

盗み食いしたけど「よし!」って言うまで
待ってるくるみちゃんはエライ(^^)
食べちゃうとまた雷が落ちると思ってキチッと
待ってたんですかね?!"^_^"

ヨーグルトからちょっと離れて待ってるとこが
またいいですね♪♪
【2010/01/19 16:24】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
よっぽど怖かったんですかね。
怒!なyukiさんも
見てみたかった気もしますが・・・。

でも「ヨシ」って言うまで食べないなんて
エライじゃないですか。
けなげなとこもカワイイですね。
『ボク』にできるかな~?
【2010/01/19 20:31】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
盗み食いですか~(´Д`)
実はサクヤも良くやるんですよ…(爆)
しかもカフェでやっちゃいます(>_<)
お皿にあるワンコ用のお肉を、人が見ていない所を見計らって、やるんですよ!
私も雷か!?ってくらい怒らなきゃ駄目かしら(^^;
【2010/01/19 20:35】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
くるみちゃん、いつも優しいママからの雷が堪えたんですね。
いつもお転婆なのに時々飼い主の予想を反して大人しくされると
なんだか慌てちゃいますよね(笑)
本能でつまみ食いをしちゃったけど、
ちゃーんとマテができるお利口さんです、くるみちゃんは♪♪
【2010/01/20 20:17】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
yukiさんの怒る姿って想像できないなぁ。
あ、でも想像できないだけに怖そうかも(笑)
盗み食いはダメダメだけど、
コレに懲りてやらなくなるかもしれませんね!

って、yukiさんのヨシが出るまで我慢するなんてエライなぁ!
我が家だったら私が見てないとわかったとたん
ふたり揃ってバクバク食べ始めちゃいますよ(涙)
私も雷を落としたほうがいいのかしら…。
【2010/01/20 21:47】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
雷におびえるくるみちゃん、本当に怖いんでしょうね。
耳が下がっちゃってるのが可愛い~。

盗み食いして、反省しているくるみちゃん、えらいです。
小町は、怒ってもシュンとするのは一瞬で、
あっという間にケロっとしてます(苦笑)



下の記事のモジコスーツ、この前発見しました。
とっても暖かそうですね。
ダックスサイズは無かったので、購入できなかったのですが、
寒い日のお散歩にはあるといいかも♪

【2010/01/20 23:15】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・かえでさんへ

メイちゃんは怒られるとペロっとするんですねぇ。
そんな可愛い事されたら、私ならすぐに許しちゃうかも(笑)
くるみは怒られると「ヤバイ」って逃げ出すので・・・
メイちゃんみたいに甘え上手ではないですね(苦笑)

モジモジスーツ。
普通のオールインワンでも着られるメイちゃんなら、
きっと着こなしてくれると思いますよ~。
【2010/01/21 00:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

私は怒ると怖いですよ~(爆)
怒られた後だって事もあったのかもしれませんが、
食べなかったのにはビックリでしたよ!
私の雷がそんなに怖かったのかなぁ。
目を離したら、食いしん坊なくるみなら
食べると思うんですけど(苦笑)

☆ありがとうございます♪
【2010/01/21 00:32】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

自然の雷も私の雷も、どっちも苦手みたいですよ(笑)
しかもそれは目の前に落ちましたから~。
ものすご~く怖かったでしょうねぇ(苦笑)

写真ではあまりわからないんですが、
地味~に少しずつ前進してるんですよ(爆)


☆☆ありがとうございます♪
【2010/01/21 00:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

めぐちゃんも怒られると耳が後ろに倒れるんですね(笑)
私はちょこっと声が大きいので・・・
怒鳴るとさすがにビビルかな(汗)

食べたいけどまた怒られたら怖いしって事なのかもしれませんねぇ。
それにしても食いしん坊のくるみが食べなかったのは、
私としてはかな~りビックリでしたよ!
【2010/01/21 00:46】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

怒ると怖いですよ~(笑)
おりこうな時にはムツゴロウさん状態でめちゃくちゃ褒めますが、
怒る時には本気で怒ります!
とてもじゃないけど、ブログにアップは出来ませんよ(苦笑)

よほどこたえたのか、くるみもこんな事は初めてですよ~。
【2010/01/21 00:52】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんも盗み食いするんですねぇ。
でも人間の物を食べちゃうとかじゃないので、
そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな?

我が家は一緒にいる時間が短く、
基本的なしつけはあまりしてないので・・・
悪い事をした時には、雷を落とすようにしています(苦笑)
【2010/01/21 00:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

私はそんなに優しいママじゃないですよ(汗)
色んな意味で生活に余裕がないので、
言う事を聞かないと怒る事もしょっちゅうです(苦笑)
1人と1匹での生活の大変さは、yuyuさんなら
わかると思いますが・・・
一緒にいられる時間が少ない分、怒る事は
あまりしたくないんですけどねぇ。
【2010/01/21 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

いやいや。
私ってけっこう短気なので、くるみにはよく怒ってますよ(汗)
これで懲りてくれればいいんですが、
多分またやると思いますよ(苦笑)
食いしん坊なので・・・

私もまさか食べていないとはビックリでした!
キッチンに立つと、完全に背中を向けてますし。
よほど私の雷が効果あったのかな?
【2010/01/21 01:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

私の声が大きすぎたのかしら?(汗)
耳を倒して、いっぱいいっぱいですよね(苦笑)

小町ちゃんは怒られるとしゅんとするんですねぇ。
くるみは「ヤバイ」って感じで様子を見るので、
けっこう腹黒いですよ(爆)

モジモジスーツ、ダックスサイズはなかったんですねぇ。
寒さ対策にはピッタリなので、くるみの反応が微妙でも
まだまだ着せますよ~♪
【2010/01/21 01:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/676-fbba2245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
