くるみ’s Room 雪が降ったー
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雪が降ったー
今日は午後から雨だった関東地方ですが、夜からはなんと
雪が降り出しましたよ
ちょうど私が帰宅した頃に変わってきました。
けっこう雨が降った後なので積もりはしないだろうと、
記念にベランダの雪を撮ってみました。
?PM7:30?

雪1

ところがなんと2時間後・・・
ふと外を見ると、積もってましたよ
これは見に行かなくちゃって事で、くるみを抱っこしてさっそく外へ?。
?PM9:30?

雪2

道路がビショビショだったので、残念ながらくるみは降ろせませんでしたが
気分だけは味わえたかな?

雪3

道路も薄っすらと雪化粧

雪4

車の上が一番積もってるかな?

雪5

久し振りに雪を見れて満足だわぁって浮かれてたんですが・・・
?PM11:00?

雪6

シャレにならない程積もってきました
上の写真、2枚目の写真と同じ場所なんですよ。

雪7

まだまだ夜中まで降り続くようなので、明日の朝は大変だー
電車ちゃんと動くかしら?

休んじゃえば?

明日は月報出さなくちゃいけないから、休むわけにはいかないのよ・・・
しかも明後日休みもらってるし


雪が降るとテンション上がっちゃう私ですけど、ちょとビックリですよ!
滅多に雪の降らない我が家付近では交通網がマヒして、
大騒ぎになりますから
まさかここまで積もるとは思いませんでしたよ?。
明日は大変な事になりそうです


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援お願いしま?す♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2010/02/01 23:41 】
ママの日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<思いがけずな夜散歩 | ホーム | 色気より食い気>>
コメント
ニュース見ましたよ!!
どんどん積もっちゃってたみたいですけど
今朝は大丈夫でしたかぁ?
こちらはかなり寒い朝になってますけど
雪は降ってないです^^;

くるみちゃん、雪を体感出来て良かったですね(#^.^#)
でも寒いとお散歩ツラいよねぇ~! 

☆☆
【2010/02/02 08:33】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
積りましたねぇ!!
でも、晴れたから意外とすぐにとけちゃいそうですね(^_-)
電車動いてましたか??
【2010/02/02 09:50】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
今朝、ニュースで見たぁー!!
ニュースで今朝の様子を見た時は解けてたっぽいけど通勤は大丈夫だったかなぁー?
電車が見合わせてるとか言ってたような・・・。
でもでもそれで交通マヒってすごいよねー。
降るたびにナゼそれで・・・って思うねーって会社の人たちと話題になっちゃったっ(爆)
でも慣れてないとこだからそうなっちゃうんだよねー。
くるみちゃん、下ろせず残念っ。
【2010/02/02 15:27】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃん、生で雪を見れたんですね~(^^)
横浜も積もってたのですが、平日にお散歩に行くのは最近コタツだけなので、サクヤもコノハも雪を体験させてあげられず…(>_<)
特にコノハには初めての雪だったのですけれどね~
土曜日か日曜日に雪が積もってくれたら最高なんですけれど…
【2010/02/02 20:20】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
うちの昨晩『ボク』をダッコして、
おもてにでましたよ~。
『ボク』は雪見るの始めてなんですが、
なんかキョトン?ってしてました。
それでも雪をペロペロしてましたよ。
【2010/02/02 20:46】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
雪が降るとテンションが上がっちゃうだなんて
yukiさんはお若いなぁ~♪
私なんて雪を見たとたん
翌日のことを考えてテンション駄々下がりですよ(汗)
くるみちゃん地方では電車は動いてましたか?

そう言えば、わちこは雪を体感したことがないような…。
ちわは何度か見せてあげたことがあるんですけどねー。
今度降ったら見せてあげなくちゃだわ。
【2010/02/02 22:35】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
電車、大丈夫でしたか?
こちらは朝になったら、すっかり溶けてしまっていて。
でも車通勤なので、少し怖かったです。

くるみちゃんの雪の反応どうでしたか?
小町はパピーの時は、興味津々でベランダを探検したのに、
今年は雪を見た途端、Uターンしました。

大人になったんでしょうか(苦笑)
ただの寒がり?

【2010/02/03 23:13】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
・こめままさんへ

北海道でもニュースになってたんですか!?
こめままさん達には信じられないでしょうが、
こちらでは雪が降ると大騒ぎですよ(汗)

翌朝は道路には雪が積もってましたが、
電車はちゃんと動いてました(苦笑)
無事に会社にも行けましたよ♪

☆☆ありがとうございます!
【2010/02/06 23:30】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

久し振りに積もりましたねぇ。
でも電車はちゃんと動いてましたよ~。
しかも帰りには雪、ほとんど無くなってました(苦笑)
【2010/02/06 23:33】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

雪国の北海道では考えられないでしょうねぇ。
こっちでは気温がマイナスになる事もほとんど無いので、
雪に対しては何の対策もしていないんだと思います。
線路が凍ってポイントが動かなくなっちゃうらしいですよ~。
でも今回は私が使っている路線ではちゃんと動いてて、
無事に会社に行けました(笑)
【2010/02/06 23:40】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

コノハちゃんはまだ雪を見た事がないんですねぇ。
雪を見たら、どんな反応するのかな?
我が家も普段は平日のお散歩は無しですが、
私が雪を見たかったので(苦笑)
休日に降ってくれたら通勤にも影響がないし、
いっぱい遊べるんですけどねぇ。
【2010/02/06 23:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

ボクくんは初めての雪でしたか~。
きっと不思議だったでしょうねぇ。
雪は美味しかったかな?
くるみもベランダで落ちてくる雪を食べてましたよ(笑)
食いしん坊ならではの反応ですよね(爆)
【2010/02/06 23:58】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ひろみさんは雪が降るとテンション下がっちゃいますか。
私は若くはないですが(爆)
精神年齢は、小学生くらいですよ(苦笑)
まぁ名前もyukiですし・・・

わっちゃんはまだ雪を見た事ないんですか!
それはぜひ、雪初体験の様子を見てみたいですよ!!
くるみは雪初体験の時には興味津々だったものの、
10分で泣き出しましたよ(汗)
【2010/02/07 00:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

電車は無事に動いてましたよ~。
我が家付近では朝も道路には積もってましたが・・・
車がいっぱい走る東京では、意外と大丈夫でしたねぇ。
でも朝も歩道にはけっこう積もってました(汗)

今回はくるみは抱っこでの雪体験だったので、
イマイチな反応でしたよ(苦笑)
ベランダでは落ちてくる雪を食べてましたが(爆)
【2010/02/07 00:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/691-48606020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
