くるみ’s Room 間違ったボールの遊び方
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
間違ったボールの遊び方
今日は会社でお葬式の話で盛り上がっていました
決して盛り上がる話題ではないんですけどね・・・
何が話題だったかと言うと、関西と関東の違いなんですよ。
私は生まれも育ちも関東で、お通夜の後に食事の席が用意されているのって
普通の事だと思ってたんです。
でも会社の関西出身の人達は、東京に来てビックリしたそうです。
関西ではそんな習慣はないそうで
そして火葬場でもお菓子や軽い物を食べたり飲んだりする関東に対し、
奈良出身者のMさんは「飲み物止まり」、大阪出身者のTさんは
「飲み食いはせずに、家で待機してた」そうですよ。
その家によっても多少は違うみたいですけどねぇ。
関東と関西の違いって色々ありますが、これは初耳でしたよ?。
沖縄とかだとまたさらに違ったりするのかな?


さて、今週はなぜだかバタバタと忙しかった私。
帰宅時間が遅くなったりもしてたので、くるみはちょっと欲求不満気味。
今日はいっぱ?い遊んであげましょうかねぇと思ってくるみを見ると・・・

じ?っ

地味?にアピール中でした

まだ?

遊んであげるから、ボールちょうだい

ダメなの!

どうやら渡す気はないらしい・・・

欲しい?

欲しくはないけど
遊ぶには渡してくれないとねぇ。
ちょうだい!

渡さないの!

くるみの口に対してはけっこうな大きさで、疲れると思うんですけどねぇ。

離さないの!

誰に似たのか、なかなか頑固ですよ
そんなに取られたくないのならと、私はテレビを観始めたんですけど・・・

さりげな?く

ボールを咥えたままで、さりげな?く私の横にいましたよ
ついにボールを奪う事に成功した私
でも一度も落とさずにずっとくるみが咥えていたボールは、
ヨダレでベチャベチャでした
そう言えば色も薄汚れてるし・・・
今週末はおもちゃ全部洗濯しようねぇ。


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/04 23:59 】
くるみ日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ロングなお留守番を頑張ったから! | ホーム | 急遽お買い物の訳は?>>
コメント
いつも拝見させてもらっています☆
ちなみに、稲毛海岸に住むそらくんママの恵さんとお友達デース^^

関西出身者として意見が!!!笑

お通夜の後の、お食事は普通にありますよ!逆にこちらがビックリしてしまいました☆
ただ、お食事会に参加する人達は、亡くなった方の親族&会社関係の人達がほとんどですが・・・ お声をかけても帰ってしまう人がほとんどです。私も身内以外は参加したことないですし。 

くるみちゃんですが、いつも愛くるしいですね^^
癒されちゃいますぅ☆☆
【2010/03/05 00:35】
| URL | ゆこぢゃ。 #-[ 編集] |
お葬式って地域によって違うんだってねー!
知らんかったぁー!
北海道はお通夜がめちゃ長いんだょー。
東京とかだと告別式に参列するのが普通なのかしらぁ?
北海道はお通夜に大勢の人が集まってお坊さんたちも来てお経詠んでなんだかんだとざっと2時間。
その後親族さんたちでどんちゃん騒ぎ(爆)
夕食はお通夜前に食べるのに終わってからはお酒飲んでなんだかんだと・・・。
もちろん火葬場にお菓子とか普通だと思うなぁー。葬儀会場で用意するもんっ(爆)
関東から来た友達はお通夜に驚いたっぽいー!

くるみちゃん・・・頑固かぁ^^;アハ
北斗は投げてほしい子だからすぐに置くょー。
投げろってうるさくて投げるまでしつこいっ(笑)
くるみちゃんはその時で自分が遊びたい遊びをしたいのかなぁ?
持ってる姿はめんこいo(〃^▽^〃)o

【2010/03/05 14:32】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
くるみちゃんも『ボク』と同じで
持って来いしたいのに離さないんですね。
何でなんですかね?
チワワ、七不思議の一つです・・・。
【2010/03/05 20:44】
| URL | アイアンジャイアント #-[ 編集] |
・ゆこぢゃ。さんへ

