くるみ’s Room 急遽お買い物の訳は?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
急遽お買い物の訳は?
今日はチリでの大地震の影響で、1日中津波警報&注意報が
出ていましたねぇ。
遠くの国の地震での津波ってピンと来なかったんですが、
東北の方で港が冠水した映像を見てビックリでした!
地震のパワーってすごいんですねぇ。


今日は朝から雨だった千葉。
家でまった?り過ごそうかと思ってたんですが、新聞広告を見て
急遽お買い物に行く事にしました?。
くるみはおりこうにお留守番しててね!

ササミ巻きのさつまいもだ?

あのー・・・
飼い主が出掛ける事は、どうでもいいんですかねぇ
平日のお留守番はまぁいつもこんな感じですけど。
前は休日のお留守番では、ちょっと泣いちゃったりもしてたのに・・・
ササミ巻きのさつまいも、ある意味秘密兵器だわぁ


さて、帰宅した私は、さっそく買って来た物を出してみましたよ?。

なんだろう?

くるみが邪魔で見えないじゃない
買って来たのはこちら♪

炊飯器

去年の12月にテレビを買った時のエコポイントのお知らせが、
先日届いてたんですよ?。
私が選択したのは送料を取られない某大型スーパーの商品券だったんです。
炊飯器を買うのは決まっていたんですが、普段は電気店みたいに
安くないですからねぇ。
日々広告をチェックしてたんです
しかも余った商品券で、こんな物も買ってみました。

急須

お茶好きなんですよ?。
今まで使ってた急須は、茶こし部分がすごく小さくて・・・
これで美味しくお茶が飲めそうです


夕方のお散歩時間には雨も上がったけど、道路が濡れていたので
レインコート着用でお散歩に行きました?。

お散歩♪

今日も井戸端会議が盛り上がって、2時間のお散歩を楽しめましたよ


そしてさっそくおニューの炊飯器で、ご飯を炊いてみました♪
IHってやっぱり違うんですねぇ。
今までの炊飯器はなんと、友人のお古を更に10年以上使ってましたから

ご飯だ!

お米大好きなくるみは、ご飯を炊いた日のおすそ分けが楽しみなんです。
いつもお釜にこびり付いたご飯は、くるみの分け前でした。
でもなんと
新しい炊飯器では、お釜にはご飯こびり付かないですよ
くるみにも美味しい部分をあげましょうかねぇ。

うまっ

くるみにも炊飯器の違いがわかったかな?

違うよ?

エコポイントって嬉しいですよねぇ。
他にも食料品や日用雑貨等も買えましたよ?。
もっと色んな物にもエコポイントが付いたらいいのになぁ。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/02/28 23:46 】
ママの日記 | コメント(19) | トラックバック(0)
<<間違ったボールの遊び方 | ホーム | 待ちきれないダンスでオリンピック!?>>
コメント
お!我が家もちょうど昨日エコポイントが届きました♪
JCBギフト券にしたんですけど~
今オーブンレンジか掃除機、どっちのタシにしようか
迷ってる最中で~~す(#^.^#)
その炊飯器!いいですよね!
私も欲しかったんですけど
ちょうど小さいのしか置いてなくて
待ちきれず、別のにしたんですよ~~^^;
姉がそれ使ってます♪
くるみちゃん、美味しいご飯が食べれて良かったねぇ~ヾ(≧∇≦*)/

☆☆
【2010/03/01 13:47】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
おぉー!!
エコポイントで炊飯器と急須~♪
よかったねー( ´艸`)
私もIHにした時は感激したゎー(笑)
全然違うよねー!!
これからは美味しいご飯が食べれるねっo(〃^▽^〃)o
【2010/03/01 14:05】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
炊飯器と急須、よかったですね。
私は炭水化物大好き人間なので
新しい炊飯器はマジ羨ましいっす。

くるみちゃんは地震より、炊飯器より
ウマウマですね~。
【2010/03/01 22:00】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
最近地震が多くて、津波の来た地域は大変でしたよね。
予想より波が小さくて良かったじゃないかー
と思ったのは私だけでしょうか。ヽ(;´Д`)ノ

おNEWの炊飯器と急須、気分もウキウキですね!
お茶の急須も透明の方が色がよく見えて
美味しく入れられる気がします~。
くるみちゃん、つやつやゴハンにご満悦♪可愛いです♪
【2010/03/02 22:10】
| URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集] |
私も夏にテレビを購入して、エコポイントがあるのですが、
我が家にプリンタが無くて、どう申請しようか悩んでいるのです。
よかったら、yukiさん手続きの仕方、教えて下さい。
無知ですみません↓


今、炊飯器は多機能でとっても美味しく炊けますよね♪
白いご飯大好きな私には必需品です。
洗濯機がもう少しで10年選手なので、買い換えたいんですが、
壊れないので、まだまだ頑張ってもらうことになりそうです(汗)


