くるみ’s Room 色気より食い気
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
色気より食い気
今日はブルーレイの容量が残り少なくなってきたので、
テレビばかり観ていた我が家。
やっぱりブルーレイは500GBにすれば良かったかなぁ
すごく迷ったんですけどねぇ。
急に買う事が決まったので、ついケチって値段で
320GBに決めちゃいました
私はかな?りのテレビっ子なのですが、CMを飛ばして観たいので
とりあえず何でも録画しちゃうんですよね
映画とか再放送してるドラマとかは保存しておきたいのも多くて・・・
最近のドラマとかは観たらすぐに消去してるのになぁ。
ちょっと録画しすぎなのかな?


1月も今日で終わり、明日からは2月ですね?。
今が一番寒い時期ですが、なんだか今年は暖冬なのか
ポカポカなお天気が続いている千葉。
まだ春の足音は聞こえてこないはずなのに、
なんと我が家には気の早い方達がいるようで・・・

アカヒレさん1

アカヒレさん、恋の季節到来です
ちょっとお腹が大きい子が、卵を持ってるメスなんですよ?。

アカヒレさん2

アカヒレの産卵って、オスがメスの身体に巻きついて、卵を絞りだすんですよ!
その時に受精するんですって
産卵させやすい水草まで、オスがせっせと手を尽くして追いかけてますよ

アカヒレさん3

今日は20個ほどの受精卵を採取出来たんですが、
過去数年で無事に成長したのは今のこの子達だけなんです
孵化はするものの、稚魚を育てるのってすごく難しくて・・・
次の世代を残せるようにせっかく生まれた卵を、
これからは私が頑張って世話しなくちゃ


恋のお話って何?なくるみは、相変わらず色気より食い気ですよ

まだ?

昨日よっしー(母)が持って来てくれたイチゴが待ちきれないみたいです。
よし!

うまっ

同じ部屋で生活してるのに、この違いって何なのかしら?

zzz・・・

くるみに興味を持ってくれる男の子もいるんですが、
くるみには人間以外には興味がないようで・・・
避妊手術しちゃってると、こんなものなんですかねぇ?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/01/31 23:59 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<雪が降ったー | ホーム | あの人達がやって来たー!!>>
コメント
あら~♪恋の季節なのねぇ~(* ̄▼ ̄*)
でもくるみちゃんは食い気優先と!(爆)
こめっとは避妊してませんが
ワンコも人も近づけない!・・・・ (--;)ナゼ?

我が家で前に飼ってたグッピーさん達も
たっくさん稚魚が産まれてたけど
とうとう一匹もいなくなりました(ToT)
アカヒレさん達は幸せになってねぇ~^^;

☆☆
【2010/02/01 14:40】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
くるみちゃんは食い気かぁー(笑)
ワンコに興味が無い子って多いですよねー。
私が思うに、避妊去勢もあるんだろうけど一人っ子&一番上の子がワンコに興味が無くて人ーって感じの子が多い気がするなぁー。
うちも北斗は人大好き、ワンコどうでもいいって感じですゎ。
一人っ子もしくは一人っ子時代がある子はそうなのかもー!なんて思うのです。
友達の子たちもやっぱそんな感じだしー。

アカヒレさんたち、無事に成長するといいねー( ´艸`)

【2010/02/01 15:54】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
色気より食い気、よ~くわかります(笑)
私もそうですもん。
『ボク』は冬場のほうが食欲あるみたい。
夏と同じ量だと、ものたりなさそうです。

ブルーレイは、やっぱ500GBは
要りそうですか・・・。
実は我家も」TV買い替え計画」が進行中です。
現状、アクオスのLEDか、HD接続のレグザで悩んでます。
【2010/02/01 20:45】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
我が家も実家でメダカを飼育していた時、
受精卵を採取してました。
アカヒレちゃんも食べちゃいますか?
(メダカは食べちゃうから採取してたもので)

ミミもまったく色気なしですよー。
たまに積極的な男子からは逃げまくり、ミミが気に入った子には逃げられるという残念な子です(苦笑)
せめて、人間のイケメンにかわいく近寄ってくれれば飼い主孝行なんですけど、、、
人間ではおじさまが好きだそうです。

くるみちゃんに先に彼氏ができたらミミも焦るかな~(笑)


【2010/02/01 21:07】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
アカヒレさんは育てるのが大変なんですねぇ~(+_+)
めだかみたいなカンジのお魚さん??
今年はたくさん育つといいですね!!
応援してますょ~!(^^)!

くるみちゃんは・・・食い気(笑)
アカヒレさんたちは、せっせと恋して産卵してるのにねぇ~
くるみちゃんもワンコに興味持ったらどうなるんだろ??
色気・・・出ちゃうカモ?!
【2010/02/01 23:06】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
・こめままさんへ

こめっとちゃんは避妊手術してなくてもですか!?
やっぱり性格の問題ですかねぇ(汗)

こめままさんはグッピーさん飼ってたんですね♪
我が家も今の子達の子孫を残せなかったら、
もう全滅しそうです(涙)
頑張って1匹でも育って欲しいです!!

☆☆ありがとうございます♪
【2010/02/04 00:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

ワンコに興味がないのって、一人っ子のせいもあるんですねぇ。
そう言えばパピーの頃のくるみって、
もう少しワンコにも興味があったような・・・
対人間の生活をしている内に、少しずつ変化したのかな?

アカヒレさん、無事に育ってくれるように頑張ります!!
【2010/02/04 00:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

食事量って冬が多くていいみたいですよ~。
くるみが食べているフードには、
夏と冬で与える量の表示が違ってますから!

アイアンジャイアントさんもいよいよテレビの買い替えですか!?
我が家もアクオスをと思ったんですが、
欲しい物は予算オーバーでした(汗)
ブルーレイは500GBあると安心ですよ!
320GBでもそんなに録画しないなら大丈夫ですが・・・
いっぱい録画する我が家では、ちょっと物足りないです(涙)
【2010/02/04 01:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

メダカも卵食べちゃうんですか!?
アカヒレさんも卵食べちゃうので・・・
採取しないと卵どころか、稚魚でも食べちゃうんですよ(汗)

またまたミミちゃんとの共通点を発見しました!
くるみもおじさん好きなんですよ(苦笑)
イケメンの男子と仲良くなってくれたら飼い主には嬉しいんですけどねぇ。
おじさんが大好きで、ワンコの彼氏なんて
出来そうにないですよ(涙)
【2010/02/04 01:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

アカヒレさん、大きさはメダカみたいな感じですよ~。
エサもメダカ用のをあげてます(笑)
今年は無事に育つといいなぁ。

同じ家で生活してるのに・・・
くるみは男の子に全く興味がないんですよ(涙)
って言うか、ワンコに興味がないらしいです(汗)
色気が出る事は、難しそうですね(苦笑)
【2010/02/04 01:15】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/690-232394bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