コメントありがとうございま~す♪
偶然ですが、今日そらくんママと会ってたんですよ(笑)
ゆこぢゃ。さんはチワワを飼う予定があるそうですねぇ。
くるみみたいに気の強い子にならない事を祈ります(爆)

関西でもお通夜の後の食事、あるんですか!?
よく考えてみたら・・・
会社で聞いた2人って、50代の人なんですよ~。
しかも東京に出て来て20年以上経つので、
昔の事なのかも!
さっそく会社の人達にも教えてみますね♪

これからもくるみをよろしくお願いしますv-344
【2010/03/06 00:39】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・スムチー母さんへ

北海道のお通夜ってそんなに長かったかな?
私も北海道の祖父のお葬式には出たけど、
何せ小学生の時だったので・・・
もう記憶があまりないです(汗)
関東でも、お通夜に出席するのが普通ですよ~。
告別式は特に親しい人や身内が多いです。

北斗は投げてほしい子なんだぁ。
くるみも投げて遊ぶのも好きなんだけど、
取られそうなスリルも楽しいみたいで(苦笑)
色々と複雑な子ですよ・・・
【2010/03/06 00:48】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・アイアンジャイアントさんへ

ボクくんもくるみと一緒なのかぁ。
やっぱりこっちが取るのやめちゃうと、
アピールしたりするのかな?
見せびらかす事を楽しんでいるような気もするんですけどねぇ(苦笑)
【2010/03/06 00:53】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
お葬式、地域によって違うとは知りませんでしたぁ\(◎o◎)/!
私も関東と同じですねぇ。。。
お寺でちょっとしたお食事やらお酒やらが出ます。

くるみちゃんが持ってるピンクのボール、めぐとおそろい♪
しかも、汚れっぷりも同じようなカンジ☆
うちも黒くなってる^^;
洗わないと・・・ですね!
にしても、ずっと銜えてるくるみちゃんがかわいい♪♪
【2010/03/06 12:33】
| URL | あさこ #p3q9XHMw[ 編集] |
お葬式と言えば、千葉と神奈川でも違うんですよねぇ。
数年前に千葉の親戚のお葬式があったんですが
そのときに驚愕した覚えがありますよ。
同じ関東圏でも場所によって違うってビックリですよね。

くるみちゃんもなかなかの頑固っぷりですね(笑)
我が家もわちこの頑固さはスゴイですよー。
ヨダレでぐしょぐしょになろうと離そうとしないですから。
私もお天気の日に全部のオモチャを洗濯したいなぁ。
【2010/03/06 22:20】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
(´艸`)サクヤが遊んで欲しい時のアピールは、いつも地味なんですよ~
いつの間にかおもちゃをくわえてきて横でじーーっと見つめてます
物音もさせないでただひたすら座っていたりするので、いつも気付くのが遅くなってしまいます(^^;
ワンコって自分が持っている物をさりげなく、自慢げに見せびらかすのが好きな子が多いような気がしますよ~
くるみちゃんも、そうなのかな?
コノハとコタツはまさにそうです(笑)
【2010/03/06 23:32】
| URL | ぬこむら #-[ 編集] |
・あさこさんへ

私も初めて聞いてビックリでしたよ~。
最近はそこまで極端な違いはないそうですが・・・

めぐちゃんもこのボール持ってるんですか!?
しかも同じような汚れっぷりとは(笑)
ご飯食べた口で咥えるので、どうしても汚れちゃうんですけどねぇ。
そろそろ洗わないといけませんね(苦笑)
【2010/03/07 00:04】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

千葉と神奈川でもお葬式って違うんですか?
一昨年神奈川に住む祖母のお葬式に出席したんですが、
違いには気付かなかったですよ~。

わっちゃんも頑固でしたか(笑)
女の子の方が、意外と頑固かもしれませんね(爆)
おもちゃを洗濯するって言ったけど・・・
お天気悪くて、この週末はムリそうですよ(涙)
【2010/03/07 00:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ぬこむらさんへ

サクヤちゃんのアピールって、いつもこんな感じなんですねぇ。
くるみは地味な時もあるけど、グイグイおもちゃを
押し付けてくる時もあるんですよ~。
でも私が取ろうとすると、ヒョイっとよけちゃいます(汗)
やっぱり自慢げに見せびらかすのが目的のような気がします!
【2010/03/07 00:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/733-4a9bded0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
