くるみ’s Room 雨にも負けないチワワンズ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨にも負けないチワワンズ
昨日の夕方散歩のお話です
小雨が降っていたんですが・・・
私がお休みの日にはお散歩行かないといつまでも催促するので、
寒い中仕方なく行ってきましたよ?。
しかも家を出た時には小雨程度だったので、レインコートじゃなく
普通の服を着せて行っちゃいました

くるみ参上!

さっそくマーキングして、みんなにメッセージを残すくるみ。
雨で流れちゃうかもしれないけどね・・・

誰もいないよ!

やっぱり雨の日は、お散歩する子も少ないのかなぁ?
でも雨でも来るお友達もいるから、ちょっと待ってみようね!

グレくん1

外でしかおトイレ出来ないグレくん(グレーイくん)なら、
きっと来ると思ったよ

グレくん2

仲良しのグレくんとはお散歩を楽しんだんですけどねぇ。
なんと他には誰もお友達が来なかったんですよ!
多い日には20匹以上のお友達が集まるこの公園。
いつも元気いっぱいな鼻ペチャ軍団も、誰一人来ませんでした
こんなに寒くて雨が降ってる中でのお散歩は、みんなはしないのかなぁ?
一番小さいチワワンズが散歩してるのに?
結局2チワワンだけの淋しいお散歩を1時間ほどして、
雨も強くなってきたので帰る事になりました。

服が重い・・・

こんなに降ると思わなかったから、レインコート着てこなかったのよ
もう少しだから、家まで頑張って歩いてね!

歩けないの!

お散歩クイーンとまで言われたくるみですが・・・
さすがに服の重さ&寒さには勝てなかったみたいです
その後家までの道のりは、ドロだらけなくるみを小脇に抱えて
かな?り怪しかったですよ


そして家に帰ると、お約束のこちらが待ってましたよ?。

洗われた?

ドロだらけになったので当然ですよ!
そしてシャンプー後はしっかり乾かして・・・

ふきふき♪

それはカーテンだから
ちゃんとドライヤーで乾かして!

胸毛を!

胸毛だけじゃなく、ちゃんと全身乾かして終了ですよ?

綺麗になった?

ベージュだった胸毛も真っ白になってフワフワになったけど・・・
ちょっと太って見えるかも



ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/12 23:41 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<淋しい雨降り散歩 | ホーム | いつもと違うお散歩コース>>
コメント
かっちょち~よ~くるみちゃん♪
雨にも風にも負けず・・・・たくましいっす!
ま、最後は小脇に抱えられてたっぽいですが(爆)
チワワで良かったですね~(≧ω≦。)プププ
バーニーズとかなら小脇じゃ無理ですから!ククク

シャンプーして、モッフリ復活ですね~(#^.^#)
いつ見ても、くるみちゃんの毛吹きの良さが
うらやましい~わ~♪ 

☆☆
【2010/02/13 15:11】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
やっぱ、小雨とかだとお散歩の人は少ないですよね・・・。
私も今日雨が少し降ってる中行ってきましたが、ほとんど人がいませんでした(T_T)
濡れてしまったせいで、くるみちゃんの服が重くなってしまったんですね^^;
モコモコだから確かに重そう。。。
でも、公園に20匹もワンコが集まるときがあるなんて・・・すごいっ!!

帰ってからシャンプーしてもらって・・・
さっぱり&ふわふわでかわいくなりましたねぇ!!!
【2010/02/13 16:07】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
くるみちゃんの公園には20頭もワンコが集結するんですか!
いいなー。ミミの散歩コースや公園もワンコは多い方ですが20頭はありえないですよ。

yukiさんも結構濡れたでしょうに、帰宅早々くるみちゃんのシャンプーするところに尊敬です。
ウチは散歩から帰ると飼い主のほうが疲れちゃってることが多くって(苦笑)
「胸毛をお願いします」のくるみちゃんが大好きですー。
フワフワで美人に磨きがかかりましたよ。
シャンプー後ってなでなでスリスリしたくなりますよね♪
【2010/02/13 21:06】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
・こめままさんへ

私のチワワのイメージって、小さくて可憐だったんですが・・・
何でこんなにたくましくなったのかしら?
小脇に抱える時にはチワワで良かったと思うけど、
雨の日に散歩してるチワワって見ませんから(爆)

胸毛なら負ける気がしませんよ~(笑)
シッポは意外とショボイんですけどね(苦笑)

☆☆ありがとうございます♪
【2010/02/15 00:12】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

小型犬だと家の中でトイレも出来る子が多いから、
わざわざ雨の中のお散歩ってしないですよねぇ。
くるみは私が休みの日はお散歩に行けると思ってるので・・・

いつもくるみが行く公園は、この辺りでは一番大きな公園なんですよ~。
しかも広場の部分が広いので、ワンちゃんを遊ばせるには
すごくいいんです!
グレくんは、わざわざ都内からやって来るんですから(笑)
【2010/02/15 00:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

日によって来る子・来ない子はいますけどねぇ。
この辺りでは一番大きな公園で、遊ばせるスペースも広いので・・・
夕方には犬だらけですよ(笑)

さすがにドロだらけだったので、仕方なくシャンプーです(爆)
くるみを乾かした後は、しばらくダラダラしてましたよ~。

胸毛を乾かす時だけは協力的ですが、
お尻を乾かす時には逃げ回って大変なんですよ(涙)
【2010/02/15 00:29】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/705-7b696e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
