くるみ’s Room あの人達がやって来たー!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あの人達がやって来たー!!
今日の日中は1月の後半とは思えないほど、ポカポカな陽気だった千葉。
でもさすがに朝・晩はファンヒーターが欠かせないので、
そろそろ灯油がなくなってきましたよ

もしかして!

あの人達が来るよ~。

だからか?

灯油運ぶのに邪魔だからね
さっそくやってきたじいちゃん(父)とよっしー(母)に遊んでもらって
くるみは楽しそうですが、まずはお昼ご飯を食べてくださ~い!
今日のメニューはベーコンとトマトのパスタと、アボカドとエビのサラダです♪

ランチ♪

相変わらず盛り付けは苦手ですが
美味しく出来ましたよ~。
じいちゃんは特にアボカドのサラダが気に入ったようなので、
よっしーにレシピを持たせてあげました!
ワサビと醤油とマヨネーズであえるだけで、簡単なんですよ
ご飯を食べ終わったら、よっしーがくるみと遊んでくれましたよ~。

ちょっと・・・

よっしーの遊び方は激しいので、さすがのくるみもちょっと困惑気味かな
その後さらによっしーがエスカレートして、洗濯ばさみでちょっかいを
出し始めましたよ

何するの!

ヒゲを狙ってるみたいだよ

やめて!

ワンコと対等に遊べるよっしーは、さらに攻撃を続けて・・・

しつこいの!

さすがにお転婆と言われるくるみでも、よっしーには敵わないかな?
そうは言ってもよっしーの側を離れないので、
激しい遊びも楽しいんでしょうねぇ。
その証拠に、ついにくるみの反撃が始まりましたよ

怪我してるの?

よっしーの指に巻かれた絆創膏に、異常な興味を示すくるみ。
そして次の瞬間

グイグイ!

絆創膏を剥がしにかかりました!
どっちもどっちな戦いかな
いっぱい遊んでもらって大満足だったくるみ。
2人が帰ってからは、すっかり電池切れでしたよ。

zzz・・・

灯油を持って来てもらったので、これでしばらくはまた
ヌクヌクな生活が送れますよ~。
写真は撮って無かったんですがもちろん大活躍だったじいちゃんには、
いつものワイロを

お酒♪

今回のは先日ワン友さん達と行った激安店で買った事は、
ナイショですけどね~


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援お願いしま~す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/30 23:57 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<色気より食い気 | ホーム | 間に合わなかった事情は・・・>>
コメント
yukiさんも昨日はご両親に会われていたんですね!(私もなのでー)
手料理をご馳走するなんてすごいですっ。
私は両親には作ったことないもので。

くるみちゃんもうれしい来客でテンション上がったでしょうね♪
激しい遊びでもそばを離れなかったくるみちゃん、
やっぱりお母様が好きなんですね♪
ワイロの日本酒、包んであって高そうに見えますよー。
一杯やりたくなっちゃました(笑)
【2010/01/31 15:23】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
ほんと昨日はポッカポカでしたよね!
外にいたんですが、コートいらずでしたよ~
yukiさんの手料理、とってもおいしそう♪
私パスタ大好きなので、こんどお邪魔しちゃおうかしら(^m^)
くるみちゃんはたっくさん遊んでもらえて良かったね♪
yukiさんのパパとママのことが、くるみちゃんも
大好きなんだろうなぁ☆
うちの子たちも私の両親のことが大好き!
いつもウマウマくれるからなんですけどね(笑)
【2010/01/31 15:38】
| URL | chisa #/oCNv11s[ 編集] |
手作りランチ、ほんとおいしそうですね。
アボガドのサラダが特に気になりました。

くるみちゃんはお母さんに遊んでもらって、
お父さんはワイロもらって、
2人とも大満足じゃないですか。
プチ親孝行ですね。

脱糞、大いに笑わせてもらいました。
『ボク』も催すとトイレシートに走っていって、
こっちをジーっと見ますよ。
あと、たまになんですが外でする時に
片足をあげることがあります。
小さいほうだろうと、こっちは思っているので、
大きいほうかいー、ってちょっとびっくりします。
なんなんでしょうね。
【2010/01/31 18:11】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
このところ、あったかですね♪
静岡もあったかでお散歩日和でした(^^)
でも、まだまだヒーターはかかせませんね!

