くるみ’s Room 知恵の使い方
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
知恵の使い方
まだまだPCの調子がイマイチで泣きそうな私
移動出来る物はDドライブへ移動し、使っていないプログラムを削除したのに
Cドライブの空き容量がやっと11GB・・・
今日会社のシステムやってる先輩をつかまえて、また相談してみました。


最終手段としては一度全部空にして入れ直すのが確実だけど、
やっぱりそれはちょっと大変ですからねぇ。
とりあえずウィルス駆除ソフトを入れ直してみる事を進められました。
私はインストールする時におまかせ?で楽にやってたんですが、
いちいち余計な物までチェックしちゃう機能も作動してると
遅くなる事もあるようで。。。


さっそくインストールし直したけど、やっぱり変わってなかったです
また明日相談してみてダメだったら、大変な作業になるかも


ゆるゆる?な更新が続いてるので紹介出来なかった、ちょっと前のお話です。
私が帰宅すると、いつもハイテンションで部屋中を走り周るくるみですが、
なぜか一点をじーっと見つめていますよ

じーっ

何を訴えてるのかしら?

この辺に・・・

何かいるの?

いるって言うか・・・

ムリムリ
私には獲れないわよー!

食べたいの?

なんだぁ、おやつなのね。
それなら任せてちょうだい!
ベッドを退かせばバッチリだよ

届かないの?

ここからは頭を使って、自力で何とかしてみようね?

ゲット!

さすが食いしん坊!
食べる事なら知恵が働くのねぇ。
ちゃんと私にも教える事出来たし!!
でももう少し知恵を使えば、ベッドくらいくるみでも動かせると思うけど


ランキングに参加してます。
PCの不調が直るように、ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/16 23:56 】
くるみ日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<カメさんを敵から守るぞ?! | ホーム | ガールズトークデー>>
コメント
か弱い女の子だもんね、くるみちゃん(笑)。
yukiさんにちゃんと教えるなんて、賢いですねぇ。
きなこはモーレツに探しまくりますよ・・・(爆)。

パソコン、なんとかなる事を祈ってます。
知り合いはパソコンを空にした時に、データを全部飛ばしちゃってました。しかも2回・・・。
【2010/02/17 12:42】
| URL | 黒みつ #XN1wBZ/2[ 編集] |
PCの調子がまだまだ悪いんですねー(汗)
大丈夫かなぁー?

くるみちゃん、ちゃーんと教えることが出来てどうやったら食べれるか考えれてえらいぞっ♪
こういうの見るといろいろ考えてるんだなぁ♪
って嬉しくなりますヾ(@^▽^@)ノ
くるみちゃん頭いいねっ♪
【2010/02/17 13:52】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
久しぶりのコメントになっていしまって、スミマセン(>_<)
風邪をこじらせてしまってました~(汗)

くるみちゃんがじ~っとしてる時は、何か(主にオヤツ?)に集中してる時ですねぇ(´艸`)
「ココにある物が欲しいの!」って教えに来るんですか?
先代のパルスは欲しい物が届かない時は、教えに来てましたよ~(^^)

↓下の着ぐるみめっちゃ可愛いです!
(*^^*)ネズミさん~♪
【2010/02/17 20:07】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
ゴッキーとかじゃなくて良かった!(≧ω≦。)プププ

くるみちゃんはちゃんと訴えてくれるから
いいですよね~~~(#^.^#)
こめなんて何考えてるのか
さっぱりわかりませんもん!

