くるみ’s Room すっきりしました!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
すっきりしました!
今日は気付いたら2時間も散歩していました

いつもの公園には20匹ぐらいのワンコ達が来ていて、みんなと挨拶したり
走り回ったり、おやつももらってかなり楽しい散歩になったみたいです。


臭いを嗅がれるのが苦手だったくるみも、最近は自分から挨拶に行く様に
なってきましたにっこり

ただ、他のわんちゃんよりも身体が小さいので、一緒に遊ぶと潰されます

今日会ったゴールデンレトリバーの子の顔とくるみの大きさが同じでした
から・・・



お散歩に行く前に、気になっていた”おしりの毛”をカットしました!


暴れない様に特設のトリミング台を作って、飛び降り防止の為にリードを
装着して準備は完璧グッ
トリミング



このボーボーともおさらばです。
トリミング2


さあ始めますよー!!


すぐにお座りしてしまうのをなんとかなだめながら、ハサミで揃えてから
鋤バサミで整えました。


もう少し切りたかったけど、かっこ悪くなったら困るのでこれで終了です。


さっぱりしました。
トリミング3


これでチッコが付かなくなったね!


ついでに足裏の毛もカットもしちゃいました。



後片付けをしていると、切った毛に興味津々です。


くるみ「何だこれ?」
トリミング4


私「くるみの分身」


くるみ「くるみの臭いがする!」
トリミング5


思ったよりはおりこうに出来たので、ご褒美にジャーキをあげました。


そんなに嫌がってなかったから、これからもカットは私がやってあげるよ!

スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/10 23:59 】
くるみ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<トロいかも・・・ | ホーム | 走る事も出来るんです!>>
コメント
初めてコメします。
くるみちゃん、2時間もお散歩するんですね~
凄い~!
そしてお利口さんにカットされてますね。
ママさんとてもお上手ですねー
うちの子は大暴れで私はできません・・・・
【2008/02/11 17:36】
| URL | 杏ママ #-[ 編集] |
すごいすごい!
お利口にカットさせてくれたなんて尊敬しちゃうわ~♪
我が家は間違いなく大暴れですよ…。
わちこは大人しくやらせてくれそうな気もしますけどね。
でも、あの子の尻毛はカットするほど伸びてないしなぁ(汗)
【2008/02/11 19:27】
| URL | ひろみ #oUPgpoCM[ 編集] |
・杏ママさんへ

始めまして!
平日は中々お散歩に連れて行ってあげられないので、
休みの日は日頃のストレス発散させてあげないと・・・
いつもお留守番&私と2人きりの生活で色々な人・ワンコ達と
触れ合う事はすごく刺激になるみたいです。
体力が有り余っているので、2時間散歩してもまだ
走り回りますよーv-356

初めてのカットだったので、上手く出来るか心配だったんですが、
意外とおとなしくしてくれました。
爪切りだけは泣き叫んで絶対に出来ないんですけど・・・
【2008/02/11 23:11】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
・ひろみさんへ

なんとかカットしましたよー!!
そんなに暴れる事もなく無事に出来ました。
おしりだけスムースにならなくて良かったです!
これで爪切りもさせてくれれば家計は大助かりなんですけど・・・

わちこちゃんみたいにカットしなくてもよければ
私も苦労はしないのに・・・
なんでおしりの毛だけが立派なのかなぁ。
【2008/02/11 23:20】
| URL | yuki #lhy93vUs[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumisroom.blog120.fc2.com/tb.php/77-6ca82e75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