母よっしーさんと遊んだ後寝てしまったくるみちゃんを見ると相当激しい遊びなんですねぇ~(^_^;)
まぁ、洗濯ばさみが出てくる時点でスゴイですけど(笑)
絆創膏・・・(笑)
ビーって取ってますねぇ(^◇^)
うまいこと取れちゃうもんなんですね!!
くるみちゃんが器用なのかなぁ?!
【2010/01/31 18:18】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
アボガドのサラダ!作ってみたいと思います(#^.^#)

久々のよっし~さんの登場♪♪
いいですねぇ~くるみちゃん!
コッタリするまで遊んでもらったんですねヾ(≧∇≦*)/
それにしても、なかなかの激しさですね(≧ω≦。)プププ

お父さん・・・・ワイロもらってご機嫌で
帰られたのね・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  ☆☆
【2010/01/31 23:39】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・yuyuさんへ

yuyuさんもご両親に会われてたんですか~。
実家が近いっていいですよね(笑)
我が家では両親が家に来る時は、
私の手料理でおもてなしをするんですよ♪
親不孝している私の、せめてもの親孝行のつもりです(苦笑)

よっしーは先代アンディにもバカにされてましたが・・・
ワンコにとっては一緒に遊べる存在みたいですよ~。
ワイロの日本酒、高そうに見える物を吟味した甲斐があったかな?(爆)
【2010/02/01 01:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・chisaさんへ

本当に1月なの?って気温でしたよねぇ。
やっぱり今年は暖冬なのかしら?

chisaさんもパスタ好きなんですかー!?
実は私は主食と言っていいほどのパスタ好きなんですよ!
作るのは簡単なレシピばかりですけどね・・・
狭~い我が家でもビックリしなければ、
いつでも歓迎しますよ(笑)
私の両親もワンコには甘~いのです(苦笑)
孫みたいな感覚で、可愛くて仕方ないみたいですよ(汗)
【2010/02/01 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

いつも美味しそうな物を食べているアイアンジャイアントさんに見せるのは、
ちょっと恥ずかしいですが・・・
私の手料理とくるみに会うのを楽しみにしてくれているみたいなので、
少しは親孝行出来たかな?

ボクくんも外で片足あげてう〇ちする事があるんですか!?
実はくるみも木や電柱があると、
片足を上げた状態でするんですよ(汗)
一応女の子なので止めて欲しいんですが・・・
毎回ワン友さん達に、爆笑されてしまいます(苦笑)
【2010/02/01 01:18】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

静岡でもポカポカ陽気でしたかー。
でもさすがに夏みたいにはいかないので、
まだまだヒーターは欠かせませんよね(苦笑)

よっしーは子供のまま成長せずに大人になったような人なので、
くるみとはいいコンビですよ(笑)
絆創膏やけに興味を持ってるなぁって思ってたんですが、
密かにカミカミしてたみたいなんです。
ビロ~ンってなったのには、ちょっとビックリでしたけどね(爆)
【2010/02/01 01:25】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

アボカドのサラダ、簡単でオススメですよ~。
でもワサビを効かせた方が美味しいので、
チビ子ちゃんには衝撃的かも(苦笑)

こめままさんったら、よっしーにも興味がおありなんですね!
色々とネタを提供してくれるので、
これからも度々登場すると思いますよ(笑)

じいちゃんはこのワイロがあるからこそ、
ホイホイ喜んで出向いてくるのです。
そんなに毎回いいのにって言いながら、
ニヤリとしてましたよ(爆)
【2010/02/01 01:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/688-1fa2b02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