【2010/03/02 22:49】
| URL | うにょ #MP6OAdhI[ 編集] |
すごーい、最新の炊飯器ですね!
同じお米でも数段おいしく炊けますよね♪
ミミもごはん(白米)大好きですよ。
私は滅多にあげないのですが、実家ではちょっと甘えたらもらえることに味を占めてます(苦笑)
ごはんもらって満足そうなくるみちゃんが可愛い~♪
【2010/03/02 23:36】
| URL | yuyu #-[ 編集] |
私、エコポイントなんてものが出来る前に
テレビ買ってしまったんです。
しかも買ってからどんどんいいのが出るし
家電好きなのでついついすぐに買ってしまって
もうちょっと待てばよかった~ってなります(笑)
テレビに冷蔵庫、いったいどれだけポイントが
もらえたんだろ~(>_<)
【2010/03/03 01:32】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
Σ( ̄▽ ̄; ヤバイ…!
我が家もTVを買ったときのエコポイントを使わなくては。
スッカリ忘れてて放置しっぱなしになってるわ~(汗)

最近の炊飯器ってスゴイみたいですねー。
蒸気が出ない炊飯器とかもあるらしいじゃないですか!
くるみちゃん、美味しいご飯にウマウマ顔だね♪
これからは美味しいご飯をいつでも食べれるねー。
【2010/03/03 22:24】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・こめままさんへ

こめままさん家でもエコポイントが届きましたか~!
オーブンレンジと掃除機、どちらもいいですよねぇ。
ワンコ飼ってると、やっぱり新しい掃除機の方が必要かな?
くるみだけでも抜け毛だらけな我が家。
2匹となると、吸引力の変わらないヤツとか
欲しいですよねぇ(笑)

☆☆ありがとうございます♪
【2010/03/04 00:41】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

IHって全然違うんですねぇ。
1人だしマイコンのでもいいかなぁって思ったけど、
エコポイントだしって奮発しちゃいました(笑)
こびり付いたのじゃなく、美味しいご飯を食べられる
くるみが一番喜んだかも(爆)
【2010/03/04 00:44】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

アイアンジャイアントさんは炭水化物大好き人間ですか~。
私も炭水化物大好きなんですよ(笑)
そしてくるみも(爆)
【2010/03/04 00:47】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・シーブックさんへ

津波ってホントに来るものなんですねぇ。
私はまさか来るとは思ってなかったので、
来た事にビックリでしたよ!

新しい物ってなんだかウキウキしますよね♪
ツヤツヤなご飯も嬉しかったけど、
いい色に出てるお茶が見れる急須も買って良かったです。
【2010/03/04 00:55】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・うにょさんへ

うにょさんもエコポイントがあるんですか~。
申請の仕方は、郵便局で申し込み用紙をもらうんですよ!
で、必要事項を書いて領収書や保証書のコピーを添付して
郵送すればOKです♪
変えられるリストは一緒にくれるので、
その中から選べますよ~。
送料でポイントを取られてしまう物があるので、
私は送料が取られない商品券を選びました(爆)
【2010/03/04 01:01】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・yuyuさんへ

同じご飯でも、新しい炊飯器だと美味しく炊けるんですねぇ。
我が家のはかなりの年代物だったので・・・

ミミちゃんもご飯好きなんですね♪
炭水化物は太るので、あまりあげない方がいいんですけど。
ワクワクしてるくるみを見ると、ついあげちゃいます(汗)
【2010/03/04 01:05】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayu さんへ

ayu*ayu さんって家電好きだったんですねぇ(笑)
でも買いどきって難しいですよね。
我が家は貧乏家なので、壊れた時が買いどきですが・・・
新製品が出ると、欲しいなぁっていつも思っちゃいますよ!
【2010/03/04 01:09】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

ひろみさんもエコポイント放置してたんですか!?
意外とそういう家庭も多いみたいですねぇ。
貧乏家の我が家では、もらえる物はシッカリもらいます(爆)

蒸気が出ない炊飯器もあるんですか?
電化製品ってどんどん進歩しててビックリですねぇ。
我が家ではIHになったって事だけで、
くるみも私も大感激ですよ(笑)
【2010/03/04 01:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
炊飯器いいですね!!
私のも壊れてるのでほしい。。
エコポイントで買えたなんてうらやましい!
急須もいいなぁ~
お茶、好きです。。。私も"^_^"

めぐもお米よく食べます!
くるみちゃんもおいしそうに食べてますね♪
【2010/03/04 17:48】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
・あさこさんへ

新しい炊飯器っていいですよ~♪
私も今までは底が焦げちゃうのを使ってたので、
すごい感動でした!
エコポイントって事で、すごくお得な気もしますし(笑)
お米にお茶!
日本人はやっぱり好きですよねぇ。

めぐちゃんもお米好きなんですね♪
原産国は違っても、日本の犬らしいですよね~。
【2010/03/06 01:02】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
新しく炊飯器買ったんですね。
エコポイントって本当に便利ですよね。
【2010/11/25 13:45】
| URL | 小さな世界リンク相互リンク #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/732-c41682ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
