くるみ’s Room 雨降りの遊歩道?その1?
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
雨降りの遊歩道?その1?
昨日に続き、今日も雨だった千葉。
休日のお散歩は絶対なくるみなので、今日もレインコート着用で
お散歩に行ってきましたよ。
公園に行っても雨の日は誰も来ないので、今日は鳥さんの遊歩道へ?。
2週間前に行った時にはまだ少ししか咲いていなかった河津桜は、
満開を過ぎてしまって葉っぱが出てきちゃってました

河津桜1

河津桜の時期は、もう終わりですねぇ。
雨に濡れてますが、一応アップでも撮ってみました。

河津桜2

2・3週間後には、ソメイヨシノが咲いてるかな?


最近の鳥さんの遊歩道では間近で鳥さんを見られる事がなかったんですが、
今日は久し振りに見られました

鳥さん1

でも鳥さんも色々忙しいようで・・・

鳥さん2

また帰りに寄ってみようね


前回は鳥さん達で賑わっていた餌場も、今日は鴨さんしかいませんでした。
しかもぽつ?んと

鳥さん3

もう本当に春がすぐそこまで来ているんですねぇ。
渡り鳥さん達とは、また秋までお別れかぁ・・・


遊歩道をさらに進んでくるみのおやつタイムをしていたら、
なんだか急に雨&風が強くなってきましたよ
傘が何度も飛ばされそうになってしまったので、ここで帰る事に!

急げ?

でも帰る途中に、ちょっといい事があったんです
続きは明日の更新で?


ランキングに参加してます。
ぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪ 


人気ブログランキング    FC2ブログランキング

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2010/03/07 23:51 】
お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<雨降りの遊歩道?その2? | ホーム | ロングなお留守番を頑張ったから!>>
コメント
河津桜だぁーo(〃^▽^〃)o
早咲きなんですよねー☆
他の方のとこで知りましたッ(笑)
そんで2~3週間後には最早ソメイヨシノ!?
めちゃ早いぃー!!
すぐそこだねっ☆☆
ブログで見れるの楽しみだゎo(〃^▽^〃)o
北海道は予想ではGWぐらいだからまだまだ先ょー☆
そんでもココ数年は少し早くなったイメージなんだゎ(笑)

くるみちゃん、渡り鳥さんにご挨拶して楽しそうだねっ♪
帰り道に何が?
気になる気になるー!!
【2010/03/08 14:35】
| URL | スムチー母 #-[ 編集] |
桜きれいですね~!!
河津桜って見たことないかも^^;
帰る途中にいいこと?!気になる~(笑)
【2010/03/08 16:09】
| URL | ayu*ayu #-[ 編集] |
河津桜・・・・きれいですね~♪
我が家の庭先には雪がまだ残ってるので
何だか不思議な感じですよ~~

帰り道、何があったのかなぁ~(#^.^#)
気になるぅ~~~♪

☆☆
【2010/03/08 23:13】
| URL | こめまま #-[ 編集] |
・スムチー母さんへ

そうそう。
普通開花宣言される一般的なソメイヨシノよりも、
河津桜の方が時期が早いんですよ~。
私も実は最近まで知らなかったんですけど(苦笑)
北海道はゴールデンウィーク頃かぁ。
そう言えば去年のスム母さんのブログで見たわ~。
もう桜の事をすっかり忘れた頃に(爆)

鳥さんは毛づくろい中でして・・・
帰りには仲良しな姿が!?
【2010/03/11 00:10】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ayu*ayu さんへ

私もソメイヨシノとの違いはわかりませんが・・・
今頃咲いてるのがあったら、多分それが河津桜です(笑)
【2010/03/11 00:14】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・こめままさんへ

北海道はまだまだ冬ですものねぇ。
千葉でもまだ寒い日はあるけど、
確実に春に近付いてますよ♪

帰り道は・・・
1年ぶりのお友達が!

☆☆ありがとうございます♪
【2010/03/11 00:17】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/737-6d0bfa57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
