くるみ’s Room フレンドリー過ぎも困るのです
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
フレンドリー過ぎも困るのです
日曜日に光配線の工事も無事に終わり、いよいよ我が家も
”光”デビューだわぁと浮かれてたんですが・・・
なんと開くのが遅い&途中で閉じてしまうという症状は、
全く改善されませんでした
色々と調べたり配線を直したりをしても、全く変わらず・・・


会社のシステムをやっている先輩へ、助けを求めに行ってきました
どうしてそうなるのかが私には全くわからなかったんですが、
症状を話すと一言「Cドライブの空きが少ないんだよ!」と
まだ8GB残ってますけどと言うと、色々説明してくれました。
ほどんど理解は出来なかったけど。。。
いっぱい使う時があるので、それじゃあ足りないみたいな感じの事でした。


対策としては、空っぽになってるDドライブに移動出来る物は移した方が
いいようですが、まだちょっとしか出来てません
私ってホントにPC音痴なので・・・
2日掛けて頑張ったんですがとんでもない事になってしまい、
昨日また復元させたんですよ
3歩進んで2歩下がる感じで、只今の空き容量11GBです
明日は祭日でお休みなので、1日PCと格闘します


今回光に変えたのってこの症状のせいだったんですよねぇ。
結局は容量の問題だったので、変える必要はなかったのかもしれません


今日は日曜日に光配線の工事をした時のお話で?す♪
室内の工事なので、危険人物?にはここに入ってもらいましょうね!

出して?

絶対に邪魔するから、出すわけにはいかないんだよ・・・

誰ですか?

さっそく工事しに来たお兄さんに、興味津々なくるみ。

お兄さん・・・

熱?い眼差しで見つめてますけど・・・
家に知らない人が入って来たんだよ!
ちょっとは警戒心とか持とうよ

ねぇねぇ

いくらくるみがアプローチしても、お兄さんは仕事しに来てるんだから。

遊ぼうよ!

それはムリかと・・・

こっち向いて!

この調子ですもの。
閉じ込められて当然ですよねぇ
きっと泥棒さんがやって来ても、くるみってこんな感じなんだろうなぁ
フレンドリーなのはいい事ですが・・・
人間なら誰にでもこんな状態なので、飼い主としては困る事も多いのです


ランキングに参加してます。
PCの不調によりぼちぼち更新が続いてますが・・・
ぽちぽちっと応援ありがとうございます♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/10 23:41 】
くるみ日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<いつもと違うお散歩コース | ホーム | 寒?いお散歩>>
コメント
PCが遅いのは、容量のせいだったんですね~(>_<)
でも光はADSLよりやっぱり早い(たぶん?)ので、変えて良かったと思いますよ!
…たぶん?(^^;
私もPC音痴なので、何とも言えない所ですが…

くるみちゃん、フレンドリーで羨ましいですよ~
ウチの子達は、家の中に誰か入ってきたら大変な事になると思います(爆)
流血沙汰にならなようにコタツは閉じ込め(でも閉じ込めると五月蝿い…)、コノハも知らない人には吠えるし、サクヤは逃げ惑う…
あぁ…ガスや水道が壊れない事を祈ります…
【2010/02/11 18:41】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
あー、Cドラの容量のせいだったんですかー。
Cドラって気付くといっぱいになっちゃいますよね。
くるみちゃんの写真はこれからも増え続けるだろうし
Dドラに移しておいたほうがいいかもしれませんね。

くるみちゃん、工事のお兄さんにまで愛想がいいなんてすごいなー!
我が家だったら騒ぎ立てること間違いなしですよ。
わちこなんて近くに寄れないくせに
ものすごい遠くから「怪しいでち!」って吠え続けますから(涙)
くるみちゃんのフレンドリーなところが羨ましいなぁ。
わちこの警戒心をわけてあげるから
くるみちゃんのフレンドリーなところを少しわけてくれないかしら(笑)
【2010/02/11 20:55】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
うまく行きましたか~?
Cドライブ、うちもいっぱいです(笑)
なるだけデータはDドライブに
入れるようにしてるんですけどね(汗)

工事のお兄さん、か~な~り~の
イケ面だったのでしょうか。
くるみちゃんのハートを鷲掴み。
yukiさんは大丈夫だったのでしょうか・・・。
あっ、それどころじゃなかったのかな?
【2010/02/11 21:31】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
いいな~フレンドリーなくるみちゃん♪
こめだったら、帰るまでガウガウ
吠え続けてると思います(ToT)
用心棒にはならないけど、
そっちの方が絶対いいですよ~~~!!

PC、我が家と全く同じ状態ですね!
私なんて・・・・どうやってCからDへ
移していいかもわからない!(хх。)
今度教えてください~~い!!

☆☆
【2010/02/11 22:34】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
うちも「ドロボーさんよく来てくれました!!いらっしゃ~い」ってなってしまうと思います。
人好きにもほどがあるというか…
でも吠えられるのも困るしなぁ~
【2010/02/11 22:41】
| URL | ち~ぼ~ #2PWVGUMI[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

もっと早く原因に気付いてたら、光に変えなくても
大丈夫だったかもしれませんねぇ(汗)
でも容量の問題が片付いたら、すごく快適になるかな(笑)

私としては、もう少し警戒してくれた方がいいんですが・・・
人を見ただけで嬉しくてテンション上がっちゃうので、
いつも押さえるのに苦労します(苦笑)
【2010/02/12 23:51】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

Dドライブをどうやって使うのか、初めて知った程のPC音痴です(汗)
素人の私には、自動で平等に振り分けてくれたらどんなにいいと思ったか!(爆)
自分で頑張ってやらないとダメですね(苦笑)

わっちゃんの警戒心、ちょっとわけて欲しいですよ~。
くるみは相手がどう思おうとお構いなくのフレンドリーなので・・・
世の中にはワンコ苦手な人もいますしねぇ。
仕事しに来てるお兄さんも、きっと突然犬に飛び付かれたら
ビックリしたでしょうし・・・
【2010/02/12 23:59】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

全然うまくいきませんよ(涙)
ものすごいPC音痴なので・・・
Dドライブの使い方も、今回初めて知りましたよ(苦笑)

くるみはイケメンでもおじさんでも、人なら誰でも大歓迎なんですよ~。
イケメンと仲良くしてくれたら、飼い主としては嬉しいですけどねぇ(笑)
【2010/02/13 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

いやいや。
知らない人には警戒心持ってくれた方がいいですよ!
くるみは知らない人でも平気で飛びついちゃったり、
ちょっとヒド過ぎなんですよ・・・

こめままさんもPC苦手なんですか~。
私も全くわからないので、まだまだ全然出来てませんよ(汗)

☆☆ありがとうございます♪
【2010/02/13 00:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ち~ぼ~さんへ

モモさんやビワさんみたいに、おりこうなフレンドリーなら
いいですよねぇ。
くるみはもう飛びついたり、勝手に膝に乗ったり・・・
声を出さないのはいいんですが、
いつもちょっとやり過ぎなんですよ(苦笑)
【2010/02/13 00:37】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/700-8784ccd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