あ、私もCドライブの中移動してみましたよ!
けっこう空領域増えましたけど
速さとかは全然かわらない気がします・・・・^^;

☆☆
【2010/02/17 20:10】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
PCまだダメですかー。
調子わるいと、ドヨーンと気持ちがブルーに
なりますよね。
くるみちゃんに癒してもらってください。

『ボク』もケージの隙間とかにエサとか
はさまってると必死ですよ。
なかなか取れないと、悲しそうに
こっちをみます(笑)
【2010/02/17 20:17】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
パソコンは難しいですからね。。。
ゆるゆる更新でがんばりましょっ♪

おやつって、すみっちょにはまっちゃうと
訴えてきますよね(^^)
めぐも取れないトコに入っちゃうと、じーっと
私のほうを見て訴えてきます☆
取れるまでしつこいですよぉ~(^_^;)
【2010/02/18 17:37】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
パソコンの調子、まだまだダメっぽいですねぇ…。
私も未だに買い替えする踏ん切りがつかず
バカみたいに重いパソコンで頑張ってますよ(涙)
お互いイライラするけど頑張りましょうね!

くるみちゃん、スゴイじゃないですか~♪
我が家はオモチャ以外の取って★アピールは皆無かも…。
どうも私に取ってもらうと横取りされるとでも思ってるみたいです。
こっそりオヤツを横取りしたのがバレてるのかしら…(笑)
【2010/02/18 21:59】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・黒みつさんへ

きなこちゃんは自力で何とかするなんてエライですねぇ。
くるみは意外と他力本願な子です(苦笑)
知育玩具もなかなか出せないのは、
帰ってから出して~って持ってきますよ(汗)

パソコンのデータがなくなるとショックですよねぇ。
私も前のパソコンが壊れた時、バックアップは取ってなかったんですよ!
くるみが生まれた頃の画像とか、全部消えちゃいました(涙)
【2010/02/20 22:28】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

まだまだPCと格闘中です(苦笑)
なんだかちょっとだけ詳しくなってきたかも~。

小さな頭で色々考えてるんですよねぇ。
でもくるみの場合は妙にずる賢い気が・・・
誰に似たのかしらねぇ?
【2010/02/20 22:34】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

風邪大丈夫ですか?
寒い日が続いてましたからねぇ。
早く治るといいですね♪

ぬこむらさんするどい!!
確かにくるみがじーっとしてるのって、
食べ物に対する訴えですね(笑)
落ち着きのないくるみが動かないので、
いつも私が何?って聞くんですよ~。
パルスくんは物でも教えたんですねぇ。
くるみは物にはおやつ程の情熱は示さないです(苦笑)
【2010/02/20 22:42】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

じーっと見てるから、最初は虫かと思いましたよ!
くるみは動く物には何でも反応するので・・・

えーっ!
こめっとちゃんは表情で色々教えてると思いますよ~。
それにおやつを飛ばしちゃって、
取れなくなるようなヘマはしない賢さがありますよ!

こめままさんもやってみましたか~。
でもやっぱり早さには変化なしでしたか・・・
もっといい方法が見つかったら、また教えますね♪

☆☆ありがとうございます!
【2010/02/20 22:57】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

何が悪いんですかねぇ?
PCは全くわからない私なので、かなり苦労してますよ(涙)
PCに向かってばかりなので、くるみとの時間も減ってますし・・・
早く調子良くなってくれないかなぁ。

ボクくんも隙間におやつ入れちゃったりするんですか!?
必死なボクくんも見てみたいです(笑)
【2010/02/20 23:03】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・あさこさんへ

パソコンって素人には難しいですよねぇ。
ゆるゆる更新ですが、いつもコメント残してくれてすごく嬉しいです♪
とっても感謝してますよ~。

めぐちゃんも訴えてくるんですねぇ。
みんなおやつには必死になっちゃうんですね(笑)
【2010/02/20 23:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

そう言えばひろみさんのPCも調子悪かったんですよねぇ。
でもひろみさんはPCに詳しいから、何とか使っててすごいですよ!
私はやっとDドライブの存在を知ったレベルですので(苦笑)
まだまだ直るまでは時間が掛かりそうです(涙)

おもちゃの取ってアピールが出来る方がスゴイですよ~。
くるみの場合はただ食い意地が張ってるだけですから(汗)
【2010/02/20 23:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/713-3a2871c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
